Nicotto Town



ケーキテリーヌ


ふるふるで、なめらか、ケーキテリーヌって何だろう?


美味しそう~レシピ検索・・・

材料見て、びっくり(゚_゚;)

クリームチーズ、生クリーム、サワークリーム、
卵、砂糖、小麦粉少々・・

混ぜて、蒸し焼きするらしい
カロリーお化けだ・・・
蒸し焼きで、かなり時間かかるらしい、
作るのやめます。

アバター
2022/12/02 22:23
こんばんは^_^
訪問ありがとうございます。
最近、ニコINしても色々サボり気味です。

わかります〜w
美味しそうなものはカロリーが…ね(^◇^;)
材料と手間も考えると、なかなかね。
あれこれお値段も上がってますし…。
最近は、蒸しケーキなんかで我慢してたりしますw
たまご1こ基準のお菓子とかね。
インスタなんかにも、参考になるものがたくさんあります。ブレンダーやミキサーがないので、旧式に万能漉し器を使ってみたり。まぁ、知恵絞るのも楽しみのひとつかも?と思ったりしています〜^_^
アバター
2022/11/30 12:37
なるほろ。。。_φ(。。=)彡中止。。。と




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.