Nicotto Town



12/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
ニコット山 5

4択  「本田圭佑


キラキラ  「ニコット山 左道 奥 土手

     「ビーチ広場」テトラポッド

4択 人気のサッカー選手といえば? → 本田圭佑



サッカーー。
盛り上がってますな。

細かい記録が1966年に取り始められて以来、ワールドカップで片方のチームが700回以上パスをしたにも関わらず負けたのはたったの2回だけ。

1回は今日、スペインが日本に。
もう1回は先週、ドイツが日本に。

というデータが。
日本すごいね!
サッカーのゴールってうっかり入っちゃう時は入っちゃうがガンガンしても入らないこともあるし、むずかし・・。
攻撃が多い方が入る率が高いのはそうなんだろうけれど。

でもこれじゃまた欧米が「ルール変える!」っていい出すんじゃないかなぁ?と思っていたら、やはりキタヨ!

“VAR廃止論”

えーーーっと、厳密に審判するんじゃなくてその時の流れや審判の思想によってなぁなぁにしたいってこと?

VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定についても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

道徳的に間違いってどゆこと???
意味わからない。
サッカーって道徳に基づいて勝負するようなスポーツだっけ?

「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

と続けたらしいが、「決められたことをする」のが機械の役目だよ!
何言ってるんだろう。
イングランドでは決められたルールに従わなくてもいいのか?

ルールを恣意的に運用してきたイギリスならではか?
この発言をしたコリモア元代表は、代表戦で活躍できず「Sorry,More(もっとあやまれえー)」とバカにされていた人らしい。

代表選手で活躍できないと文句言われてしまうのがどこの国でもあるとは思うが、機械はどこの国だって中立にその役割を果たすだけだ。
それが気に食わないって「自国に有利に働かない機械なんていらない」って言っているようで気分悪いっすー。
色々なものを欧州が自国に有利なルールにどんどん変えていって、日本はすごい迷惑してるんだけどっ。

四択の回答であった本田圭佑が

元日本代表MF本田圭佑(36)が3日深夜、自身のツイッターを更新。「負けたんやからピーピーわめくな。結果は変わらん」とのメッセージを投稿した。

らしい。
全くもってその通りだな。

アバター
2022/12/05 22:49
イングランドがVARによって救われるような場面があれば、意見はまた変わるんじゃないかな。
アバター
2022/12/05 07:09
ほんと我儘だよねー
ナチュラルに、日本なんかがドイツやスペインに勝つのはあり得ないことだって思ってるってことだし
こう言うこと言う人たちって、テニスのチャレンジにも文句言うのかしら
テニスもバレーボールもバドミントンも競馬もいろんな競技でミリ単位で競い合ってるって言うのにね

やっぱり本田△!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.