Nicotto Town



年賀状


もう止めても良いかな~と思っています。


普通は嫁さんが書いたりするんでしょうが、うちの嫁さんは

自分の友達関係のをするだけで精一杯。

全くあてになりません。

おまけにオヤジの分まで代筆しているんだからバカみたい。

僕の場合、年賀状が安否確認の役割を担っています。

だからという訳ではないんですが、全部印刷ではなく必ず自分のコメントを

書き添えて送る様にしています。

最近はLINEで送るだけという人も多いようですが

その動きには大賛成です。

だって面倒だもの。

アバター
2022/12/04 21:46
因幡の黒兎さん

僕が年賀状を出す目的は同じように安否確認の為です。
親友であっても聞きにくい内容もありますから・・・
アバター
2022/12/04 21:25
私は本当に数枚ですが続けています。
多分私が出さなければ数名は終わるんだろうなとも思うけど、
年に1回の安否確認すらできないのは寂しいので。

捉え方は人それぞれでしょうね。
アバター
2022/12/04 17:47
レオポンさん

僕と全く同じ状況みたいですね。
枚数は少しづつ減っては来ていますがそれでも約80枚かな~
年賀状ソフトが大きく更新されたのでメンテしないと・・・あ~面倒だ。
アバター
2022/12/04 09:55
年賀状ね~
なんとなく続けていますね、少しずつ枚数は減ってますけど。
うちも自分の分は自分で、ですよ、もちろん。
親戚関係は、まとめて私が出してるけどね。
母の分は、私が印刷して持っていきます。
年に一度だけだけど、なんとなくあ~元気にやってるな~ってわかるのがちょっと嬉しいな。

LINEだけで送る・・・なんか味気ないのよね~
それに、LINEは限られた人としかつながってないしね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.