Nicotto Town



責任転嫁。

昨日から職場に新人さんが入ったのです(*^^*)


と言っても年齢は私よりだいぶ先輩で、昔で言う「定年の年齢」くらいだとか。

今って定年はなかったんだっけか(。´・ω・)?
と思ったけど、いくつになっても新たな事に挑戦しようとする気持ちと行動力ってスゴイ!!

今日は同じ現場で仕事したけど、毎回悩むのが接し方w
年齢的には先輩だけど仕事面では自分の方が経験者っていうのが立場的に難しいよね~(^-^;
言い方とか伝え方とか色々気をつかうw

それよりも上が色々な事を全く教えていなかった事にビビる(ーー;)

早番とか普通にぶち込んでるくせに「早番ってなんですか?何時なの?」って言ってたぞ!
ちゃんと説明しなさいよ(。-`ω-)

とりあえず説明したけど分かった様な、いなかった様な…^^;
説明下手で撃沈~('Д')

で、最終的に「一緒に早番やる人に聞きながら最初はやるといいですよ」と言ってしまう私…この投げやり感が上と変わらんかww

アバター
2022/12/03 23:29
ぶはは♪ナイス説明です(≧▽≦)
しかし早番勤務があるとか、採用や最初の説明の時に聞いてなかったのかなぁ?
言ってないのとしても、聞いてない(もしくは記憶にない)にしても、
なんか問題ありそうで心配だけどがんばって~♪
年上さんの指導はある程度の配慮も必要だし、
疲れるけどその分長く生きてらっしゃる方なんだし
不十分でも自分の力できっとなんとかされるはず、の精神です(*'▽')
 
なるべくかぁるく行きましょ、背負いすぎると疲れるわん
アバター
2022/12/03 23:10
新人なのか?
同じ会社で別の部署から異動?
それとも入社?なのか??
さすがにその年齢で新しいことを覚えるのは大変だと思う
てか、覚えられないわ、たぶん。
まぁ1か月もすれば、素が出てきそうな気がするがw
アバター
2022/12/03 14:01
お疲れ様です
年上だとやりにくいね
アバター
2022/12/03 00:31
まぁ、メモらん人は何回も言って聞かせないと仕方ないよねぇ。
それで文句言い返されたらお前が覚えるまで何千回でも言ってやる!って断言したら一度で覚えよったでww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.