Nicotto Town


なおちゃん


12/7   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 3

末広がりの 8個 良きですね www



今日の4択は 嵐 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

仲の良さそうなジャニーズグループは?
他には 関ジャニ∞、 TOKIO、 SMAP

う~ん 半分は現存しないグループだけどね~
活動休止中は 一応現存?

アバター
2022/12/08 00:14
こんばんは

Home Pageは昔から気になってました。
病気でイラストが描けなくなったのが2004年
8年ぶりに 新作が公開されました。
提供元のピアニスタにも 掲載許可を取りましたので
ロリ系の作品ですが 昔から 女の子を描く クリエーターでしたので
ゲームと違い Home Pageは 主筆活動も 伴いますので
時間がかかるんですね でも 生涯の趣味にしてきたわけですから
嬉しいの一言です。

昨日は ほとんどHome Pageのメンテに使いました。
よく寝ないでイラスト描いてたものです。
大きい絵になると 1週間ぐらいはかかりましたね 絵の具でしたので
今 Home Page作る人なんて ほとんどいないと思います。
かなり勉強しないと駄目なので なおちゃんだったら ぎゃー(笑)

寒いですから 暖かくして お休みください。
アバター
2022/12/07 23:54
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ(♡´❍`♡)ㇷ゚ㇼチーピンク‼o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2022/12/07 23:45
緊急メンテにはびっくりしたけど、
明日またメンテなのですね。
アバター
2022/12/07 23:42
こんばんは。
今日は暦の上では大雪です。
本格的な冬の到来ですね。
今夜のお月様はほぼ満月で綺麗でした。
アバター
2022/12/07 23:31
ダメだ…
今週めっちゃ眠い寒いだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
なおちゃ~ん、俺の肉布団になって~♡
それ永遠の眠りについちゃうかなぁ~w
アバター
2022/12/07 23:30
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
明日も18時までメンテですね;どうしたんでしょう…?
アバター
2022/12/07 23:15
明日は5回目のワクチン接種。肩を出せるように中は半袖を着たほうが良いのか迷ってます。
アバター
2022/12/07 23:06
なおちゃん、こんばんは(*´∀`*)
あら?ビンに入ったコーデですね!
12月でも晴れると気温が上がり、風があると寒いですね。
明日はロングメンテナンスですね。
アバター
2022/12/07 23:04
今年も一ヶ月を切りましたね。
ドッタンバッタンしそうだけど12月もよしなに♪←いまさら(*ノωノ)
あまり寒くないから、師走って感じがしないんですよね。
まあ、言えることは大掃除は諦めたってことだけですw
確か去年も諦めたような…(;・∀・)
アバター
2022/12/07 22:55
こんばんは^^

今日は晴れて良い天気でした♪お日様キラキラ〜
お部屋に干してあったお洗濯物も片付きました♬
明日明後日と晴れる予報なので色々片付けたいなあ
って思います(=゚ω゚)ノ

新作は聖歌隊のワンピと背景が素敵だなあって思いました♪
小物もクリスマスらしくて でもクリスマス以外でも使えそうで
良いなあと思ってて まだ色とか迷い中です♬
パターンも色々あって悩みます〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/12/07 22:23
こんばんは♬

FNS歌謡祭見ながらの訪問です~~w
懐かしい歌やら懐かしいお顔やら~w
歌番組はいいな^^
ファーストペンギンは録画を見るしかない~笑
むちゃ、テレビっ子や~~ぷぷw

明日はメンテなので(やっぱりあるのね)、きっと駆け足訪問になると思います~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

明日は今日より、少し気温上がるかな?
それでも暖かくして過ごしてね~(#^.^#)
アバター
2022/12/07 22:17
こんばんは♪会社が暖房に切り替わって、慣れて無くて暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/12/07 22:05
今晩は、入れるものなら入りた~いです
でも、空気が足りるかなぁ、酸欠になってしまいそうだね
今週はここもいい天気ですが、曇りが多い
おやすみなさい
アバター
2022/12/07 22:03
こんばんは、こちらも今日もいいお天気でしたが^^

今日はお洗濯をしなかったので、それはOKでしたが

明日もお天気だといいなぁ^^

ここんとこやたらメンテが多いですね。しかも長いし(>_<)

サイトスタッフが入れ替わったからかのかな?

やたらメンテが多いのは(・・?

