Nicotto Town


のほほん日記


今夜はお赤飯よ~♪


WC日本チーム頑張った!!

2点目スロー再生見て、ラインオーバーしてるように見えたから点入らないかなと思ってたら空中部分でもボールの一部がラインにかかってたらセーフだと初めて知りました。
諦めない心、大事ね。

あと、なによりもスペインが最後まで勝つ気できてくれたのも好印象だった。
勝っても負けても引き分けでも通過は決定していたので、手を抜いても何ら問題はないのに最後までちゃんと勝負してくれたの嬉しくない?私は嬉しかったよ。

てなわけで、めでたい時にはお赤飯でしょ!と先日お友達に頂いた御赤飯セットでお赤飯の準備しております。

今ってば便利なもんがあるんやね~。
無洗米のもち米にササゲとゆで汁も入ってて、全部鍋にぶち込んで分量通りのお水とお塩入れて給水30分~。後は通常通りの炊飯で炊き上がるそうな。
お豆もお米も浸水時間はほぼほぼ無し(うるち米と同じ時間で良いなんて思わんかったわ)お豆に至っては湯でこぼして~の手間もなしで良いなんて…

楽したお赤飯ではありますが、赤飯は赤飯。
美味しくできると良いなぁ♪

ちな、新潟ではお赤飯にお醤油入れて炊くらしいのですが、お赤飯セットにゆで汁はいってたので今回はお醤油梨で作る予定。
お醤油はいったお赤飯、新潟に出てきて初めて食べたんだけどめちゃ美味しいのよ~❤

あと、本日初雪。
現在道路にうっすら積もっております。
まじで手袋早めに買っておこう、そうしよう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.