Nicotto Town


なおちゃん


12/6   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 3

ピンキラデーだけど ゲゲゲッ! でした www



今日の4択は ペットの鳴き声 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

気になる近所の騒音は?
他には 足音、 子供の泣き声、 話し声

どれもさほどじゃないけどなぁ~
選択肢にはないけど 
夜中の新聞屋さんの バイクの音が やかましいですね
もうちょっと 静かに走れないのかなwww

アバター
2022/12/07 00:04
立山連峰は もう しっかり 雪景色です。
おそらく2200m付近まで 雪が降りてきたように思います。
寒さも一段と厳しくなり エアコンの暖房でも 寒いときあります。
そんなときは 布団に入ります。
電気敷き毛布で暖めてあるので 暖かいです。

風邪引かないようにしてくださいね
おやすみなさい。
アバター
2022/12/06 23:54
こんばんは^^
今日はお家でお好み焼きパーティー開催”!友達とワイワイ食べましたー
アバター
2022/12/06 23:36
ミルさんがレードル洗ってお風呂掃除してないけど なおcなら耐性あるから大丈夫♪
アバター
2022/12/06 23:31
こんばんは(*^▽^*)
サッカーは残念でしたね。
こんなに盛り上がり夢をくれてありがとうですね。
アバター
2022/12/06 23:26
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚寒いせいか眠気に負け気味です…○o。.(うω-;
アバター
2022/12/06 23:08
こんばんは^^

サッカー残念でしたけど頑張ったよね
選手の皆さんにありがとう お疲れ様を伝えたいです♪
4年後 もっともっと強くなってる姿が見えた気がしました

今日は夕方になってようやく晴れてきました♪
明日は良いお天気のようです
お部屋に干してある洗濯物もすっきり乾くかな(*´꒳`*)

ニコタは明日は新作の日
一週間早い〜
新作もクリスマスみたいなので楽しみです〜
アバター
2022/12/06 23:01
こんばんは♪
仕事で疲れて帰宅して、なんとかお風呂へ入りご飯を食べるので、お布団へ入る頃は眠いです(笑)
朝早く訪問する時は、たいてい寝落ちしておりますよ~。(ノ∀`)
アバター
2022/12/06 22:55
再びこんばんは。
同じくバイクの音ですが暴走族(=今風に言うと珍走団)が
本当にたまに爆音で幹線道路を走って行く音が住んでいる
住宅街でもする時があります。
アバター
2022/12/06 22:42
こんばんは(^o^)
まだ完全に申請はしていないのですが、初めてふるさと納税にチャレンジしています。
さとふるから行ってみると、あまりにも返礼品が多くて迷います!
でも家族みんなが食べられそうな、ちょっと贅沢な海産物を狙っています。
肉よりも魚介類に行ってしまいがちなのは日本人だからかな?
アバター
2022/12/06 22:41
こんばんは♪

昨夜は盛り上がったな~~(*^^)v
PK戦だけは避けてほしかったけど。。あそこまで、互角に戦ったニッポン、凄いです!
お疲れ様でした~~だよね♪
4年後楽しみです~~ヾ(*´∀`*)ノ
でも、ブラジル戦、見てみたかったです^^