そうそう、100円ショップやリサイクルショップ。

干し出し物を探すのが結構好きですね^^

今年の夏にミシンが壊れた時、新品をゲットできましたし。

今日買ってきたアイロンも新品みたいですよ~

凄く奇麗です(^ー^*)

12月のクリスマスコーデはお財布に危険です(汗)
アバター
2022/12/07 21:48
こんばんは^^今月中旬にテストがあるのー、今勉強中なのです。
大人になってからのテストは久しぶりー。
頑張る!
アバター
2022/12/07 21:28
こんばんは(*^^*)どうでもいいですが4択はなんかwいつもピントが外れてますね^^;まあいいんだけどw
寒さはちょっと収まるみたいなのでホッとしています!お体ご自愛くださいね!
アバター
2022/12/07 21:09
こんばんは♬
今日も1日お疲れさまでした^^
明日も素敵な1日になりますように♬
アバター
2022/12/07 20:47
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

明日はまた昼間のロングメンテなのですね。夕飯の準備万端にしてメンテ明けを待ちま~~~す
昼間のメンテ多すぎねw なんとかならないのかしら??
まぁ ここに文句を言っても何も変わらないけど
4択の問題も 古いの使いまわしすぎてるし(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
アバター
2022/12/07 20:47
こんばんは。
昼の暖かさから反転、夜は寒い。
節電しながら如何に暖かく過ごせるか考えねば。
満月は明日なんだけど雲が無いので輝きが素敵なの。
何か良い事が起こりそうな予感…当たって欲しいな。
アバター
2022/12/07 20:39
こんばんは!雨で冷える〜(^^; 雷も鳴ってるから雪に変わってくのかなー(^^;
アバター
2022/12/07 20:10
新作見てたら遅くなったぉ(;^ω^)
なおちゃんはきっと今日も散財してるでしょうww

ところで血糖値50下げるのに1単位じゃ、マイナスになっちゃうけど!!?Σ(゚Д゚)
5下げるのに1単位ならわかるがw
あとあれ2単位ずつなの何でなのかしらね?

やっぱり薬の副作用の私と、ちゃんとした(?)糖尿病のなおちゃんでは大分違うのね。
私はちょっと規則性に乏しい気がする。
これをすれば絶対こう!!って事はなく、割と不規則というか。
大体の傾向しか掴めないなぁ。
多分、わかってくる頃には終わるんだと思う(;^ω^)
当然プレドニンが減ればまた変わってきちゃうしね。

違う病気だけど4月頃から半年ぐらい大量のステロイドを投薬してる人がブロガーさんにいて、その人も1ヶ月入院(ちゃんと計画入院だけど)したりと、私の先を行くステロイドパイセン(?)みたいに勝手に思って様子見てる方がいるんだけど、ステロイド抜けるのに半年かかってるし、多分違うステロイド剤だと思うし(副作用が高血糖ではなく高血圧で、それを抑えるのにネオーラルという薬を服用してる)、よく聞くお腹だけでっぷり太る・食欲増進・ムーンフェイスの副作用が顕著に出てるし(14kgも太ったって!!!)、それに比べたら私は言う程副作用強く出てないんだよね。

その方は皮膚病なので食事制限はなし、血糖値は異常なしなので好き放題食べてたのもあって余計太ったみたいなんだけど、私は前より痩せたし、ただ、1番痩せた状態からは3~4kg戻っちゃったので、副作用がなければもっと痩せるはずなんだけど(;^ω^)
しかもそれ以降7割はタンパク質って食事しかしてないから、食事量が増えた割に全く増えてないし。
運動もしてないのに増えてないから、副作用と糖質制限でトントンなのかなと。

自分とよく似た状態の人がいないので不安になるけど、糖尿病の人と比較しても違うんだろうし、ステロイド大量投薬してた人とも違うんだろうし、どっか落としどころが欲しくてさまよってる感じ(;^ω^)
今の状態を納得したいというか、安心したいというか。
先生に言っても患者さん1人ずつ全部違う状態だろうし、安心出来る答えは貰えない気がするわ。

