Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 104 さかなクン

子供が、なぜかさかなクンの番組を見たがった。魚クンが好きなのか…魚が好きなのか…そういえば、水族館はいつも楽しそうだ。サカナくんほど魚好きってわけじゃないけれど。さかなクンは私も好きなほうなので、さかなクンが好きな子供をみて(おお…同じ遺伝子…)とちょっと感動。いやいや。よく考えたら、さかなクンは子供に大人気だし、子供はみんな好きなタイプの人なんだろうな。言葉遣いが丁寧だし。テレビを見てる人を楽しませてくれて素敵。さかなクンがでてる番組はすごく見たがる。さかなクンが好きなのか…?魚に対する興味があるのかもしれません。あ、そういえば。私もすごく小さいころ、ナショナルジオグラフィックの深海魚の番組がすごく好きだった…!遺伝かな!!凄い!!そういうところ遺伝するんですね!面白いですね。ナショナルジオグラフィックの深海魚番組、いまでは珍しくないかもしれないですけど、あの時代はテレビ番組のdvdとかあんまりないし、見た事のない深海生物がたくさんでてきたナショナルジオグラフィックの番組がもう新鮮で新鮮で。凄く好きだった。ナショジオの深海特集。そういうところ遺伝したのかな。子供という生き物が、一度は海にハマるのかもしれません。珍しい生物といったら海程形やら生態が不思議で異様なものもないですし。自分が研究したいとは少しも思わず、テレビ番組で色んな事を「へぇ」って言ってみてるのが好きなんですよね。もっと行動力とか率先して考える能力があったら、自分でテレビ作ったり研究したりとさかなクンみたいにマルチに活動する人になるんでしょう。でも私はまったく平凡以下なので、そういう人がつくる面白い海の生き物番組をみてるのが楽しいです。子供も不思議そうに海の番組へ目を輝かせています。
しんかいの 生物みるの たのし~♪
テキトウな川柳を、と思って作りますが、なかなかどうしてテキトウに作るというのも難しいですね。やっぱり大師範のタカダ師範程テキトウにできない。テキトウって、すごく難しいですよね。テキトウになるようもっと精一杯頑張らなくちゃ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.