Nicotto Town


なおちゃん


12/4   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
ニコット山 6

ダブル 6個 初めてです 12個は 嬉しいなぁ~ (*^-^*)



今日の4択は ゴルフ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

やってみたいスポーツは?
他には フィギュアスケート、 フットサル、 サーフィン

なかなか微妙な 選択肢ですね www

アバター
2022/12/04 23:40
こんばんは。
明日は極寒のようです。しっかりと防寒してね。
乾燥も酷いしもう化粧水パックじゃ追い付かないよ。
アバター
2022/12/04 23:32
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚晴れても寒いので、休日でも外出したくない…><;
アバター
2022/12/04 23:11
こんばんは^^
仕事のクリスマスパーティーでフラ踊ることになりました。
ソロです。頑張る〜♪
アバター
2022/12/04 23:03
なおちゃん、こんばんは(*´∀`*)
キラキラ6個と6個がそろいましたね。おめでとうございます(*^▽^*)
寒いのでずっと暖房しています。
なおちゃんもお気を付けくださいね。
アバター
2022/12/04 22:44
ねー、今年は早かった(^^; あぅ〜
アバター
2022/12/04 22:43
こんばんは^^

お日様の力で日中は少し暖かかったけど 朝晩は寒〜い
₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ サムイᐝ
今日はちょっと寒さに慣れたのか体が動きやすい気がしたけど
油断禁物ですね(=゚ω゚)ノ

なおちゃん コーデ可愛い❤︎
ガーデンレベル400おめでとうございます(⌒▽⌒)
すご〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こころも頑張ろう〜p(^_^)q
アバター
2022/12/04 22:37
こんばんは♪ダウンジャケットを脱いでおいたらニャンズが入り込んでました♪
今日もお疲れ様でした♪

3周年おめでとうございます^^
アバター
2022/12/04 22:34
こんばんは☆彡
今日は家でのんびり過ごせました。
なにかと忙しい日々ですが、寒さに負けず年末を迎えたいです。
夕飯に餃子とサラダを作りましたが、ご飯を3杯おかわりしました(笑)
なおさんも良い日曜日を♫ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/12/04 22:30
こんばんは。
昨日のタモリさんが眼鏡の人いう4択も
なんかズレていたし。
今日の4択は選択肢の系統がバラバラだったり
本当にどういう人が4択問題を作っているのかと
思います(;^_^A

今日もお疲れ様でした!
アバター
2022/12/04 22:30
こんばんは。
今日はイギリス在住のマレーシアンチャイニーズの友人達にクリスマスカードを送りました。
海外在住時に知り合った友人達です。
そのうち、お一人はご家族で日本に旅行された折に、新宿でお会いしてランチしました。
これからも交流が続くといいなと思っています。
アバター
2022/12/04 22:22

こん✩.*˚

来週はクリスマス気分になれそうなシリーズですね♫♦*゚¨
この前の新作は…なんでシンデレラ?!って凄い疑問でしたもんwww
背景だけクリスマスらしくって…他はまだクリスマスじゃない感じw

↑↑↑
この中ではフィギュアスケートに断然憧れるけど…けど…けど!!
憧れるからと言ってやるのかというと…
怪我が物凄く心配でできそうにないかも(^_^;)
ただでさえ運動音痴で色々痛い目見た記憶がいっぱいあるのに、
フィギュアのジャンプとかおっかなくてムリ過ぎwww

ゴルフはお金かかりそうだから現実的にはフットサルかな?
サーフィンも私がやったら嫌な予感しかしないですwww

アバター
2022/12/04 22:13
こんばんは♪

キラキラ、6.6の12個いいですね~~~(*^^)v
初めてなんだね~♪なおさら嬉しいよね^^

今日は一日曇ってたけど、そこまで寒くなかったです(#^.^#)
過ごしやすかった かも♪
ぼちぼち、年賀状も考えないとだし~~w
あ、まずは年賀状買わないとだww