なおちゃんはステロイドとは無縁かもしれんけど、血糖値に作用する場合もあるからプレドニンは使えないだろうね。
抜ける時が大変なのよ~(;´Д`)
アバター
2022/12/07 20:09
おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
今日も暖かくです<(_ _)>
サッカーW杯選手には、あ疲れ様、ありがとうです(o^―^o)ニコ
今度は野球のMBCですね(⌒∇⌒)
今日の通院で耳瘻孔が回復してきているらしいのですが、
足りないもの買い出しして帰ってきたら、
ニャンコのゴンが凄いよだれを垂らしているので動物病院へ。
猫エイズだから対策してたんだけれど歯周病で歯が折れかかっての痛みのよだれで、
麻酔して手術の手もあるんだけれど5日には歯が抜けるので、
痛み止めと抗生物質の注射を打って処置していただきました。
んー、心配が絶えないけど、
明日は朝一の燃えるごみ回収、断捨離進んでないし、出せるかどうか不安です(;^_^A
アバター
2022/12/07 20:00
こんばんは。
ジャニーズネタも4択って
いつも古いというか・・・
スノーマン、ストーンズ、なにわ男子とか
旬のグループは全く出てこない(;^_^A

今日もお疲れ様でした~


アバター
2022/12/07 19:49
なおちゃん今夜は野菜たっぷりタンメンを作りますよ~♪
食べにおいで~カッパのクッキーとハーゲンダッツもありますよ~
原田柑橘園から甘いみかんも5キロ届いたから一緒に食べますか~
なおちゃん明日ね五反田TOC卸売りセンターでルクルーゼのお鍋を買いにファミリーセール行ってきますよ~w
ランチは軽くイタリアントマトで食べてくるかな 
アバター
2022/12/07 19:35
こんばんは 毎日寒いね 今朝は零下2.2度でした 12月だね~~ またメンテ それにしてメンテ多いね
アバター
2022/12/07 19:30
こんばんは~^^
瓶に入ったご気分は?^^

今回の新作はいかがでしたか?^^
私はサンタ服は買わないかも?
聖歌隊のワンピは買っちゃいました^^
アバター
2022/12/07 19:24
こんばんは♪
大健闘でしたよね~ (^^)
クロアチア、勝ったんだから
今回は優勝できると良いなぁ♪
アバター
2022/12/07 18:43
サッカーは諦めて寝たのに、珍しい寝坊でした^^;
出社時間には余裕なんですが、自分的にゆっくり準備出来ず、
昨日は調子が出ませんでした~^^;
アバター
2022/12/07 18:31
こんばんは~
最近、酒量が増えて、体重も増えて・・・^^;いけませんね。。。
アバター
2022/12/07 18:14
こんばんは♪
今日は何とかお天気が雨にならずに過ごせた1日でしたが
こちらは今日の夜から明日1日、雪混じりの雨予報です(^^;)
寒そうです( ノД`)

確かに、今日のクイズのジャニーズ問題はグループが
解散してしまっているグループもありますね。
ジャニーさんが亡くなってからどんどん退社してしまい
ジャニーズも危機を迎えているような気もします(´・ω・`)
アバター
2022/12/07 17:51
こんにちは^^

今日は14℃予報の良いお天気でした☀
先週もこんな感じでしたが空気が冷たく寒かったけど
ここ数日空気が暖かいです。
日中は暖かだけど朝晩との気温差が高いので余計に寒く感じます。

森保ジャパンの活躍が今でも頭にこびりついていて
余韻が抜けずTVでインタビューされてる選手を見てると
ほんとに哀しくなって来ます(;O;)
4年後はぜひとも16の壁を破って欲しいですね。
暖かくして良い夜を( ^^) _旦~~
アバター
2022/12/07 17:24
こんばんは~
明日はまた10時~18時迄のロングメンテなので何かしないと!
やっぱ片付けか~( ´Д`)=3

