Nicotto Town


✿メープル✿Story(ღ◔‿◔ )ん?


【伝言板】イーディスでおソロ♪お庭編

画像

あぁ。。。お部屋も模様替えしてないけど。。。


お庭もいつも一緒だ~~(゚_゚i)タラー

すみません。。。(。uωu))ペコリ

゚・*:.。. .。.:*・゚✭๑இ✥۩۞۩✥இ๑✭゚・*:.。. .。.:*・゚✭

ここ使って下さいね~(。uωu))ペコリ

アバター
2022/12/26 04:55
こちらこそ、訪問とメッセージありがとう♬

関西はめっちゃ寒かったから、24・25両日とも引きこもってたよ。サンタさんが世界中にプレゼントを運ぶのをネット上で追跡する動画があって、Googleサンタと、NORADサンタ両方の動画を視聴してた。大人なのに結構楽しめた╰(*´︶`*)╯
アバター
2022/12/26 00:03
☆Merry X'mas☆
この、でっかいプレゼントは
いつも頑張ってるメープルちゃんに♥

娘、今日喜んでくれたよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
早起きしてプレゼント確認して
たくさん遊んで疲れて早寝したよ(*´罒`*)

やっぱり土曜日の方が混むのかな?
今日予約取れてよかったねー(*ˊᗜˋ)
イタリアンのコースいいなぁ(*´ω`人)

私はローストビーフ買ってたんだけど
旦那がファミマ行くって言うので
チキンあったら買ってきてーって頼んだw

おなかいっぱいだと眠たくなるよね(*pω-)。O゜
おやすみー☆いい夢を( *´꒳`*)♥
アバター
2022/12/25 21:08
こんばんは^^
気が付いたら夜になっていました。
今年もあと3日で仕事納めなんて信じられません;
アバター
2022/12/25 13:31
こんちゃ メーちゃん
メリクリだね~
素敵な休日を
アバター
2022/12/25 10:06
Happy Holidays!
皆様に沢山の幸せが訪れますように☆
アバター
2022/12/25 08:46
おはよ~です♬ 
昨夜はフライトレーダーでサンタさんの動きを見てました(◔‿◔。)

昨日は楽しんだかな?
うちはなぜかお好み焼きになったよ~
ケーキは食べたけど(●´艸`)
チキンは今日食べられたら食べるかな~(。-`ω-)ンー

年内の創作活動は終了なのねb
また来年頑張れ~(d゚ω゚d)オゥイェー

来年のドラマは観るのが増えそうよw
アバター
2022/12/25 00:22
★Merry Christmas★   
素敵なクリスマスを!!
アバター
2022/12/25 00:20
メリークリスマス(*´︶`*)ノ
プレゼントたくさんのえりはるサンタが来ましたよw
そうそう!この前言ってたの買えました♥
心配ありがとう♥
雪が降って道路がザクザクになって
移動時間めっちゃかかって疲れたよ(*´ 艸`)

あーアプリ名入るのヤダ!w
探すのも大変だよね。お疲れ様だよー(*ˊᗜˋ)

そう言って貰えるの嬉しい(ŏ﹏ŏ。)
娘、絶対喜ぶわ(*ノω<*)
いつかワークショップ参加するぞー(*´ 艸`)

うんうん、また来年ね(*ˊᗜˋ)
すごく楽しみだよぉー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

メープルちゃんも楽しいクリスマスを☆★☆
アバター
2022/12/24 22:08
こんばんは♪
大掃除もっちーずを開催する事になりました。
詳しくはブログまでお願いします。
アバター
2022/12/24 21:40
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 家を出る時は上天気、着いたら小雨~せわしない墓参りでした
アバター
2022/12/24 18:48
こんばんは^^
最近は毎朝の冷え込みが本当に凄いですよね。
霜柱が元気に?あちこちで立っています。
アバター
2022/12/24 11:10
こんにちは メーちゃん
昨日はホントに超寒かったねー
素敵なイヴになりますように^^
アバター
2022/12/24 08:47
Merry Christmas☆彡 素敵な週末をお過ごしください(◔‿◔。)

昨日は風が強くて、目の前の道路の枯れ葉が全部飛んでったw

今回ドラマ見続けたのは城塚翡翠だけだったw
他のは見る気が起きなくてね~(*´д`*)=3

本は基本的に紙しか読まないw
スマホだと読みづらいのよね~
目も手も疲れるし┐(´д`)┌
紙ならそのまま寝落ちしても心配ないし(●´艸`)
布団から出れば割と動ける~
出るまでの戦いが酷い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

リール見てきた~
どれも素敵だった( ´艸`)
アバター
2022/12/24 08:08
めーちゃんメリークリスマスです☆
今日はクリスマスイブですけど、ご予定はお決まりですか?
僕の地方はまだまだ陽性者か増えていて、さらにインフルエンザのダブル流行で、学級閉鎖の学校も増えてるらしいです。
僕も心配症?なのでインフルエンザの予防接種も打っちゃいました。
旅行とか飲食店の規制もなくなりましたが、会社では忘年会もやらないし、社員旅行も廃止されました。
では個人的にと思うでしょうが、この性格なので友だちもいないし、クリぼっち確定ですね(笑)
とりあえず体調は悪いところなく年末年始を迎えられそうです。
めーちゃんもお元気で楽しいクリスマスをお過ごしくださいねヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/12/24 07:11
メープルさんおはよう。いかがお過ごしですか?
前回ニコタにインした時は、まだコロナなんてなかったけどな・・・。
とにかく今は、寒波と8波を乗り越える。
暖かいクリスマスを(*´꒳`*)
アバター
2022/12/24 01:10
こんばんは(*´︶`*)ノ
オソロ嬉しいー!!
着替えてくれたの??嬉しいなぁ(*´ω`人)
松ぼっくりちゃん持ってくれてありがと♥

