Nicotto Town



12/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 10

12/3 キラキラ

ニコット山と教会広場

4択は タモリ だって


た(-_-;)
自動でこの装置が作動するってことは…
水道管の温度が-4℃になりかけたってことだな

昨今は節電で電気代を気にしてるけど
灯台下暗しで外に付いてるふろ給湯器の凍結防止帯を
夏場も挿しっぱなしにしてるご家庭多いんだよね
言われないから分からないんじゃなくて
言われなければ自分で探せなのです(-_-;)

ふろ給湯器の凍結防止帯は約100w電気使ってます
一ヶ月換算すると約1800円だよ。とんでもない使用量でしょ?(-_-;)
しかもこれ知らないだけで使う必要のない夏場に付けっぱなしなんだよ
これからの季節は地域によって必要になるからその恩恵を受けて欲しいけど
夏場は外を確認してコンセント外すようにして下さい
5月から11月まで約半年無駄に電気代かさんでることになるから

アバター
2022/12/04 04:49
>フラさん
そうなのよ。冬にマイナスの気温になる地域では
給湯器に接続される水道管には断熱材や凍結防止帯がどうしても必要なの
でも屋外の事だから普段から目が回らずに
夏場でもそのまま凍結防止帯を通電しっぱなしなお家って意外と多いんだよ(-_-;)

たかだか100w/月でしょ?と思うかもだけど
一度でも熱帯魚飼った経験あれば分かるけど、熱帯魚用の水温ヒーターってのがあって
これ50wの一番小さいの使っても1ヶ月で電気代1000円近く掛かってるんだよ;
それの倍の電気を食うのがずっと電気食いっぱなしになってるわけ
しかも夏場みたいな必要ない季節もね。灯台下暗しでしょ
これを暖かい時期の例えば半年コンセント外すだけで月1回は
良いお肉食べれますよ苦笑
アバター
2022/12/03 10:30
給湯器の凍結防止、そちら冬場はどうしても必要なものだもんね('ω')
電気代にすると、すごい金額!!( ゚Д゚)
凍結防止帯は別にコンセントがあるんだ☆それは説明すべきだよね。
急に寒くなった('ω')暖かくしてお過ごしを♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.