Nicotto Town



ChatGPTで遊んできた

ChatGPTというAIとチャットできるところが面白いです。勉強のことでもいいし、自分が疑問に思っている理不尽な事も簡単には否定せず理由をもって回答してくれます。


例えばなんで寒いのに学校の体育は薄着で運動しなきゃいけないの?って聞いたら体を温めるための運動だからいいでしょって答えてきました。体が温まってから薄着でいればいいのであって、最初から薄着でいる必要なくない?って聞いたらその通りですって返ってきましたw

話してみた感じそういうところがあるので学生が疑問に思うことをぶつけてみるのにちょうどいいんじゃないかと思います。ただ例え正論だったとしてもAIの回答をリアルに持ち込んで反抗したらこいつクソガキだなって思われるだけなので、ほどほどにしといた方がよろしいでしょう^^

アバター
2022/12/11 14:20
てんさん
先生もAIで準備するのかなw
AI将棋を研究に取り入れたプロ棋士みたいな話がありますが、
AIを取り入れた教育とか言論とか出たら面白そうですね^^
アバター
2022/12/11 13:06
AIくん素直で面白いですね!!先生に見せたい…AIのクソガキ回答…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.