分割するアプリあるんだ!!
世の中はすごい(*´ 艸`)
あ、やっぱきっかけはジャケ写なのね?w
わかるわかる(((uдu*)ゥンゥン

そうそう、リース大好きだからさ
インスタ見せてーって来るの(*´ 艸`)
ラプンツェル、見たら絶対コレ欲しい!
って言うはずwww

リール見たよー♥
ボトルフラワーも、素敵だわぁ( *´꒳`*)
クリスマスアイテムで気分も上がった♥
いつかクリスマスのリースもお願いしたいよー♥
ツリーの近くに飾りたい☆★☆
ふふふ、楽しみだ(*´罒`*)
アバター
2022/12/24 01:02
†Merry Christmas†   (๑˘ᴗ˘๑)☆
アバター
2022/12/24 00:17
メリークリスマスイヴ♪素敵なイヴをお過ごしください♡
アバター
2022/12/23 22:20
ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ
アバター
2022/12/23 20:35
こんばんは^^
こちらは昼間は気温より随分暖かでしたが、
夜になって急に冷え込んで来ました。
アバター
2022/12/23 08:23
おはよ~です♬ 
スッキリ晴れましたが風が強くて、体感温度はとても低く感じます(*・ω・)

ゆず湯は入ったかな?
ゆず買い忘れてそのまま入ったw

寝落ちって気持ち良いけど、
その後体が痛くなる事多いよね~(´ー`A;)
サイレント、評判良かったみたいだねb

お布団の中ではほぼマンガ(●´艸`)
早起きは習慣になってるからね~
寒い時は起きるのに気合必要だけどw
ナウシカの巨神兵になってる(○゚∀゚)ガハッ∵∴

インスタの投稿楽しみにしてる~(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/12/23 06:25
おはよう メーちゃん
今朝は特別寒いねー
風邪引かない様に
アバター
2022/12/23 00:12
こんばんは(*´︶`*)ノ
松ぼっくりちゃん気にしないでねー♥
何個かあるから(*´ 艸`)
おすそ分けなので…っていうか
押し付けてしまったので気にしないでね♪

リア忙しいとニコ時間減るよね(*ノω<*)
なのでマイペースで楽しもう♪
今サンタ服着てるから大丈夫!!(*´罒`*)
あ、そうそう!白は持ってないんだけど
この色は持ってたの。
白、すっごく綺麗だったから
欲しかったなぁって話だったはず(*´ 艸`)

撮影お疲れ様⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あの分割して大きく見せてるのすごいよね!
↑この語彙力皆無で伝わる?w
ジャケ写とかも、ああいう載せ方するけど
どうやってるんだろーって思ってた(*´ 艸`)
素晴らしいわぁ♥
娘が次は、どれにしようかなーって
選んでる時があります(*´ 艸`)
ラプンツェルカラーのは言ってないからw♥
アバター
2022/12/22 22:46
風の音が寒さを募らせる((´д`)) ぶるぶる だけど予報から☃が消えた!!!
アバター
2022/12/22 20:49
こんばんは^^
流石に明日はとても寒そうです。
何となく室内用の脚立を買いましたが結構コンパクトです。
アバター
2022/12/22 08:33
おはよ~です♬ 今日は『冬至』朝食に南瓜食べました( ´艸`)

この時期の寝落ちは危険よ~
眠いと思ったらすぐに寝ちゃえw

22時過ぎると布団の誘惑に勝てないのよね~
それでも色々観てるから遅くなるけどw
前よりは早寝になったよ(●´艸`)
早起きは変わらずだけど(○゚∀゚)ガハッ∵∴
アバター
2022/12/22 00:43
こんばんは(*´︶`*)ノ
今日は歩き疲れて何だかダルダルだよ_(:3>∠)_

おぉ♥このワンピ、エンジを持ってるのね(*ˊᗜˋ)
これ結構好き( *´꒳`*)
もう1着買うか悩んだけど
どうやら買ってなかったらしい(*´罒`*)

22時って眠たくなるよね?
昨日息子の寝付きが悪くて…って
宿題の後寝ちゃったからなんだけどw
一緒になって半分寝てたよw

やっぱり撮影は明るさ大事だよね!
うちも蘭丸撮る時は明るい時にする(*´ 艸`)
松ぼっくりちゃん送るねー♥♥♥
えー!!全然気にしないでー!
リースのお礼♥←価値が違いすぎて申し訳ない
アバター
2022/12/21 22:48
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ 明日の夜雪だるまが出現するかどうか?ハテそれが問題だwww
アバター
2022/12/21 20:40
こんばんは^^
基礎と銘打った本を買い内容を確認したら本当に基礎事項が書かれていてびっくりしました;
アバター
2022/12/21 17:42
こんばんは メーちゃん
今夜あたりから雨になるって言ってたよ
金曜はまた寒くなるんだろうなー
アバター
2022/12/21 10:39
少しだけ日が差すこともあるけど、午後は段々と雨が降り出す予報☁
週末は寒波襲来だとか@@
アバター
2022/12/21 08:17
おはよ~です♬ 連日の寒さに布団に入る時間が早くなりました( ̄∀ ̄*)