今週はまたメンテあるんだね(>_<)
また10時から18時・・・?
ヤダヤダw
アバター
2022/12/04 22:13
こんばんは~
今夜も寒いですね。
うちの猫も羽毛布団に埋まって丸くなってます。
寒いせいか鼻の調子がぐずって、クシャミ出まくりですw
暖かくしてねぇ。
アバター
2022/12/04 21:53
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりましたように<(_ _)>
引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
こちらの資源ごみ回収は町内会の週2日曜日と市の月1の日曜日の回収があります。
最も少ないのが燃えないごみ回収で月1で
衆2の燃えるごみ含めていずれも朝1です(;^_^A
今住んでいる古い借家は駅周辺なので、朝一回収が重なること多々ありで、
明日は朝一の燃えるごみ回収です(^^ゞ
今日はぎりぎり起きれたけど、明日は大丈夫かなぁ(;^_^A
いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
アバター
2022/12/04 21:39
今晩は、ふふふ、あざが出来たでしょう、どついたけどなぁ、起きないんだもん
立って寝てるなんて器用だなぁ~って感心していました
またいつかお邪魔します。。失礼しました・・おやすみ
アバター
2022/12/04 21:37
休日だからと勤め人の家人はゴロゴロしているけど、私は家人の世話の分仕事が増える。
アバター
2022/12/04 21:11
なおちゃん^^
こんばんは~

なおちゃん1か月も入院してたんだね。
それは今の時代長いですね。
大変でしたね。

今はコントロールされていらっしゃるんですね。
主人は肺炎を患って入院したときに、やはりステロイドを使って(症状を抑えるため)
血糖値が激高して抑えるためにインシュリン注射でした。

幸いなことに退院後は投薬で抑えられるようになりました。

急に寒くなってマタギと呼んでる黒いモフモフのベストを着用していますw
耳(´▽`) ほっかもね。
家の中でも耳が冷たくて今年からですが。
困ったものです。

お風呂ちゃぽんでおやすみなさいませ^^
アバター
2022/12/04 21:07
こんばんは(・∀・)
昨夜は京橋エドグランと言うビルの中にある、新橋で有名な魚金のイタリアンに行ってきました。
色々とおしゃれな割にはそんなき高くなくて、気持ちよくお酒も入り、昔話に花を咲かせて楽しい忘年会となりました。
その足で丸の内のイルミネーションを見に行ってから2次会へ。
またここでも美味しいビールを2杯飲んで幸せ気分〜♪
今年はもう飲み会の予定はないので、また来年のお楽しみです。
それにしても東京駅近辺は大きく変わって、もう何だかわかんなーい!
この間行った渋谷なんてもっとわかんなかったけどね~(^_^;)
アバター
2022/12/04 21:02
こんばんは♬
12月になってから寒くなりましたね 
風邪に気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さいね^^
アバター
2022/12/04 20:09
こんばんは~
アバター
2022/12/04 20:02
こんばんは!とうとう食器用洗剤が凝固しちゃった(^^;
アバター
2022/12/04 19:52
❤こんばんは 平日は1日が長いのに、日曜はあっという間に終わる(^_^;)
アバター
2022/12/04 19:39
こんばんは 雨のち曇りの日曜日でした でも わりに暖かかった ゆっくり過ごしたよ
アバター
2022/12/04 19:32
こんばんは~ 

しゃぶしゃぶですか。
それはいいですね。
ひさしくしゃぶしゃぶしてないことを思い出しました。
たまには作ろうかなぁ。
おでんの煮汁が余ってたのでつゆの素を足して温かい蕎麦でも作ろうかと思い、
お湯を沸かしていたのですが、うっかりしてパスタを茹でてしまいました。
もちろん間違えたわけではなく、温かい蕎麦を作るつもりでいたことを忘れて
パスタを作り始めてしまったという。
茹で上がったパスタを冷凍しちゃうという選択肢もあったんですが、茹でたて
の美味しさには抗し難く、結局パスタになりました。
温かい蕎麦は明日作ります。
アバター
2022/12/04 19:16
こんばんは♪
普通の日で2ケタは嬉しいですよね~ (^^)

