使い勝手は分からないけれど…
- カテゴリ:日記
- 2022/12/01 12:31:53
通販サイトで『介護用移乗ベルト』という物を注文してみました。
息子がトイレに行く時や入浴時、歩いて移動する際に使ってみようと考えました。
これからの季節、爆弾低気圧が心配です。
夏は夏で台風が心配。
急激に気圧が下がり始める前というのは息子の場合は発作を起こしやすいようなんですよね。
だから安心グッズ的な物は、あればそれに越した事はなく…です。
商品の口コミを読むと否定的な事も書いてありますが、息子が不快に感じず
更に私が使やすいかが大事なので、まずは使ってみる事にします。
ちなみに購入した商品は↓こちらから確認できます^^
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09CN7BSG2/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1
ご心配ありがとうございます^^
大丈夫です。
私の方こそ例えとして階級を出しましたが、アヴィさんが
環境に甘んじているとは思っていません。
逆に恵まれた環境だからこそ、相応の努力が必要だったりするのでしょうね…。
能力+努力。
そして勉学だけでなく、代々の跡継ぎとしての精進。
自分は人の上に立つ事もなく、また、そのような器量も持ち合わせてなく
『隣の芝生は青く見える』事もあります^^;
でも…それは、その方が努力されているからなのですよね。
お蔭さまで主人も元気に帰宅しました。
結果は約1カ月後です。
2月は大腸の検査も入っていて、一昨年と去年はポリープ内に癌が見つかっています。
大腸検査の結果と前立腺の結果が同じ日に聞けるように調整してただきました。
私も同席して説明を聞いてくる予定にしています。
結果が分かりましたら、また日記に書かせていただきます。
最後になりましたが、お気遣いありがとうございました^^
寒い日が続いていますので、ご自愛ください。
たみこさんは大人しくして下さっているんでしょうか?
この書き込みのように過去ログの何処かで暴れていないことを願うばかり
です。あと、チョットだけ補足と言い訳をさせて下さい。
結果的に私もたみこさんにマウントしましたが、それはあくまで私のセミ
ナーをお支え頂いている諸先生のレベルや知名度、地位などを鑑みた場合
に限ってのことであり、看護師の方々に対するヒエラルキーを論じている
のではないことをご理解下さい。彼女は私の地位があたかも恵まれた環境
によってもたらされかのように書いて来ました。またそれを鼻にかけて看
護学校卒業生に偏見を持っていると決めつけて来ました。それは違います。
それこそがたみこさんのコンプレックスなのでしょう。
研究者は個々の成果とその論文によってのみ評価されます。中身の乏しい
論文に学位を授けたりは決してしません。大学の威信にかかわります。
駆け出しの小娘の中身のない論文に誰が興味を持ちましょうや。ましてセ
ミナーなど。
たみこさんへ当てつけた序列は、あくまでそれはアカデミーという狭い狭
い社会の中の有様に他なりません。私はあくまで世間知らずで無鉄砲な若
い女に過ぎません。たまたま、たみこさんが私と同じそのリングに立って
いらっしゃったので、私のナマイキが通じたに過ぎません。
また、とてもそれどころではない、繊細であるべきタイミングにに心ざわ
つかせさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご主人の生検は無事に経過されたようでホッとしています。
ああは書きましたが、安寧な診断結果であることをお祈りする気持ちに変
わりはありません。
お力になれることがあれば、微力に過ぎませんがお申し付け下さい。
普段行き来のあるニコ友さんだけでも、3人のお医者さまがいます。
あらためてお見舞いとお詫びに上がりました。ごめんなさい。
いやはや…日本がカースト制度でなくて良かった。
そう思いました^^;
きっと私は最下位にいて、アヴィさんとは食事はもとより
会話など出来る機会もなかったと思いますから。
(あ…。
でも、日本にも新カースト制度と呼ばれ身分階級制度があるみたいですね。
年収&職業で12階級制だそうですが、ネットで見かけたので個人の方の考えかもしれません)
煙に巻くというやり方、頭の片隅に置いておきます。
(頭の回転が良くないと失敗しそうですが^^;)