メーが来てくれた時間はすでに布団の中で、
寝る寸前だった~(○゚∀゚)ガハッ∵∴

巡回は無理しないでね^^b
アバター
2022/12/20 23:30
こんばんは(*´︶`*)ノ
眠い時は気にせず♥
冬眠の時期だから(*´ 艸`)

おやすみねー( *´꒳`*)
アバター
2022/12/20 22:48
こんばんゎヽ(★-ω-★)ノ今日はチョットだけ暖かい…寒い日であった(o^―^o)ニコッ
アバター
2022/12/20 21:55
こんばんは^^
駅前のライトアップ、青が主体なので、
夜の寒い中で見ると一層寒さを感じます^^;
アバター
2022/12/20 09:14
おはよー(*´︶`*)ノ

今着てるサンタ服、今年のだね!!
可愛い♪持ってるキャンディも可愛いなぁ♪
私も深紅買おうと思ってたー!!
オソロにしちゃおう❤

昨日のサンタ服
メープルちゃんは白なんだね( *´꒳`*)
白のサンタ服も可愛いよね♥
始めたばかりの時にフリマで貰ったんだけど
同じ色のサンタ帽無くて困ってる(*´ 艸`)

あら、やっぱり無かったかー(*ノω<*)
去年の忙しい時期だったのかな?

お写真アップ楽しみにしてるー(*ˊᗜˋ)
ハートのリース絶対可愛いやーつだ♥
楽しみ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
撮影準備大変だけど…待ってます♥♥

今日、手前に持ってる松ぼっくりのドーム。
合成祭りしたから、たくさんあるの。
もし持ってなかったら送るから言ってね(*´罒`*)
アバター
2022/12/20 08:42
おはよ~です♬ タウンマップが変わり移動するのに戸惑います(。-`ω-)

寒すぎて手足の指が痛いわ~(*´д`*)=3
洗濯物が凶器すぎるw

片づけた後に必要になることはあるあるだよね( ´艸`)ムププ
またお天気の良い時に忘れずにね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/12/19 20:16
こんばんは^^
こちらはすっかり冬の気温になり水溜りが凍っていました。
明日も朝は氷点下のようです。
アバター
2022/12/19 20:05
こんばんは メーちゃん
今日から少しずつ復帰します^^
ぼちぼち、まったり参加になるだろうけどよろしく
アバター
2022/12/19 11:29
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
ガーデンの画面が若干上がっていてビックリしました^^;

インスタ見てきたよ~b
とっても素敵でした。
飾るとお部屋がぱ~と明るくなりそうよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
温かみがあって寒い季節でもほっこりしそう( ´艸`)

そっちは雪どうかな?
こっちは日本海側が大雪だと晴れるのよね。
典型的な西高東低w
太陽出てるけど暖かさは半分以下よ┐(´д`)┌
アバター
2022/12/19 00:24
こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
クリスマスって赤チェックなイメージ(*´ 艸`)
このクマね21年12月のアイテムで
おっきなプレゼントテディベアでした!
持ってるかな?( *´꒳`*)

一緒に冬眠しよ(*´罒`*)
眠たくてダメだꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

対応違いすぎて
後から行ったお店の店員さんに感謝(ŏ﹏ŏ。)
嫌な気分も吹き飛んだよ(*ノω<*)
そうなのー、23日に行くんだけど
子供たち午前授業だったー( ŏㅁŏ;)
間に合うかな(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

わぁー、お疲れ様だったね(*´罒`*)
でも作りたくなる気持ちわかるなぁ(((uдu*)ゥンゥン

私は不器用だから何時間…いや何日かかる事やらw
インスタ見てきたよー!!
お友達のインコちゃん可愛かったー(*ˊᗜˋ)
自分好みの作品ステキ♥
確かにお友達じゃないと、しんどいね(*´ 艸`)

籠アレンジの黄色シリーズも可愛かった♥
どちらも可愛くて買う時悩みますなぁ
って思いながら見てた(*´ 艸`)
アバター
2022/12/18 22:43
お寒うございます♭(-ω-`*) こちら、来週後半はお天気崩れ気味、寒い日が続くようですが…
アバター
2022/12/18 18:18
こんばんは^^
路上に警察と消防の方々と何かの被害者の方が2人ほどいましたが何の事件かは?です。
パトカーと救急車が何台か止まっていたので何か大きな事件かもしれません。
アバター
2022/12/18 10:18
雪のマークは付いてないけど、降ってもおかしくない空模様☁
冷たい風が強く吹いて寒~~い><
アバター
2022/12/18 08:25
おはよ~です♬ 今日から明日にかけて今季最強寒波が到来(*・ω・)

雨は寝てる間に止んだよ~
まだスッキリしないお天気だけど、晴れ予報b

ニット帽、今季は活躍しそうよ( ´艸`)ムププ

ツリー作りも意外に重労働ね(´ー`A;)
枝が柔らかいとオーナメント飾った時に下がっちゃうから、
ワイヤー固定しないとなのね…
その後にまた作るとか、超人かw
でも、出来上がった時の嬉しい顔には勝てないよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
友達じゃないと長時間は無理だね( ̄∀ ̄*)
インスタ楽しみにしてる^^v