11月タウンイベントのアイテム交換で
タネがもらえることに昨日気がつきました(笑
でもこれって合成期間が限定されるお花ですよねぇ ^^;
アバター
2022/12/04 19:14
朝まで付き合ってあげて規則正しい生活を教えてあげたの忘れた?w
聞く耳持たずに夜な夜な徘徊してるからなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2022/12/04 19:04
こんばんは~^^
ガーデンレベルアップのアイテムですか?^^
おめでとうございます~♬(*^^)v
アバター
2022/12/04 18:43
こんばんは~素敵&水遣りです。元気してますか?
アバター
2022/12/04 18:29
は~いなおちゃんの言いつけをしっかり守りますよ~
週に2・3日はお米と麺を食べない日もちゃんと作ってるんだよ(*^-^*)
お肉はモリモリ食べちゃうけど野菜をもっと食べないとね~
てことで今夜は菊芋とツナのガレット・菊芋のキンピラを作るね
なおちゃんフィギュアスケートがいいんじゃない?可愛いドレス着てトリプルアクセル~
アバター
2022/12/04 18:26
こんばんは!
そうそう~渡辺徹さんビックリです!
ご病気だったんですね?入院してたのかな?
61歳で、まだまだお若いのに~悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
郁恵ちゃんも今は大変だけど早く元気になって欲しいですね。
お子さん3人?要らしたのね。1人だけだと思ってました。

今日のキラキラは 3と4。。。
おお!なおちゃん二桁!しかも12個も~~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
タウンイベは120個 これって良いの?中ぐらい?
アバター
2022/12/04 18:06
こんばんわ~
今日は高校時代のお友達と久しぶりに会い
ランチとおしゃべりを楽しんで来ました♪
アバター
2022/12/04 17:52
こんばんは☆
クリスマスのケータリングディナーとケーキの予約してきました(^^♪

今週は寒くなりそうなのでご自愛くださいね☆
アバター
2022/12/04 17:02
徹さん30歳から糖尿病だったって、そのせいなのかどんどん合併症が増えてった感じよね(腎臓とか)。
そういうの見ると薬の副作用とはいえ、高血糖の症状が怖いなぁと感じるよ。
低血糖の方が即座に具合悪くなるけど(;^ω^)

HAc1を見られたら、偶に測定しててもどういう推移かわかっちゃうから、結果同じ感じだと思うけど、24時間見張られてる(?)とか私なら精神的にやられそうだな~(;^ω^)
そんな事されんでもおやつ食べてないし、間食一切しなくなったのに。
でも朝から14単位もインスリン打たなきゃならんのが・・・数値に関係なく。
その後がギュイーン!!って上がるからね(プレドニン飲むから)。

なおちゃんはお薬だけなのかな?
ジャヌビアも1錠飲んでるけど、この上がり具合を見るに効いてる気がしない(;^ω^)
もっと下げるヤツ出して欲しいよ~インスリン打たなくていいぐらいに。
あれが高いんだもの!!Σ(゚Д゚)
ジャヌビアは緩いってふにゃこちゃんが言うてた(`・ω・´)b

でも何とか朝14、昼12、夜10単位で200以下は保ててるけど。
最初なんか6・4・4だったのに・・・2~3倍に増えてるのが怖い(;´Д`)
それも自分で出来る限り糖分排除して、炭水化物も避けて豆腐とか納豆とか、枝豆に魚肉ソーセージ、玉子豆腐とタンパク質ばっかり食べるようにしてどうにかだもの。
何も考えずに食べてたら絶対200超えちゃうよ(;´д`)トホホ

でもほぼ毎食同じようなメニューなので流石に飽きてきた。
糖分が少ないチーズとか、高カカオのチョコのみ少し口直しにおやつにしてるけど。
入院前の生活と違い過ぎてww
おかげで量は食べてるけど(間食しないようお腹パンパンにしとく)、太らないのはありがたいね。
薬の副作用もあるから痩せもしないけどww
普通は太るって事考えたら、まだマシかなって感じ。

次の外来で血液検査の結果が良ければ、プレドニン減らしてくれるって先生言ってたから、ちょっとは下がればいいなぁ。
そもそも血糖値爆上げの食生活してないのに、更に慎ましく食べないといけないってのが辛い。
もうちょっと自由に気兼ねなく食べたいわ(;´Д`)

炭水化物排除すんの大変過ぎて(´;ω;`)ウッ…
世の中の食べ物95%ぐらい炭水化物入ってるもんねーorz
アバター
2022/12/04 16:38
こんにちわー♪
STPとお水のお届けです(((っ´∀`))っ~♪
今日も良い日になりますように~(^^♪
アバター
2022/12/04 16:07
おこんにちは なおちゃん~♪

普段着ぐるみはあまり買わないんだけど
今回は可愛いので買ってみたよ。

昨日ワクチン接種4回目だったんだけど
私のパターン通り朝起きたら38度近い熱 なのでロキソニンを飲んで寝てたら
下がったのでゆっくりニコ活開始~あとは熱がぶり返さなと良いんだけどね。

今週も新作もまだドレスやワンピはこれから 来週の新作も楽しみだし
12月はあと何が来るのかな?