今日のキラキラは 3と5でした。 お!なおちゃんといっしょだ~♬
タウンイベは 120個^^
なおちゃんは 連続の最低を脱出出来ましたか?3日連続はないよね!
アバター
2022/12/07 17:15
こんにちわぁ^^ノ
今日はやっと晴れて暖かくなりましたぁ
夕飯にしゃぶしゃぶをしようと思ってたら、カセットコンロが壊れてました><
慌ててホームセンターに買いに行ったけど予期せぬ出費になりましたぁ^^;
アバター
2022/12/07 16:49
おいらの銭湯はいつもお湯を入れ替えて綺麗なんだから んこ乗っけレードル洗わない様に!
アバター
2022/12/07 16:42
こんにちわ~
今日も寒い一日になったね。
風邪に気をつけて下さいね☆
明日はメンテの為お休みします。
アバター
2022/12/07 16:34
こんちゃ~^^
今日はいいお天気でした~^^
お日様が出るとこんなにも暖かいのね~って実感するよねw
アバター
2022/12/07 16:29
ボトルDEなおちゃんwww
アバター
2022/12/07 16:20
こんにちわー♪
朝の空気は痛いほど冷たいです:;(∩´﹏`∩);:
午後からも良い時間になりますように♬
アバター
2022/12/07 15:36
おこんにちは なおちゃん♪

新作はどうだったかな?
私は聖歌隊のワンピと牧師コーデが好きかも?

なおちゃんの給食コーデ素敵だったよ~
私もあの色のスカートが欲しいかな?

今日の四択 いつの問題なのかな?
1番仲が良さそうなグループ うーん あまり問題がないのは
関ジャニ?嵐も確かに仲が良いと聞いた事があるよ。

今日のなおちゃんのコーデも素敵だわ♪
アバター
2022/12/07 14:42
こんにちは
お庭を見せて頂きました、メリーゴーラウンド、クリスマスムードで
可愛いですね♬
今日は風が強くてお布団干しも出来なかったです。
12月に入ると人出も多くコロナ増加で注意ですね。
アバター
2022/12/07 13:58
こんばんは、今日は朝から長子が良かったので

お洗濯もないし、壊れた電化製品を、リサイクルショップに行ってきました。

ちょっと違和感は感じましたが、外気もそんなに冷たくなかったので、

色々見ながら、お目当ての商品を買って帰ってきました。

最近はちょっとした日用品ならわざわざ、量販店に行かなくても

大方の商品はリサイクルショップで間に合っちゃいますね^^

中には全く新品で、箱がつぶれていたり、変形しただけで凄いリーズナブルな価格帯で

有ったりそういう掘り出し物を見つけるのも、なんかワクワクして楽しいですよ(^ー^*)
アバター
2022/12/07 13:34
こんにちは~ 

(昨日の続きw) 
同感です。
品種改良のせいもあるんですが、それ以上に糖度計の進歩も大きいと思ってます。
昔は計るときにチョイスした1個を犠牲にしないと計れなかったのが、今はその
ままの状態…無傷のまま…で計れるようになっています。
これで糖度の低いもの(=酸味の際立ったもの)は、出荷前に除外されてしまう
のですよねぇ。
だからみかん狩りに行くか、取れたてのみかんを販売しているところで買わない
と酸味のあるみかんの入手は難しくなってます。
といっても産直で箱買いしてもたいてい糖度計で分別されたものが届きますし、
箱詰めのため輸送途中下の方に入ってる粒が痛む率が高いんですよねぇ。
便利になった反面、こういう不自由もあるんですね。
アバター
2022/12/07 13:19
こんにちは♪
旦那の会社が有休消化期間に入るらしく、
明日から4連休、来週と再来週は金曜日から3連休Σ
毎年、年末年始の長期休暇に旦那を巻き込んで大掃除していますが
今年は早めにやれというお達しかw

そんな訳でIN率激減すると思いますので
お休みがちになりますm(_ _)m
アバター
2022/12/07 12:58
こんにちは、ご馳走様
アバター
2022/12/07 12:53
こんにちは♪
↑4択は最近の問題はないようですね~(笑)
古い問題の方がおばちゃまはわかるのでまぁいいか!

一体型フェイスはとても苦手ですが、
12月イベの一体型フェイスは可愛い♡☆.。
アバター
2022/12/07 12:17
おはようございます♫
洗濯とアイロンがけを終わらせ休憩中です。
今日は、陽射しが射し込み温かくなりました。

クロアチアって強いところだったんですね。
サッカーってあまりみないので、そういう関係のことは知識不足なんですよね。
アバター
2022/12/07 12:06
こんにちは^^お盆に間に合わなかった幽霊ですw