明日はロングメンテだけど11時までみたいb
アバター
2022/12/17 23:28
こんばんは(*´︶`*)ノ
何だか最近寝落ちてダメね…
そして今日はサンタ業の続きで
市の中心部へ行ってきたよー
人が多くて疲れた(*´ 艸`)

娘が23日発売の物がクリスマスに欲しいとの事で
お店に問い合わせに行ったのね。
ヨ〇バシカメラの店員さんに聞いたら
すっごく態度悪くて!!!
聞き終わってから旦那に愚痴ったww
次に行ったお店の店員さんは
すごくいい人で泣けた・゜・(ノД`)・゜・
天候等問題無ければ
常に取り扱ってる商品なので
発売日に入荷しますよ^^って。
本当、神でした(ŏ﹏ŏ。)
って、こちらでも愚痴ってごめん(*´ 艸`)

来週サンタ服なのねー!!
楽しみに待ってるー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

お♥ラッキーカラーとか嬉しいね!!
簡単に準備出来るし(((uдu*)ゥンゥン

お友達とリース作ったのね♥
飾った写真見せてくれたんだぁ(*ˊᗜˋ)
そして追加注文!嬉しいねぇ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私も飾ってから写真たくさん撮ったー♥
最初玄関(内側)に飾ってたんだけど
常に見えるリビングにお引越ししました♥
華やかで癒されるよー(*´ω`人)
アバター
2022/12/17 23:01
コンバンハァヽ(-ω-★)。o○(ネムー・・・)  どっこい、眼はギンギラギンの休み前でつwww
 雨は思ったよりセーフ^^
アバター
2022/12/17 22:09
2023年1月9日が祝日なので、2023年1月13日に有休は取りづらいのです...
アバター
2022/12/17 16:54
こんばんは^^
2023年1月13日が金曜日である事に気付いて、
明日の行動予定を変えました^^;

お正月休みに向けて準備していた事が色々ひっくり返ってしまいました^^;
アバター
2022/12/17 08:49
おはよ~です♬ 
夜、雨が降る予報ですが今にも降りだしそうな空模様です(*・ω・)

年末に近づくにつれて美容院混みそうだから行ってきたw
頭が軽い(中身もねw)
マフラーしても若干寒いから、
ニット帽かぶる(๑•̀ㅂ•́)و✧

立位タイプだと土台がしっかりしてないとダメだもんね…
安くても耐えられず倒れる事もあるしね(´ー`A;)
ボードタイプならSフックとか立て掛けるだけでも良いからねb
もこもこツリー可愛いw
超立体的( ´艸`)
そうね、あまりガッツリ使われてもね~
間隔あった方が色味が出ますよ?とかね(○゚∀゚)ガハッ∵∴

また22日からニコみせあるからね~
年末ぐらいイベント無くても良いのにね(*´д`*)=3

アバター
2022/12/16 22:37
(;´ω`;)サムィィィィ 明日は気温8℃の雨予報、仕事なんて (≧△≦)イヤー 
アバター
2022/12/16 21:19
こんばんは^^
今夜はお腹が空くなと思ったら夕食を食べるのを忘れていました^^;
アバター
2022/12/16 13:50
こんにちはー(*´︶`*)ノ
昨日は寝落ちちゃった(*ノω<*)
そして昨日から娘のクラスが学級閉鎖…
水曜日から学校だってー( ŏㅁŏ;)

昨日はシナモロールでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
今回のサンタ服は買うか悩むよー。

おぉ、前半いいのねー!!
それは嬉しいね(((uдu*)ゥンゥン
後半は、その分、気をつける感じかな?
教えてもらえたら気をつける事できるもんね♪
大丈夫大丈夫( *´꒳`*)

お疲れの時は寝て大丈夫よー!!
そんな中来てくれてありがとう(*´︶`*)ノ
アバター
2022/12/16 08:33
おはよ~です♬ 
乾燥で爪がガサガサでヤスリかける前に引っかけ…深爪になりました( ̄ー ̄)

ガッツリさっぱりしたよ~
刈上げにしたけど襟足がスースーするw
寒ければマフラーするし、これで当分行かなくて済む( ´艸`)

ライブカメラ、ハワイ島の見てるんだけど
星が多くてどれがどれだかわからんw
星座早見表が欲しくなったw

ガーランドはちょっと飾るのに良いし、
片付けても場所取らないからねb
コルクボードのツリーも良いよね~
インスタ見た時にこれは良い!と思ったもん(๑•̀ㅂ•́)و✧

この時期に断水する事ないんだけど、
なんでだろうね?って話は出てた。
まぁ飲み水と生活用水さえ準備しておけばOKだから、
後はだら~とねw

いつも遅くまでお疲れ様~✿◕‿◕)ノノ
巡回は無理しないでね^^
アバター
2022/12/15 23:26
こんばん・・・∩・∇・∩ ワァー 風が吹いてないので耳感温度は問題なし、ただ(日)に ☃ が・・・
アバター
2022/12/15 20:52
こんばんは^^
今日はこちらは思ったより寒くならなかったか、
寒いと感じる余裕が無かったかです;
アバター
2022/12/15 10:43
数日前までは晩秋って感じの気温だったのに、
昨日から一気に真冬になりました@@
アバター
2022/12/15 08:52
メー、コメントありがとう
アバター
2022/12/15 08:13
おはよ~です♬ 3か月伸び放題の髪の毛、刈上げに行かないと(◔‿◔。)