お昼ご飯食べて、睡魔がやってきて、さっき、第二弾の睡魔に襲われて、ウトウトしてました~w

今夜はお月様が綺麗に見えてました^^
明日は満月かな~?
アバター
2022/12/06 22:34
なおちゃん^^
こんばんは~

うんうん
お互いに元気で上手に自分と付き合っていくのが
一番ですね。

私はこうけつあつと高脂血症の薬飲んでます。
多分辞められない。

子宮筋腫で卵巣片方残して全摘したのよ。
其のあと数年で胆石が見つかり胆嚢ごと摘出したの。
もれなく血液が入れ替わらなくなって高脂血症から高血圧へと。。

実は後厄の時にバイクで事故って鎖骨骨折して。。
人生初救急車w
入院して復帰したとたんに急性肝炎!!
其の事故から転げるように。。
オンパレードだわ。

今心配なのは無呼吸の症状が出てきているので。。
それが心配。
オペもあるみたいで調べてる最中なのです。
グダグダたくさん書いてごめんね^^

みんな元気で長生きしよう!!
アバター
2022/12/06 22:20
こんばんは♪ワールドカップ日本負けちゃったけど、良く頑張った!
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/12/06 22:19
こんばんは(^^♪クロアチア戦残念でしたね!まさかPKでまけるとはねwあそこまで頑張ったと言えば頑張ったけど勝てそうな感じだったので悔しいですね!でもみんな外国で頑張ってるからレベルもぐんと上がてて頼もしくもありますね(^^♪勝たせてあげたかったなー
アバター
2022/12/06 22:01
PKで勝敗が決まるっていうルールは サッカーならではの事なんだけど
他の球技じゃ無いだけに悔しさが募るなぁ。
アバター
2022/12/06 21:58
こんばんは。
昨夜は冷えたせいか、耳鳴りが酷くて
最悪でした。ドクターからはとにかく
部屋を暖かくして血液の循環がよくなるように
テレビを観ながらでもマッサージやストレッチを
マメにするように言われています。
耳鳴りは良くなったけど、部屋を暖かくしておくのが
全然節電になりませんね。
高齢者なんて私のような状況の人。冷えるとダメな人が
多いから節電なんて今の日本では本当に厳しいです(;^_^A
アバター
2022/12/06 21:37
おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
サッカーW杯とても残念でしたね><4年後を期待しましょう(o^―^o)ニコ
こちらも朝から寒くてお昼から主人の実家へお米を取りに行こうと思っていたら、
実家から用事が出来たからついでに持っていくと連絡あり、
お米とおでんをいただきました(^^ゞ
明日は耳鼻咽喉科の再通院に行ってきます(^^ゞ
アバター
2022/12/06 21:17
こんばんは。
PKでの勝負は個人戦。
プレッシャーが掛かる場面でコース読まれたね。残念です。
でも、暗いニュースばかりの今、サッカー決勝T出場で盛り上がれたのは良かったと思うわ。

アバター
2022/12/06 21:12
レードルを おいらの風呂で洗わないように!!!
アバター
2022/12/06 21:04
マーガレット贈っときますた(・ω・)ノ

あれって何単位打ったらどれぐらい下がるかわかったらいいのにって思ってたけど、なおちゃんは見てればわかるのねΣ(゚Д゚)
私は打ってから30分ぐらいは何ともないけど、打つ量に寄るんじゃないのかな?
2分ならマジ間に合わんww

あと血糖値上がりにくくする食べ順、普通なら野菜→タンパク質→炭水化物→糖だけど、私は満腹感を出す為にタンパク質→野菜(沢山食べられない>そもそも食べ過ぎだったので)→炭水化物→糖分摂らないの順で抑えてるよ。
それで大体昼前以外は100台前半だね。
昼前は朝の薬(プレドニン)飲んだ後だから、どうしても170~190辺りになっちゃう。
そっから夜へ向かって下がってく感じ。

偶に100切って80~90台が出ると「ええっ!?Σ(゚Д゚)」とか不安になるというあるあるww
昼前でも測るタイミングによって130~140台の時があるので、何時間後に測るのか(何時間開けて食事するのか)が未だに掴めない(;^ω^)
早く測ると低い時と高い時があって・・・結局5~6時間開けて食事摂ってるけど。

そういうのも推移をいつも見てたらパターンが分かるんだろうなぁ。
理屈では食べて消化が終わるであろう3~4時間後が1番高い気がするけど、測ってみると毎回同じじゃないしね。
5~6時間経つと大体いつも同じぐらいなんだけど。
なるべく高くない時に測りたいから、わかるといいのになって思っちゃう(;^ω^)

あと、食べ物に関係なく怒りが爆発してる時、ストレスで発熱してる時、掃除とかして汗びっしょりになってる時も必ず高いので、カロリー消費してるのに高血糖って理不尽なのがムカつく(#^ω^)
そういうタイミングも考慮しないといけないからストレスなのよ~。
特に掃除以外は自分でコントロール出来ないし。
測った事ないけど多分、お風呂上りも高いわよね絶対(;^ω^)

