Nicotto Town


もぐもぐ日記


ロキソニン30錠

持ってるロキソニン数えたら30錠あった

あとイブプロフェンも30錠くらいある
鎮痛薬の備蓄だけは充実しているのであった


今月はなんかいろいろ面倒事があってまだ解決してなかったりして
微妙にげんきが出ない1ヶ月だった
でもなんとか生き延びれたのでよしとするかー


ワクチン4回目打って、わたしも晴れてオミクロン対応になった
でもナントカ株とかもうなにがなんやら
ワクチンはマジでうんざり
でも打たないわけにもいかないしなー
無料で打てる限りは打ち続けよう


今月は漫画の「東京卍リベンジャーズ」が最終回で
わたしはコンビニで立ち読みしたくらいの知識しかないんだけど
なんか変な終わり方だった
でも「かぐや様は告らせたい」の最終回よりはマシだと思った


今月もお酒何度か飲んだ
飲んだ翌日体調を壊すことが無かったのはとてもいいことだと思う
いつもこうでありたいものだ


あとよかったことはー
業務スーパーの豚の角煮が超おいしかった
あれは常に冷蔵庫に入れておきたい
レトルトで日持ちするし安いしうまいし最高だと思う


明日から12月だー
引き続きがんばって生き延びて2022年をクリアしたいと思います

アバター
2022/12/16 21:18
>みえこちゃん
鎮痛剤飲むと腰痛が軽くなる気がするよー
安売りスーパーが近所にあうrのはありがたいことなんだなー

>とおるさん
ボルタレンって飲み薬もあるんだっけ?
業務スーパーの豚角煮は最高です
週1くらいで食べたい

>ちの
冷凍うどんって正方形にしてほしいよねー

>せんとらるさん
コンビニで漫画立ち読みして生きてます!

>るるもちゃん
わたしは出費はどうでもいいお菓子買うのを晴らしたいです!
かわいい手帳をおしゃれに持ち歩くの憧れる!

>あきずくちゃん
こないだ明太子レンチンしたらたらこみたいになった!

>ぼのさん
我々はワクチンを永遠に打ち続ける宿命

>もなちゃん
ワクチンマジでうんざりさー
でもがんばって打ちます!
しかたない!
アバター
2022/12/01 18:15
もう12月ですね~ほんと、早い!
お薬って結構溜まっていきますよねぇ。
ワクチンは副反応が出る時もあるし、あまり打ちたくないけど
打たないわけにはいかないから打ちますね…。
あと何回打たないといけないのでしょう><
アバター
2022/12/01 04:39
4回目は終わってるけど・・・・・
5回目は6ヶ月後を考えてるんだ・・・
アバター
2022/12/01 00:05
ごはんが進むのはおいしいおかずだ 
たらこたべたーい
アバター
2022/11/30 23:31
MOGさん
こんばんは。
今日は来年の家計簿と手帳を買ってきました。
家計簿はきちんとつけている訳ではなくて、消えてしまうお金の
流れを把握したいから、つけています。
やっぱり、ただ消える訳ではないです^^;

手帳は猫の写真がいっぱい載っているものです。
猫を飼うと、猫好きが加速していきます^^

来年に向けて、頑張りましょう^^
12月もよろしくお願いします。
アバター
2022/11/30 22:28
最終回の立ち読みするんですね
業務スーパーの角煮食べたこと無かった
アバター
2022/11/30 21:09
冷凍讃岐うどんもいいぞー。
アバター
2022/11/30 20:30
こんばんは ♪
ロキソニンは、僕も10錠ぐらいは常備しています。
ボルタレンもいざという時の為に同じぐらい持っていますが、
ロキソニンの方が即効性がある気がします。

11月、僕も良い月では無かったです。
少々、不幸な事が続きました。取り合えず、僕は無事に生きていますが ^^;

ワクチン、きちんと4回打ったんですね。それは凄いです。

「東京卍リベンジャーズ」は、名前を知っているぐらいです。
最近、雑誌を買わなくなってきましたので、
「かぐや様は告らせたい」が終わったのも知りませんでした。

昔に比べて面白い漫画が減ったように思いますので、
雑誌を買わずに気に入った漫画は、単行本になってから、
i Pad mini で読んでます。

お酒を飲んでも体調を崩さないのは良かったですね。
飲んでも翌日身体を壊すと、あまり、楽しくないですしね。

業務スーパーは、たまに行きますが、豚の角煮が美味しいとは、
知りませんでした。今度行った時、買ってみます。
情報、ありがとうございます。

いよいよ、12月になりますね。
師走って言うぐらいですから、アッと言う間に終わりそうです。
僕も何とか生き延びようと思います ^^;
アバター
2022/11/30 20:29
鎮痛剤は必要だと思うときがあるのですが
胃弱の私は胃痛も覚悟で飲みます^^;
業務スーパーが近くにあるなんて良いですね~
私の住んでいるところは大きな安売りのスーパーがなくて悲しいです;;
あっという間に今年も残り1ヶ月となりましたね
お互い頑張ってクリアしましょうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.