ふたご座流星群はライブカメラで観た~
寒さに負けたのとお月様が明るすぎたw

メンテはサーバー側のメンテもあったらしいよ~
最近多いね(。-`ω-)

数字だけだとわかりづらい時とか、
相手に説明する時とかに使うよ~b
材料の中で何が一番高いか使用してるとかにも使える。
円でも棒グラフでもその人のセンス?が問われるw

なんの買い物でもそうだけど、
ガッツリ決め込むと無いのよね~
ある程度のデザインと色で探さないと無理無理┐(´д`)┌
年内はお忙しだね~
体調崩さないように適度にねb
買ってくれた人が実際に飾ってくれてるの見ると嬉しいよね^^
追加注文までしてくれるとは、相当気に入ってくれたんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ツリー、大作なのかな?
楽しみね( ´艸`)

年賀状…耳が痛い…買ってすらいないw
大掃除も進まない~
今日は断水で9時~17時まで使えないしね(*´д`*)=3

アバター
2022/12/15 00:32
こんばんは(*´︶`*)ノ
うちの子達は
サンタさんは工場あるから
もう売ってないオモチャも用意できる!
って言うもんだからさw
困っちゃうよ(*´ 艸`)
Amaz〇nさんに助けてもらってたよ(*´罒`*)

うんうん、ツリーは飾ってるよー♪

なるべく早く行きたいなーと思ってるけど
本当天候次第だよね(*´oωo`*)
自由研究のために行かなくては!

大丈夫、ゆるゆるとお待ちしてるよー( *´꒳`*)
ありがとねー♪

おっ、占いドキドキだね?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
娘も学校からトランプ占いの本借りてきてて
学校から帰ってきてやってた(*´ 艸`)
明日楽しんできてねー(*´ω`人)
アバター
2022/12/15 00:21
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎん♪この時間の気温、日本列島の半分は氷点下みたい(;´ω`;)サムィィ
アバター
2022/12/14 21:55
クリスマス餅集会へのご参加ありがとうございました^^
お休みなさい☆
アバター
2022/12/14 20:45
こんばんは^^
明日は天気が荒れるところがありそうですね。
こちらにも冬が来そうです。
アバター
2022/12/14 08:33
おはよ~です♬ ふたご座流星群、流れ星なら肉眼で見られるそうです☆彡

今日もロングメンテよ~
気を付けてねb

グラフはね…ハマるのよ…カラー…配置…凝りだすのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
メーなら綺麗な物が出来そうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

イメージして買い物行くと満足のいく物が無いはあるあるだねw
品物早く来ると良いね^^

ワークショップお声がかかるなんて凄い凄いv
でも時間がないのねん、次に繋がる事だから良い事だねb
問い合わせが来てるのかもしれないね^^

長文打った後の達成感でうっかりしちゃうのよね~(´ー`A;)
保存する前に消えた時のむなしさ…
もう笑うしかいない(○゚∀゚)ガハッ∵∴
お互い気を付けようね( ´艸`)ムププ
アバター
2022/12/14 00:38
こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
わー!この服オソロ?嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あ、そうだったのねwww
では、またお写真楽しみにしてます♥

私の時代はお手紙無かったよwww
いや、私だけかも?切ないwww

お皿の絵付け難しいよね!!
何か本格的のは人数限定で申し込みが必要で
先着とかもあったから
いつでも参加OK的なのに参加してみようかと(*´罒`*)
雪がどれだけ積もってるかが心配…
そのアトリエ、山の方なの…( ŏㅁŏ;)

おぉ!随分期間早い!!
って締切早いー(*´oωo`*)
うんうん、お声がけ嬉しいね(*ˊᗜˋ)
また機会があるといいね♥
私も楽しみにしてるよ♪

あらあら!お忙しい中ありがとう♥
アハハ(*´ 艸`)そう言ってくれると有難い♥
全然大丈夫だよー♥
ファンは正座待機が当たり前ですので(*´罒`*)
アバター
2022/12/13 21:50
こんばんは^^
こちらは明日は晴れの1日になりそうです。
気温は流石にもう上がりません。
アバター
2022/12/13 08:42
おはよ~です♬ 今年の漢字は『戦』色々な戦いがありましたね(◔‿◔。)

エクセルは覚えてしまえば楽しいんだけどね~
グーグル先生有能だから色んなページ出してくるよね。
高度なページ見るとやる気が削がれるから、
気を付けてね^^;

紫=ラプンツェル、イメージしやすいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛らしいのが出来そうb
道具増えたらお部屋狭くなるね?
大掃除の場所減るね?w

しめ縄、見るの楽しみ(●´艸`)
作業の後のおしゃべりが楽しいよね^^

ランチ楽しんできてね~✿◕‿◕)ノノ

↑ ここまで書き込んで『投稿』押すの忘れて書き直ししたYO
アバター
2022/12/13 01:32
コンバ━(σ`・ω・´)━ンワァ!同僚のコロナ疑惑が腫れてほっと一息、おらの休日確保でした^^v
アバター
2022/12/13 00:21
こんばんは(*´︶`*)ノ
あ、この赤着てたの覚えてるかも♥
あら、今年は着ないの?(*´ 艸`)
サンタ服でサークルは、あるのかな?^^