そうなるから早く寝たくても寝られないし、お腹空いてもすぐ食べられない。
今の生活の方がストレス増えてる気がするわ(;^ω^)
寝る前にフルーツ食べても血糖値あんまり上がらないから、そこでリンゴとか食べるしかないしね~。
ホントは朝がいいんだけど、今はダメなんじゃ(;´д`)トホホ
アバター
2022/12/06 20:51
こんばんは さすが12月冷えますね~ 今朝は零下1.1度c 風邪をひかないよう暖かくして過ごそう
アバター
2022/12/06 20:36
こんばんは♪
昨日はINした直後にメンテに ^^;
新聞屋さんのあの音は
たいてい寝ていない時に聞くので
あ~、またこの時間になっちゃった!って思います~
アバター
2022/12/06 20:28
今日は朝からずっと雨で、寒い!(^^;
アバター
2022/12/06 20:25
仕事とゲームに忙しくて二コタさぼり中ですw座骨神経痛まだ若干痛みあるので整体行きたいですw
アバター
2022/12/06 20:19
本来ならぶっちょはスパルタなんだけど なおちゃんはぶっちょに甘いから
ぶちょもなおちゃんに甘くしちゃおっかなw 腹筋は背中を支えてぶちょが手で押してあげますw
スクワットも10回で両手を持って手をつないで優しく指導しましょうw
ウオーキングもコンビニ往復くらいで20分だけねw
特別ガチャ30回まで許しましょうw
毎月のお小遣いは現金10万円+カードで足りるかな?w
いくらなんでもこの条件は甘すぎるな~(๓ •︠灬•︡ ๓)

アバター
2022/12/06 20:05
おこんばんは なおちゃん~

今日のコーデ 学生コーデも素敵だね ブレザーを着せるのも良い感じだわ。

昨日は食事を終えてさあニコタと思ったらメンテだったのでびっくりしたよ。
木曜日もまたメンテだしどうしたんだろうね?
昨日も巡回の予定が狂っちゃうしいきなりのメンテ それも2時間は止めて欲しいわ。
ニコタはお詫びの〇〇が絶対ないところ 下手くそだよね(汗)

同じ日に接種したお孫さん 私よりかなり酷そう
熱がぶり返すのは辛いよね(涙)モデルナだったのかな?
私もなおちゃんと同じ モデルナの方が酷い気がするよ。
2回目と4回目のファイザーは熱が1回 3回目のモデルナは3回
ただ腕に痛みはファイザーの方が酷いかな?
でも今回同じファイザーでも2回目より軽かったよ。

昨日のサッカー 途中までで寝てしまったんだけど
あと少しの差だったので残念でした でもスペインとドイツに勝てたし
決勝に行けた事嬉しかったね。

なおちゃん お孫さん もう良くなったかな?お大事にね。
アバター
2022/12/06 19:59
こんばんは~ 

みかんを食べきったので、新たに買い出してきました。
昔は箱で買っていたんですが、だんだん食べ切る前に傷ませてしまうことが多くなったので、
最近はネット入りのものをこまめ買うようにしてます。
(多少割高かもしれませんが)そのほうが新鮮なものが食べられるので箱買いよりもよいです。
個人的には酸味の強いみかんが好きなので、最近のみかんは甘すぎてイマイチなんですけどね。
アバター
2022/12/06 19:25
こんばんは~^^
給食コーデお似合いですね~♬
私はクリスマス終わってから 年明け?春にするかも?^^;
アバター
2022/12/06 18:55
こんばんは~ 今朝は寝坊(6時)してしましました。。。
アバター
2022/12/06 18:36

こん✩.*˚

おぉ~!!
これがこの前言ってたカレーセットですね(*´-`*)
エフェクトも素敵に効いてていい感じ~~☆.。.:*・゜
このシリーズの中では…私はお鍋が一番気になったアイテムでした✿
給食コーデとしてはもちろん、
他に定食屋、洋食屋、飯盒炊爨、
あと私は蓋つきのなので出前コーデにも使えそうかとw
あると何かしら便利かも…なんて(*´-`*)
エプロンは…。
私もかっぽう着として着れればば欲しいかもと思って
色々試してみたら…着物だと袖の部分がエプロンに変に突き抜けて
着れそうにはなく諦めました(^_^;)
給食だけでなく他の使い道がなんか欲しいですよねw