大仕事と同時進行、お疲れさまでした。
そして色々とありがとうございました^^
穴があったら入りたいです。私ほどそれが強い女もそういないと
思うからです。
下の書き込みでお知らせしたたみこさんとのバトル現場。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1581&aid=71290548
一応収束させましたが、覗いてみてください。
恥ずかしながら、最終的に私がマウントしました。
「なんだかんだ言っても社会的地位は私の方が上なのよ」
といったメッセージでした。
私の最後の書き込みにレスを付けるとしたら、今度こそ「セミ
ナーに参加します」と返事しなければならないのです。
それがたみこさんのプライドだからです。
でもそんな返事はできません。会場へ来たが最期だからです。
ここだから嫌な言い方させていただくのですけれど、一介の看護
師風情の来られるところではないのです。
それは彼女もわかっているので、おいそれと敷居は跨げません。
それに加えて、私、最後は反論せずに「あなたは見当外れなので
よく考えなさい」と煙に巻きました。
勝ちの決まっている詰め将棋を差させていただいたのは、少し気
の毒でした。
えへへ
お疲れ様でした(*^▽^*)ノささっ、白湯でも…どうぞ(*'▽')ノ〇
ある場所で大変な体験をされたのだろうな…というのは想像しておりました。
PTSDが完全に治っていますように…。
たみこさんの書き込みは『てんかん』や『コロナ』、医療以外の事でも
とても丁寧に詳しく書いて下さるので、ありがたいと思っていた一方
語尾が「〇〇ではないでしょうか~」と言い切りでなく、いつの頃からか
たみこさんの書き込みにモヤモヤする気持ちに気付きました。
このモヤモヤ感は何だろう…と考えていた時に、ニコ友さんが「もういいです!」と
怒ってしまう事態がありました。
こういう時に、ニコ友さんで頼りになる方なら上手く采配されるのかもしれませんが
私は上手く対応する事が出来ず、今でも申し訳なく思う気持ちがあります。
今回、アヴィさんから私がマウントされていると教えていただき、初めて気づきました。
同時に、ずっと感じていたモヤモヤ感の正体が分かり、溜飲が下がる思いです。
読売新聞サイト内の発言小町という書き込み欄を読むことがありますが
「書き込みにマウントされて…」なんて事を読んでも、ちょっと他人事のような
気がしていてたんですが、まさか自分が…でした^^;
マウントされる側の気持ちを知ったので『自分は絶対にマウントしないぞっ!』と
誓ったのでした。
↑
あ…。そこかいな?^^;
私の自信の無さが(性格)が、ある意味たみこさんを刺激してしまうのでしょうか。
私へのマウントだけで済むならいいのですが、他の方の書き込みの更にその上という
事が今後ないといいのですが、難しいかなぁ(-"-)
私は承認欲求が強いと自分を分析しています。
自信の無さの表れだと思っています^^;
私からすれば、たみこさんは十分な知識と賢さがあります。
もったいないです…。
3月のセミナー後は、再び勤務地へと行かれるのですね。
こちらでの成果をお土産に^^
大きな成果も軽々と、そして颯爽と♪
姿が目に浮かびます。
テンションあげあげで、アルコールも飲んだ先から抜けていくような
調子です。でも少し疲れましたぁ。^^
お酒が入ってるとはいえ、自身のかつての行動を武勇伝みたいに語れ
るようになったということは、PTSDは治ったのかもしれません。
たみこさんにはちょっとキツメの一言を差し上げました。
久しぶりにイラッとするキャラに巡り合いました。
お為ごかしにしのみぃさんにマウントしていくのが見ていられません
でした。本当にお節介者で申し訳ありませんでした。
たみこさんご自身のコンプレックスが裏目に出てのマウント癖なのだ
と思えば、少々哀れでもありますがこれも彼女の身から出た錆。
今のところ反論がありません。収束してくれれば平和なのですが・・。
私の3月のセミナーへのお誘いは完全無視です。
私にマウントしたいなら、その日その場で行ってもらいたいものです。
いえ、お礼を言わなければならないのは私の方です。
昔から自分に自信が無く、無さすぎるゆえに苦労し続けてきた人生でした。
過去形ではなく『人生です』の現在形です。
そして周りの人をイラつかせたり、心配させたりしていたと思います。
親(母)は大変だったと思います。
自信がないなら、無いなりに頑張れ!