そうそう、いつから手紙書くようになったのかなー。
私の時は無かったよ?
知らなかっただけかしら(*´罒`*)

ね、関わらなくていいよねw
最近悪く見せたいのか知らないけど
何かと娘のことを真面目だねーって言うんだって。
今日その子お休みだったから
とても楽しく過ごせたーって言ってたよw
なるべく楽しい学校生活送って欲しいから
頑張ってほしい親心でした。
聞いてくれてありがとう(*ˊᗜˋ)

30分で出来たんだー!!
すごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おしゃべりの方が長いのわかるw

しめ縄出来そう??そうなのね!
どうしても物作りしたいらしく
冬休み中に美術館の体験コーナーで
物作りする事にしようかな、と。
お皿の絵付けとか?
作ることが大好きなようです(*´罒`*)
アバター
2022/12/12 21:13
こんばんは^^
こちらは明日の朝は雨がちの寒い1日の始まりになりそうです。
アバター
2022/12/12 08:40
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
寒さのせい肩こりが酷くなってきました( ̄ー ̄)

法事お疲れ様~✿◕‿◕)ノノ
かしこまった場って気心しれてる人たちでも疲れるんだよね~
その後の食事で弾けるけどw

ワードはちゅっと手直しすると全体が偏ったりして苦手~
エクセルは調整しやすいから好きw
エクセルからワードに差し込みも出来るけどさw面倒( ̄∀ ̄*)

夏休みの宿題って読書感想文と自由研究がとってもイヤだった記憶があるから、
その時に格安で教えてくれる所があったら喜んで行ってたわw
親御さんも手伝わなくて良いし、
親後さんのがハマる可能性もあるし( ´艸`)

紫も良いねb
シックな感じで上品な感じになりそう。
季節関係なしに飾っておけそうだしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

暗算は簡単な物なら得意だけど、
最近は鍛えてないから無理だわ(○゚∀゚)ガハッ∵∴
何事も繰り返さないとダメね(。-`ω-)

先生の所で作るって緊張しそうだけど、
メーなら素敵なお正月飾りが作れるよ^^v
報告とおしゃべり楽しんできてね✿◕‿◕)ノノ
アバター
2022/12/12 00:09
こんばんは(*´︶`*)ノ
サンリオコラボたくさんあるからね(*´oωo`*)
いつのアイテムか、わからなくなるよね><
前回のポチャッコでした♥

久しぶりに緑を着たよ♪
娘がようやくサンタさんに希望アイテムを
お手紙に書いてたので
今日はサンタ業したよー(*´罒`*)
プレゼント準備OK♪

聞いてくれてありがとね(ŏ﹏ŏ。)
何だかこじれてるねー。
でもアレかな。
娘が揉めた子が何かと問題起こしてる…
この間、クラスの子の文房具盗んで
先生に怒られてたって…
親には伝わってるのかな…って疑問( ŏㅁŏ;)

娘ね気の合う子に声かけたいんだけど
断られたと思うと怖くて躊躇しちゃうんだって。
だからね、当たって砕けろよ?って伝えたのw
臨機応変に頑張ってみて?って(∀`*ゞ)

ふふふ、やっぱり煽っちゃったよねw
楽しみに待ってるよー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

おぉ♥お正月飾り!!
うんうん、気をつけて行ってらっしゃい♪
冬休みの自由研究は
メープルちゃんのワークショップに
参加したかったわぁ(*´ 艸`)
アバター
2022/12/11 20:29
こんばんは^^
子供の頃はM31星雲を肉眼で見ていましたが、
今はネットの全天画像で見ています^^;
アバター
2022/12/11 14:24
こんにちわ~
今日はタコパーします~楽しみ♪
アバター
2022/12/11 08:31
おはよ~です♬ 
夕方になると大量のムクドリが旋回して寝床に向かいます(◔‿◔。)

テニスお疲れ様~✿◕‿◕)ノノ
忙しくしてるから体調崩しやすいのよ、無理しないでねb

キッズ相手だったらちっさい物のが喜ばれそうね^^
クリスマスからが冬休みだから無理だけどw
夏休みなら宿題を兼ねて~って出来るかもねb

ワードは苦手なのよね~(´ー`A;)
文章とかレイアウトとか綺麗に出来るのはわかってるけど、
エクセルで済ませちゃうw

お花やってたのね、凄い(๑•̀ㅂ•́)و✧
習い事ってそろばんしかしてなかったから、
お花とかお茶とか出来る人が羨ましいw
大人になってからやれば良かったんだけどねw
がさつだから無理と諦めた(○゚∀゚)ガハッ∵∴
オレンジも良いねb
この時期、寒々しいけど青も素敵だと思うわ~
イルミネーションも青が多いし、
冷たい=青のイメージが強いせいかもw
インスタちょこちょこ覗かせてもらってる( ´艸`)
アバター
2022/12/11 00:40
こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
今日のは秋にあったサンリオガチャのアイテムだよ♪
ポチャッコパーカー持ってなかったかな?^^
手に持ってるのは
プレッツェルでしたーwww
私も名前出てこなくて調べました(*´罒`*)

