Nicotto Town



12/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 4

4択  「ペットの鳴き声


キラキラ  「ペット海浜公園 右側 柵

     「自然広場」釣り堀 店舗

4択 気になる近所の騒音は? → ペットの鳴き声



昔、お隣にグレートデーンがいた。
真っ黒のデーーンとでっかい犬だ。
まだ子犬だが、ウォン!と吠える声はでっかく、その振動まで伝わってくる声だった。
お隣は何をしている人しらんが(借家だった)朝5時ぐらいに車ででかけてしまう。
子犬のグレートデーンは寂しいからか、ずっと「うぉん!うぉん!うぉん!」と泣き続けた。
・・・・うるせーーー。。。
布団被ってもその声は響いてくる。
そして体力あるからか、小一時間は泣き続ける。
うるせーー。
可愛いんだけど・・かわいいんだけどさ・・うるせーー。
その声は6軒程向こうの人も「花ちゃん(名前)、うるさいよーーー」と布団をかぶるぐらいだったらしい。
私、真横ですわ。
うるさいですわ・・・。

犬の吠える声って響くねぇ。

ウクライナ戦争が始まった頃、多くのウクライナ人が電車や車でポーランドに退避した。
電車で退避した人用にポーランドが駅の一室にベットを用意して休めるようにしていた。
そこに!!そこの1つのベットに!!
抱き合うように眠る人間とその人間ぐらいの大きさの犬!!
えええええ。。。。
満員の電車に乗せてきたのか?その犬。
周りの人はなにも言わなかったのか?
でかすぎてケージなんかに入るとは思えない!
ケージに入れた猫を連れている人はみたが、まさかこんな大型犬を連れている人がいるとは思わなかった。

ポーランドの乗り換え駅の駅の待合室で夜を明かしているウクライナの人たちを見たが、かなり殺気立っている人が多かった。
そりゃ仕方ないよね。
その中をあんな大型犬を連れて・・・。

車で避難なら犬をつれていくのもわかるんだけどねぇ。
ロシア系は大型犬が大好きで、ロシアではリードつけずの散歩も普通とは聞いた。
ただし、公共機関(バス、電車)に乗せる時はリードをつけろというのがマナーであるらしい。
マナーってことは・・・ルールではないのだな??

ちょっとびっくりしたけど、ベットに横たわる犬をなでてる飼い主はすごく愛おしそうだったので、まぁいいか(いいのか????)
避難する時にペットをどうするか、というのは全飼い主の悩みだからな。
でもその犬が使ったベット、また違う人が使うんだけど・・・ど・・・

アバター
2022/12/06 03:00
次の人もペット同伴、またその次の人も…ペットと飼い主の指定席になりましたとかいうオチはない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.