キラキラ 良い感じだったので良かったね。

なおちゃん 今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/12/04 14:58
こんにちは
お買い物に出掛けて来ました。
一日もあっという間です、なおちゃんも良い日曜日を♬
いつもありがとうね。お水とステキのお届けです。
アバター
2022/12/04 14:19
こんにちは♫
雪が少し降り寒さが厳しくなりました。
ストーブのそばでくつろいでます。

室温15度は、最初は寒いと感じますが
徐々に慣れてくるとそれほど寒く感じなかったりしますよね。
今日は、更に冷え込んでいて、窓辺から詰めたい空気が流れてきてます。
アバター
2022/12/04 11:04
こんにちは~♪ 
レシピ告知後に必ず本来のメンテあるよねw
今日は鍋焼きうどんです 雨降りで寒いです^^
アバター
2022/12/04 09:47
おはようございます♪日本海側を中心に曇りや雨、北日本では雪の様です。
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2022/12/04 08:22
おはよう(*^。^*)

昨日はお外の方が温かかったわ~
部屋の中は窓閉め切れば風入らないけど
空気が冷たいからやっぱ寒いよねヾ(≧▽≦)ノ

今日は曇りなんだけど雨降らないかなぁ??
かすかに青空ものぞいてるわ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/12/04 07:41
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ^^

スケートは滑ってみて
到底無理って思い知らされます(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2022/12/04 07:39
おっはよ~ん^^朝も早からkazuです!今日は野暮用でバタバタですので早目のご挨拶!^^

要るよ~要る!絶対要る!欲しい!お願いしま~す 大事な所に挟み込みます(笑)
邪魔だなんて何と言う事を!大丈夫、俺が上に成るから(大笑)
アバター
2022/12/04 07:03
おはようさん・・なおちゃんの傍に居るけど
応答なし、だから蹴っ飛ばしてきたよ^^また行くからね、コメ書いとく
今朝は昨日よりも、少し気温が高いあ5℃だった
これからは、挨拶が’”寒い”って言葉に代わりますね
今週もよろしくね
アバター
2022/12/04 06:36
 ̄O ̄)ノオハ

いつももっと他にあるやろと
選択肢を見ながら 思ってしまう・・w

設問考える人 ある意味すごいのかもww
アバター
2022/12/04 06:06
おはよう。良く晴れています。
アバター
2022/12/04 05:51
格上だと勝てるパターンって不思議だよね。もしかして、相手がナメてて日本のことあんまり研究していないとか?
↑ 今日の4択、私は絶対フィギュアがやってみたいなぁ。フィギュアの試合も私が見ていると応援している選手がコケるのでなかなか見られないんだけどね(←思い込みだってわかってるんだけど、やっぱり勝ってほしいからさ~)。
アバター
2022/12/04 04:05
こばわ~^^深夜の駆け足訪問で~すw
アバター
2022/12/04 02:16
こんばんは♪
今の日本は確かに強豪と戦った方が良い結果が出るかもしれないですね。
まぁここからはトーナメントで日本より格下の相手はいないでしょうから、
1つ1つ決勝打と思って頑張ってほしいですね。
次こそ勝ったら臨時の祝日にしてほしいですw
アバター
2022/12/04 02:03
ただいまぁ~♪洗濯&御風呂完了♪今日は超忙しかったw
アバター
2022/12/04 01:46
こんばんは~
今も冷えますが、来週はもっと冷えるそうで。
風邪ひきませんように。
アバター
2022/12/04 01:24
こんばんは~
日中プラス気温になり雪が少し融けましたが気温が下がってるので
凍っていそうで怖いです
先ほどから風が強まり天気が荒れてきました(~_~;)
日曜日は何処にも出かけず家でおとなしくしてます
良い休日をお過ごしくださいね♫
アバター
2022/12/04 00:28
こんばんは。
珍しいダブルの6ですね。
12個でおめでとうございざます。

昨日の4択、サングラスはタモリさんにとっては身体の一部と同じでは。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/04 00:22
こんばんは(^^)
もうどこも寒いから
冬の恰好、着替えだけで
良いかな(^^)
行ってきます(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.