と結婚と子育てを機に「30歳代の10年努力する」と密かに掲げた人生最大の目標でした。
スタート地点の自己評価がマイナスですから、そこから引き揚げても…ですが
いくらかマシになった(つもり)のです。
ですが、優秀な方がそれに甘んじず精進されているのですから
やれる範囲ででも、少しでも…ちょっとだけ上を目指すだけでも
続けていかないといけませんね。
大きな声で独り言です。
今、人生の過渡期にいるのかな…と、ふと思いました。
家族に向き合わないと。
同居の娘とは「挨拶・報告・連絡」くらいしか言葉を交わさなくなって久しいです。
息子に障害と病気がある為、そちらに気持ちと時間を割く事が多くなるので
気を付けてきたつもりですが、娘サイドから「ずっと自分には気持ちがなかった」と
いう気持ちがあるようです。
同じ美容師さんにお世話になっているので、重く捉えないでと言いながら
私に伝えてくれました。
家(私)の事を話した後「愚痴を言ってすみません…」と言い、帰宅後にLINEでも
謝ってきたそうです。
美容院で話していて泣くそうです。
母(私)に話そうとすると何をどう話せばいいのかと緊張するそうです。
(実は私も同じ気持ちです)
そして泣きそうになってしまうんだそうです。
(私も打ちながら泣いてしまう)
美容師さんに話を聞いて、私の自分の気持ちを吐露しているうちに
気持ちがあふれて涙、涙。
双方の気持ちを聞いた上で美容師さんが言った言葉が
「遅く訪れた反抗期のような気もするけれど…」でしたが
そうとばかりは言えないと思いつつ、無理に娘に声掛けするよりは
今まで通り「おはようございます」「いってらっしゃい、気を付けてね」
「お帰りなさい」「おやすみなさい」等の最低限の声掛けはしつつ
娘が食事中にいつも見ているYouTube(最近はクイズノックがお気に入りのよう)の
内容に反応しつつ、会話の糸口が見つけられれば…という感じです。
結局私にだけではなく、しのみぃさんにもマウントしてるんですよ。
俺様感が半端なかったのです。
友達を分析するんじゃねえよ。どんだけ偉いんだよ。と思った次第です。
3月に開催予定の私のセミナーにお誘いしました。
列席のメンバー見て驚くな。会場の隅っこで小さくなって凍えてろ!
何ならマイク渡して発言求めてやろうか?
と画策した私もそーとー悪党ですよね。
本当にごめんなさい!
わぁっ!
心配性でしっかり度が…の私が読ませていただくには
もったいない内容です^^
「幾分、しのみぃさんもしっかりしてきたかしら…」と感じてもらえるよう
私もがんばります。
↑
えっ!?そこかいな…?ですね^^;
成り行きでぇ。本当に成り行きで、たみこさんとじわ~~~~っと
やりあっていますぅ。
ごめんなさい。
現場はここです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1581&aid=71290548
炎上だけは避けますから、何卒ご容赦ください~~~。
息子の体をタオルマフラーを使って持ち上げるようにして支えていますが
同じ事をヘルパーさんにお願いしてますが、大変なのが分かるので
少しでも楽な支援が出来ないかなと思って。
ふらつくとか脱力する場合の立ち歩きの支援は本当に難しいですね…。
私はシルバーの方が電動カートを使っているのを見た事があります^^
色んなものがあるんだね。
最近、道でたってると電動カー、車椅子が車になったようなの
を見かける事が多くなりました。
スピードも速くないし、気軽にお散歩に行くにはいいのかも・・と乗ってる人を見て思いました。
自分で作れればいいのですが、それは難しそうなので
たまたまメルカリで見つけた商品を通販サイトで検索したら
同じのを見つけて即、購入^^
一桁多かったら躊躇しましたが、買いやすい値段だったので
試してみる価値はあるかなと思いました^^
ありがとうございます^^
体中が痛いです…^^;
私が見た時が在庫1点でした^^
急いで『ぽちっ』とな。
今日は「眠い」と言って作業所へ行けなかったので三連休です。
はるさんも暖かくしてお過ごし下さい^^
使う側がお稽古しなければならないものだと思っていま
す。行く行くの改造なども含めてです。
息子さんにとって勝手のいい道具でありますように。
人気のお品なのでしょうか?
使い勝手よい、力強い味方になってくれますように。
便利なアイテムがたくさん出て、息子さんが過ごしやすくなりますように。
寒い日がはじまりました。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。