娘のすれ違いは担任の先生も交えて話済みで
解決してるんだけど
そこから仲間はずれにされたのね。
勘違いした、その次の日に
手紙にごめんねって書いて娘が謝ったけど
許して貰えず。。
んで、その子と一緒にいなかったけど
急に、嫌な絡み方してきだしたらしく…
娘が慌てて取ったメモの字が読めなくて
バカにされたりね。
娘がブチ切れたから元通りになる事ないなって
思ってます(*ノω<*)
娘と毎日その話をしてて
なんかこう、うまく廻りたいねーってね。
ごめんね、ちょっとグチってしまった(*ノω<*)
スルーで大丈夫ですw

うんうん、ゆっくり色んなことチャレンジしてね!
インスタ楽しみに待ってるよー♥
↑煽り?(*´ 艸`)
師走忙しいよね。
休める時は、ゆっくり休んでね(*´︶`*)ノ
アバター
2022/12/10 23:09
⊃冫ノヾ冫ヮ..._φ(・ε・`。) 今日の土曜日は、人出が多かったように思います。で、心配(^^;
アバター
2022/12/10 19:34
こんばんは^^
何かとても慌ただしい1日でした。
明日の予定も決まっていて少し憂鬱てす。
アバター
2022/12/10 10:25
朝晩は冷えるものの、日中は穏やかに晴れる予報☀
お出かけ日和だけど相変わらず家でゴロゴロ……w

14日(水)21時より、クリスマス餅集会をします♪
ご都合がつきましたら覗いてくださいませ^^
アバター
2022/12/10 08:32
おはよ~です、素敵な週末をお過ごしください♬

昨日は思ったよりもお日様が出なくて、
洗濯ものがまったく乾かなかったw

サーバーは検索すれば出てくるよ~
疎いから社名は初見だったけど、
大手のサーバーも扱ってたb

今の価格帯で500円は無理か(。-`ω-)
まぁ材料費・指導付で1000円でも安いわよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回はメーもお勉強と考えると良い価格帯かもね。
ネット販売、メリットデメリットを加味しないとなのね…難しい(´ー`A;)
エクセルは覚えると便利よ~
関数とか使いこなせると更に便利v
在庫管理も出来るから活用してね( ̄∀ ̄*)

おぉ!お友達が誘ってくれてメーがハマったのねb
縁はどこにでも転がってるね^^

アバター
2022/12/10 02:23
こんばんは(*´︶`*)ノ
そうなのー、今回も似たようなの出たよね?
ちょっと欲しいです(*´ 艸`)

元々内弁慶で学校ではグイグイいけず
受け身タイプなのね。
家では、うるさいんだけど(*´ 艸`)
それが先日、娘の勘違いからのすれ違いで
友達と揉めちゃったのね。
そこから、さらに引っ込み思案に拍車が…
嫌なことばっかりだーってなってます( ŏㅁŏ;)
女子って、めんどいよね。。

最近の折り紙難しいよね?
無理よ?ww
うちは旦那が器用だから託してますw
私は超絶不器用ですwww

わぁキャンドルね( *´꒳`*)
作るの大変なのね。
やりたい事がたくさんあるのは
素晴らしいよー(*´ω`人)
アバター
2022/12/09 23:41
(*≧∀≦)ノシ <こんばんゎ 今夜は少し寒いかな、それでも来週火曜日まではのんびりモードですwww
アバター
2022/12/09 20:29
こんばんは^^
放射冷却が気になる季節になりました。
良く晴れた日の次の日の朝が心配です。
アバター
2022/12/09 18:37
あはは 確かにピンクが多いね
メーちゃんと言えばピンクっていうイメージが出来上がってるかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w
アバター
2022/12/09 09:38
おはよ~です♬ 
空気が乾燥してても日の当たる時間が短いと洗濯物が乾きません(*・ω・)

満月綺麗に見られたよ~b
ついでに星も眺めてたら体が冷えたw

メンテはサーバーのメンテらしくて、
どこがやってるのか確認しちゃったw

本当にぶきっちょだし、力任せな所もあるからねw
編み物、毎回網目がぎっちぎちw

ガーランド小で500円なら手が出しやすい値段だし、
材料が揃ってるワークショップなら作りたいと思うb

ツリー作りたい情熱が凄そうね( ´艸`)
陶器使った物まで作りたいとか、
ハンクラが好きなのかな?
私なら現物買う!だわw
わざわざ見に来てくれて作ってみたいと言われたら、
嬉しい限りだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/12/09 00:07
こんばんは(*´︶`*)ノ
そろそろクリスマスコーデしないと
着られないアイテム出てくるかな、と(*´ 艸`)

娘、最近学校つまらないらしくてねー。
なので漫画読んだり
好きな物作りしたりして気を紛らわしてたよ。
今日の物作りは折り紙!
しかし!丁寧に折らないから私からダメ出しw
そして凹む( ŏㅁŏ;)
私も疲れた(*´ 艸`)

もう普通に、いいねしてたよ(*´罒`*)
せざるを得ないよね♥素敵だもん♥

キャー!!伝わったー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝有難いー♥♥♥
メープルちゃんもラプンツェル好きなのね♥
うんうん、本当にいつでも大丈夫!
今まで忙しかったから
ゆっくりしてね?^^