メンテ。
突然でびっくったw(^_^;)
あの時間帯巡回に時間を使う人も多いようだし困った人多かっただろうなぁ(^_^;)
普通あんな不具合あったら他のアプリとかだと
ジュエルとかスタ剤をお詫びで配布するのに
ニコタさんは相変わらずでしたね(^_^;)
せめてここではPコは無理だとしても
キラキラPの配布くらいあっても良さそうなのに…。

アバター
2022/12/06 18:28
こんばんわぁ^^ノ
みなさんサッカーの話しで賑わってますねぇ~ 
前3試合はTV観戦しなかったのにクロアチア戦はリアルタイムで見てしまったら
日本が負けてしまいましたぁ^^;
もし見てなかったら勝ったのかなぁ?ww
アバター
2022/12/06 18:27
こんばんわ☆
サッカー残念だったけど良い試合でしたねヽ(`・ω´・)θ☆シュート≡⚽
日本強いんですね♬
アバター
2022/12/06 16:56
こんにちは。
昨夜はリアルタイムでサッカー応援しました。
結果は残念でしたが、感動をもらいました。
ドイツ戦、スペイン戦に逆転勝利した時の大興奮は忘れないでしょうね。
アバター
2022/12/06 16:43
こんにちは。
PK始まる寸前まで起きてたのに~次見た時はもうPK終ってました(;´д`)トホホ
でも頑張ってくれたので日本選手にお疲れ様&夢を有難う。。ですね^^
残念だったけど良い試合でした。

不意のメンテこれからも有るんですかね?困ります(。-`ω-)

今日のキラキラは 15と3でした!眠かったの数字見て目が覚めました。一瞬だけどww
タウンイベは 120個でした!ε-(´∀`*)ホッ
前のタウンイベの交換今日迄ですね。いつもの事だけど迷ってしまってまだなんです(^_^;)
アバター
2022/12/06 16:41
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
留守中も訪問ありがとうございました。ようやく復帰させて頂きます。
まだまだ 細かいことがでてくるとは思うけど 目の前にあることはほぼ終了w
あとは ひとつひとつ対処していくしかないね

今日はご挨拶だけでダッシュで失礼しますペコリ(o_ _)o))
アバター
2022/12/06 16:26
昔から国道沿いに住んでいるのでなれっこですが
GWに襲来するバイカーの騒音はやーばいですw
アバター
2022/12/06 16:11
こんにちわ~
リアでバタバタしてますw
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/12/06 16:07
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2022/12/06 15:32
こんにちは♪

昨日の緊急?メンテには驚きましたね(^^;)
ロングメンテがログイン時間だったりすると
大変ですよね(´・ω・`)

近所と言っても一軒家かアパートやマンションかによっても
違ってくるかもしれませんね。
アパート住まいなので上の人の筋トレのドンドンする音が
気になります(*_*)w
アバター
2022/12/06 15:14
こんにちは~♪ 
告知なしのメンテはやめてほしいですね。
今日はカツ卵とじです 晴天ですが寒いです^^
アバター
2022/12/06 14:19
こんちゃ~^^
なんかミルさんがなおちゃんと同じような格好してみんなの家に回ってたよw
悪さしまくってるんじゃ?www
アバター
2022/12/06 14:16
こんにちは
学校給食懐かしいね。昔と違って今は美味しそうな物が一杯かも。
サッカー残念でしたけど頑張りましたよね。
日本中に感動をありがとうです♬

アバター
2022/12/06 13:42
⚽クロアチア戦観戦しても、2時には寝られるなと思いましたが、
延長、PKまでもつれ込み、寝るのが3時になりました。
ここまできたのに、惜しかったですね。

サッカー観戦のため、早めに訪問に回ろうと思ったら、
メンテでした。
アバター
2022/12/06 13:02
こんにちは♪
昨日は巡回中いきなりメンテになってその後IN出来ませんでした。←寝たw
アバター
2022/12/06 12:19
なおちゃんも給食当番か(笑)カレーのついたレードルは爺さんの銭湯の湯舟で一緒に洗おうね( ̄▽ ̄)b
アバター
2022/12/06 11:37
こんにちは~^^またまた不定期になりますが なお^^今週もよろしく~(^^♪
アバター
2022/12/06 10:55
おはようございます♫
今日も少しずつお部屋のお片付けしています。
年末までどこまで進められるかしら?

