Nicotto Town



また悲しい虐待のニュースです

今日のニュースで知ったのですが、静岡県の裾野市(すそのし)の保育園で、

1才児の児童を逆さまに宙づりをしたり、「ブス、デブ、ガングロ」などと誹謗中傷をしたり、
昼寝中の子供たちに「ご臨終です」と何度も言ったり、4才の子供に、
カッターナイフで脅したりなどしていたらしいですが、この保育園の保育士の人たちが逮捕されていないので、この保育士3人を早く逮捕してほしいです。
「ご臨終です」と何度も言うのも、すごく悪質で嫌ですし、
何故子供たちが亡くなってもいないのに、こんな無神経なことを言うのだろうと、憤りもありますし、この園児たちの保護者のかたたちの音声テープに「懲戒免職処分にすればいいのに、保育士免許剥奪にすればいいのに、」などという音声も残っているとおり、この事件が発覚したのですから、早く保育士免許を剝奪にすればいいのにとも思いました。
子供たちは怖くて泣いていたそうです。
これからは虐待が少なくなってほしいです。
「デブ、ブス、ガングロ」などは、今芸人さんたちもなるべくテレビで言わないように規制されている言葉なのに、何故保育士の人たちがいまだにこんなことを言うのかも、私は理解できません
この保育士たちの謝罪が記者会見でなかったのも、何だか悲しくなりましたね。
あの保育園の園長さんの謝罪も誠意は感じられなかったですし、あの事件が8月に知った事件ならもっと園長さんも早く記者会見を開けばいいのになとも、思いました。

そして早くこの保育園児たちにケアをしてほしいですね。
そしてこの事件をもう起こさないように、再発防止もしてほしいです


アバター
2022/12/02 23:40
華麗なる人生さんこんばんは
そうですね。
ここまで、すさまじい虐待は、なかなかないかもしれませんね。
保育士3人が「しつけでやりました」と言っているそうですが、これはやはり虐待だと、私も思います。
この園児にバインダーで叩いたり、手足口病の子供のお尻を舐めさせたり、無理やりズボンを下したりもしていたらしいですね。
サイコパスな犯罪ばかりで、本当に子供たちのためにも早くこの人たちを逮捕してほしいなとも、思います
アバター
2022/12/02 21:23
まさかの事件概要ですね~
アバター
2022/12/02 10:29
にもっちさん、おはようございます
なんかこの事件、本当に子供たちがかわいそうですよね。
そうですよね。
保育士3人が記者会見に来ていなかったのも、私も納得できないですね。
12月6日にも記者会見を開くらしいですが、その時も彼女たちが会見するのか、分からないですよね。
そうですよね。
この3人が笑っているかもしれないと思うと、やはり悲しいです。

コチャさんおはようございます
保育園でこのような犯行は、おっしゃるとおり、あってはならないことですよね。
この人たちが逮捕されないのも、私は納得できないですね。
保育士免許剝奪も早くしてほしいですし、この市長さんが刑事告訴も考えているので、この市長さんがまともな考えの人だったのが、救いです。
この市長さんが被害者の子供たちのために頑張ってほしいです

アバター
2022/12/02 09:07
おはようございます。
保育園でのこのような犯行。
親が安心して子供をあずけられないなんて
あってはならないことですねえ。
逮捕出来ないのなら、免許永久剥奪にすべきです。
こういう残忍な性癖は直りませんよ。
アバター
2022/12/02 08:44
当事者の保育士3人が全く表に出てきて無いんですよね。
退職して幕引きしてトンズラしようとしている。
中年の保育士3人。いじめっこの3人組と言った所でしょうか。
きっと笑いながらいじめていたのだと思います。
市の方が刑事告訴も考えているというからぜひそうして欲しいですね。
アバター
2022/12/02 00:04
gen rinさんこんばんは
そちらはお月様が綺麗で良かったですね。
そうですよね。
これは本当に酷いですよね。
カッターナイフで脅すと言いうのも、へたしたら殺されていたかもしれないですし、子供でも大人でも、怖いですよね。
ましてや小さなお子様ですし、本当に怖かったと思います。
宙づりも殺人未遂事件で、怖いですよね。
虐待はやはり少なくなってほしいですね
そうですね。
この園長先生の謝罪コメントもoyoutubeの動画でもみたので「「ただ謝罪すればいいんでしょう」というような謝罪のしかたで、この保育園で起きた事件なのに、事件にあった子供たちがどの子供たちだったのか把握していないとも言っていたのも、悲しかったですね。
この保育園の被害を受けた子供たちを把握していなかったのも、普通はありえないとも、思います。
早く園児たちの心のケアをやはりしてほしいです
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも体に気をつけてください
アバター
2022/12/01 23:24
こんばんは!お月様が美しい木曜日の夜をお疲れ様です。
これは酷いですね。
カッターナイフという凶器で脅したようですのでさらにいけませんね。
そうですね、虐待が少なくなってほしいですね。
そうですか、謝罪もありませんか。
園長さんにも誠意がありませんか。
そうですね、心のケアが必要な感じですね。
はい、そうですね、再発防止をしなければいけませんね。
のぞみ子さん、かなり冷え込んでいませんか?
しっかりと防寒をして体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。
アバター
2022/12/01 21:32
スイーツマンさんこんばんは
そうかもしれませんね
もっと保育士たちの教育もしっかりして、マニュアルもしっかりもっと作ってほしいですよね
アバター
2022/12/01 21:24
その保育士には適正がないのですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.