「寝坊しましたwアラームが鳴らなくて、起きたら季節が変わっていました。すいません。あっ、これお土産のすいかですww」

ラインから出そうなボールを蹴った選手より、その横を滑って行った選手が好きなにわかサッカーファンですw選手名がよくわかりませんwでも、一人だけ名前を覚えました。モドリッチwアナウンサーがモドリッチと連呼するたびに「戻リッチ行くリッチ」と一人で爆笑していましたww
アバター
2022/12/07 11:37
なおちゃん^^
めっちゃいい天気で気持ちいいね~。
↑嵐推しなので1位が嬉しいwに因みに潤くんです^^
今でも会費払ってます。

ここ何日か、雨でお家にこもっていたので午後からお出かけしてきます。
多分母とお茶するかな^^
3日ほどあってないので気になります。
アバター
2022/12/07 11:14
こんにちは~♪ 
今日はオムライスです 夜中雷とアラレで煩かったです^^
アバター
2022/12/07 10:39
こんにちは~^^失敗だ!コタツを出したのが運の尽き もう~動けない、出れないビールが旨い!^^
アバター
2022/12/07 07:53
おはようございます。お水とstpお届けです♪
確かに古い4択ですね。
脱退騒ぎのキンプリが
この頃気になってます(''◇'')ゞ
アバター
2022/12/07 07:00
おはようさん・・なおちゃんが。。瓶入りになってしまった
今朝は凄く寒い朝です・・3℃しかないよ
今週は晴れ間が多いようですが、冬ですね^^
さぁ楽しい日にしましょう
アバター
2022/12/07 06:56
おはようございます♪山陰~北日本の日本海側を中心に雨や雪の様です。
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/12/07 06:16
おはよう。薄い雲が多く出ています。
アバター
2022/12/07 05:31
=゜з゜=)ノオハオハオハオハ

解散してたりメンバー脱退してるのに聞く??
アバター
2022/12/07 04:39
私も子供のころは給食とか躾とかで「何でも食べる子」に育ったんだけど、大人になってから「あえて好きじゃないものは食べない人間」になったよ。
特に自分でお金払って食べたり、食材買ったりすると「お金払ってまで食べたいもの」かどうか考えちゃうし。
でね~、私の「好き嫌い」は細かいので、友人とかには凄く不評。「チョコレートは大好きだけど、チョコ味のケーキとかお菓子は嫌い」とかね。
まぁ、好き嫌いは大人の特権よぉ。
アバター
2022/12/07 02:36
こんばんは
2023年度Home Page事業で ピュアニスタで制作した作品が
Home Pageにシアーという形で 作品が公開されるようになります。
私にとって Home Pageとは生きた証であって大切なものです。

着せ替えゲームなのですが 完成すると撮影となります。
それが 絵「アートグラフ」という形になり
新作の絵を描いてるのと似たような感じになります。

色々なゲームしてきましたが Home Pageは私そのものです。
ピアニスタの作品を新作として 70万人が訪問しているページでもあり
それを新しいスタンスとして行こうと思っています。

絵師は 所詮 絵師なのです。
そこが中心にあって 成り立っているのです。

ライフですが ありす隊のストーリーに不具合にあいまして
クエストが進められないことから 撤退が始まりました。

自分の好きな子としたらいいよと言われましたよね
Home Pageのことは ずっと気になっていました。
新作が作れなかったからです。
その問題も解決し 来年度から導入が始まります。

ニコタの なおちゃんとのコメント交換は 今後も継続していきます。
ライフの方は 今回のイベントが一区切りになります。
現状 ありす隊の不具合が40%になっていることから
イベント終了後 ストーリーにもどり 完了すると完結になる
かも知れません。 ピグは個人的に気に入っていますが
継続するかは よく考えて判断します。

アバター
2022/12/07 02:23
こんばんは♪
人のせいにするのは企業として最悪ですね^^;
そう思ったとしても口に出してはいけないですね。
日本はほんと惜しかったです。
先制したときはいけると思ったのになぁ。
アバター
2022/12/07 01:00
ただいまぁ~♪洗濯&御風呂完了♪明日もお仕事
アバター
2022/12/07 00:48
こんばんは~
サッカー残念でした
PK戦は運だと本田圭佑も言ってましたね
最後まで健闘していて感動を貰いました(^^♪
4年後に期待したいです
アバター
2022/12/07 00:41
こんばんは。
ジャニーズ今結構大変な事になっているようですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/07 00:17
こんばんは(^^)
北海道から埼玉へ移動したよ(^^;
どこも寒いね(^^ゞ
明日は大阪方面移動する(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.