昨日のサッカー残念でしたね。
PK連続で失敗かなしい。
アバター
2022/12/06 08:04
おはようございます。
昨日は、メンテ知らずに書き込み中に止まって慌てました(''◇'')ゞ
アバター
2022/12/06 07:42
おはよう(*^。^*)

昨日の突然のメンテびっくりだね
何の連絡も無かったよねヾ(≧▽≦)ノ
何が変わったのかなぁ~

サッカー見ないで寝ちゃったけど
朝TVつけたら負けちゃったのね
でも頑張ったよね(^^♪
今日も1日TVじゃサッカーの話題なんだろうな(笑)

今日もよろしくね(*´ω`*)
アバター
2022/12/06 07:18
おはようさん・・・コーデ変わったね・・可愛い
訪問しても何も危険物は持ち込まないから、出てきて~~
ソロソロ日本が動く時間だろう
サーカーで遅くまで、応援した人お疲れさん
楽しい日にしましょう
アバター
2022/12/06 06:56
おはようございます♪北陸~東北・関東で曇りや雨、寒さに注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/12/06 06:05
おはようございます(*^^*)
サッカー観て眠れず…です^^;
PKで負けて残念でしたが、良い試合でした。

学校給食懐かしい♪
美味しそうで可愛い給食コーデですね♪♪
アバター
2022/12/06 06:05
おはよう。良く晴れています。
アバター
2022/12/06 05:54
おはようごさいます。
寒くて布団に入ってニコタをしていたら寝落ちしました。
恐るべし、ニトリのNウォームです(笑)
今日も1日頑張ります!
アバター
2022/12/06 05:51
きゃ~~なおちゃんの給食、食べたい!
私の世代って、育ったエリアで給食の内容がすっごく違うらしくて、よく仕事仲間で給食の話になるとケンカになってたわ。だいたい北海道民が激怒するパターン。
うちは東京都の「給食ナントカ推進校」とかいう、モルモット小学校で、ご飯給食が周囲で一番最初に出たし、鯨は出なかったの。で、定期的に「成長」と「IQ」を調べられてたよ。
今、こんなことやったら大問題だよね~。
アバター
2022/12/06 05:24
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

そうやんね
どれも気にならんよw

それより昨日のメンテのほうが気になったわw
アバター
2022/12/06 04:15
お早うございます^^

今日は仕事休みでクロアチア戦応援してたけど
PK戦で負けちゃった~(;O;)残念… でもここまでよく頑張った❢

昨日は☂マーク無かったのに夕方から雨が(@_@)
仕事帰りには止んでくれてたので助かりました。
今日はこれから爆睡します(´Д⊂ヽ
今週もよろしくお願いします(^-^;
アバター
2022/12/06 02:06
こんばんは♪
サッカーを見ていますがなんとか勝ってほしいです。
あと少し頑張れー!!!
ニコタは最近メンテが増えましたね。
修正ができないのかな?
明日も寒そうなので温かくしてくださいね。
アバター
2022/12/06 01:53
こんばんは☆
気が抜けなくなってます、、ひやひやドキドキ~~~がんばれ~~~!!
アバター
2022/12/06 01:32
こんばんは~
ワールドカップクロアチア戦をABEMAで見ようと思ったら繋がりにくくなってます(;´Д`)
勝ってベスト8に入ってほしいですね
ニコタで緊急のメンテがありましたがピグでもしょっちゅうありましたね
今日のメンテで思い出しました
それとうちに来る新聞配達の人は車できます(^-^;

アバター
2022/12/06 00:38
こんばんは。
夜中の新聞屋さんのバイクの音。
これはエコとは関係無いけど電動バイクにしたらとか思ってしまう。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/06 00:20
こんばんは(^^)
同僚5人集まったから、飲みに行ってたよ(^^♪
美味しいモノ食べてきた(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.