Nicotto Town



12/10 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 3

12/10 キラキラ

ペット海浜公園と協会広場

4択は 笑福亭鶴瓶 だって


末になるとごい
てジッパ袋に入れて
家庭用の冷凍保管庫を買ってからうちの毎年恒例の師走です(;´∀`)

次は黒豆と紅白なますの予定
母は松前漬けを作るみたいでスルメを買ってきてました
あらかじめ作って空気を抜いて冷凍しとけば2ヶ月は保存できるから
本当に冷凍様様です笑

まだまだ母には及ばないけど台所で一緒になって何か作ってます笑
元々は母方の祖父が料理好きの人だったから実家に行く度
僕を台所に呼んで料理をする様を見せられてきたこともあって
自分も料理好きになるきっかけだったけど
母に「料理出来るように仕込んで良かったわ笑」と言われたのが
すごく嬉しかったな

その代わり親父は蚊帳の外だけど笑

アバター
2022/12/11 04:40
>総悟さん
一般的にカレイはマガレイやアサバガレイを煮付けにして食べてますね
ナメタガレイは主に北海道で穫れて、消費も東北より北が主じゃないかな?
身が厚くて煮付けるとふっくらして、冷ますと汁が煮こごりに鳴るくらい
ゼラチン質が多い魚です(*´︶`*) 今は一匹約2000円くらいですが
年の瀬が迫ると6000円以上に高騰しますよ(;´∀`)

お正月食べるために用意する食べ物ってよくよく考えると
日持ちのする珍味類ですよね笑 お酒のあてみたいな笑
梅沢さんのは自分も観ました!数の子が入ってるやつですよね!

伊達巻き作るのはすごいな~自分もクックパッド会員なので
探してみますね(*´︶`*)

>みるにさん
手際の良さはやっぱり年季が違うから母には敵わないけどね(;´∀`)
ほぼほぼ目分量でどんどん作り進んでいっちゃうんだから
日本のお母さんはすごいね(*´︶`*)
アバター
2022/12/10 08:41
料理好きなのね、ええこっちゃ、親孝行だ~
アバター
2022/12/10 08:00
kanta03さん(∩´∀`)∩
ナメタガレイて初めて聞きましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こっちのスーパーでは普通にカレイて名称だけのような?
お正月のお節の準備ですね(^-^)何だか拝見していて毎年この時期て
気忙しくなって焦る気持ちなりがちだけどほっこり(*∩∀∩*)ワクワク♪な
気持ちになりました(´ω`*)
黒豆も紅白なますも僕も大好きです(๑>◡<๑)松前漬けも美味しそう!
通販の番組で梅沢富雄さんが美味しそうに食べてるの見てて( ゚д゚)ホスィ...て
思いましたエヘッ(*´ω`*)ゞ
お母様と一緒に台所でお料理作るって素敵な親子関係だなあて思います。
そいえば僕もお正月料理に唯一伊達巻だけ作るとですよ(*´▽`*)
COOKPADで見つけた超簡単なレシピだけど美味しいて評判で
相棒にも毎年送ってます( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.