サイズは前回と同じがいいな( *´꒳`*)
同じくらいの金額で作って頂けると嬉しいです!
うんうん、多少予定金額出ても問題ないです。
使う材料によって変わるもんね(((uдu*)ゥンゥン
プリザーブドの薔薇無くても大丈夫です♪
紫陽花の紫!いいねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
アバター
2022/12/08 23:01
こんばんは(o^□^o)昨晩も月がきれいだったけど、今晩が満月なんですね^^
アバター
2022/12/08 21:16
こんばんは^^
こちらは薄雲越しに月が輝いています。
明日の朝はとても寒そうです。
アバター
2022/12/08 19:58
こんばんは メーちゃん
お、今日もピンク―^^
アバター
2022/12/08 08:59
おはよ~です♬ 今夜は今年最後の満月です、雲が出ないと良いな(◔‿◔。)

今日は10時~18時までメンテよ~

やった事ない物ってハードルが高いのよ~
力しかないぶきっちょには(○゚∀゚)ガハッ∵∴
でもちまちました物を作るのは嫌いじゃない ぶきっちょだけど(○゚∀゚)ガハッ∵∴

自分好みに出来ると特別感が出るからね~b
こだわりも出てくるし、次も作りたい!ってなる人が出てくるよ^^
ワークショップ、次回も開けると良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

注文が来るなんて、よっぽど気に入ってくれたのね( ´艸`)
アバター
2022/12/08 00:44
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ コロナ爆発!感染なしが良いけど、罹っても一週間で回復らしいです^^
アバター
2022/12/08 00:06
こんばんは(*´︶`*)ノ
おぉ、可愛い(*´ω`人)♥
オソローと思ったら
私、そのワンピは水色買ってた(*ノω<*)
カチューシャはオソロだー♥♥♥

何かコーデ作ってたら
涙を見つけたので使ってみた(*´ 艸`)
全然元気だから大丈夫だよー(∀`*ゞ)エヘヘ

わかる!
特典考えず有料参加したんだけど
今回は、うーんって感じだったw

そそ、そうなの(*´ 艸`)
どうやって出来るんだろーってね
観察してました(*´罒`*)
あらー手芸クラブだったのね♥
うちの娘も将来メープルちゃんみたく
器用になって、くれるかな?(*ˊᗜˋ)

あ、投稿見た見た!!
うっかり、いいね♥してて(*´罒`*)
慌てて解除しました(*´ 艸`)
心の中では何百回も、いいねしてるので♥
素敵なメッセージありがとう( *´꒳`*)
リース頂けて本当嬉しいです( *´꒳`*)

そうだよね、紫少ないよね(*ノω<*)
娘がねラプンツェル好きなの。
なので黄色メインで紫少し入ってる感じでも
全然大丈夫( *´꒳`*)
する事なくて暇だわーっていう時に
考えて頂けたら嬉しいですm(*_ _)m
ほんと、いつでもw
答えてくれて、ありがとう♥
アバター
2022/12/07 21:15
こんばんは^^
週間予報を見ると次の出社日が一番寒い日になるそうです。ちょっと憂鬱です;
アバター
2022/12/07 11:40
こんにちは メーちゃん
今日も寒いから体調崩さないようにね
アバター
2022/12/07 10:27
時々日が差すものの、ほぼ曇っているのもあり
体感は数字以上に寒いです><
アバター
2022/12/07 08:59
おはよ~です♬ 二十四節気『大雪』本格的な冬の到来です(◔‿◔。)

インスタ見てきたよ~
皆さん上手に作られてたね^^v

ワークショップ、手ごたえがあったみたいだねb
材料準備してネットで調べては簡単だけど、
目の前で教えてもらえるのが一番だらねb
その場で質問出来るのも教室の良い所だしね。
メーならテニスを教えてるから、
戸惑ってる人にも目が届きそうだし(๑•̀ㅂ•́)و✧
お手伝いしてくれたお友達にも感謝だね^^
そんな友達がいるメーの人徳だね( ´艸`)

ぶきっちょさんとか初心者で出来るのか?とか考えると
小さい物からチャレンジしたいのよw
いきなり大作に挑んで失敗したら次やらなくなりそうだし( ̄ー ̄)
(経験者は語るww)
アバター
2022/12/07 00:17
こんばんは(*´︶`*)ノ
お耳、よく聞こえるよー(*´ 艸`)
この服は色ガチャだけど
オリジナルの黒ガチャがドツボだったよ(*´罒`*)

交換できてよかったー!!
ワンピ可愛いからね♥
今回のイベは微妙www

いやぁ一緒に作りたーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
娘同伴で作りたい♥
娘ね、大好きなのよ物作り♪
今年から学校でクラブ活動が始まって
手芸クラブ入ったの。
だからワークショップも行きたかったー!!
絶対参加だよ(*´罒`*)

今日はお疲れ様だったね♥
リール動画見させて頂きましたー(*ˊᗜˋ)
参加したかったーって思いが
爆発しましたーꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

お友達に感謝だね( *´꒳`*)
皆様本当にお疲れ様でした(*ˊᗜˋ)

また私にもリースお願いします♥
紫系って作れるのかな?
と、ちょっと気になっておりました(*´ 艸`)
アバター
2022/12/06 22:49
(´・ω・`)ノ ワンバンコ♪ 愛媛のコロナが2000オーバー、それでも症状は深刻ではなさそうです
アバター
2022/12/06 19:53
こんばんは^^
寒くなったせいかなんだか元気がでません。
重ね着と暖房を使っています^^;
アバター
2022/12/06 17:01
こんにちは♬

11月のタウンイベントアイテム交換今日までよ~b

ワークショップは楽しかったかな?
作るのが好きな人が増えると良いね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.