Nicotto Town



11/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 4

4択  「30分まで


キラキラ  「神社広場 おみくじ

     「ニコット山」左道 奥の土手

4択 人の遅刻で許せるのは? → 30分まで



理由による!
口ポカーンとなった遅刻理由
「時間通りに家はでたが髪が乱れていたから美容院いってきた」
「かっこいい男性がいたからあとをつけてみた」
いや、来るなよ!と思った遅刻理由
「前日車で帰宅したが、なんかそのまま倒れてて救急車で運ばれてた」

昔は携帯なかったから、遅刻してもわけもわからず待つしかなかったねぇ。
仕事や電車の遅延、乗り換えミスなどで遅れる時もあるので待ち合わせは大体本屋だった。
文がいっぱいで時間なんていくらあっても足りないレベルで待てる!
本屋さんはいい迷惑だな。

すごく困るのが、連絡がつかない場合、遅刻しているのかそれとも待ち合わせを忘れているのか判断がつかないってやつだ。
うーーむうーーーむ。
何時間ぐらい待ったらいいのだろう??
それとも私が間違ったのか??
うーむうーーむ、と悩んだもんだった。

マイナビニュースに「遅刻。何分遅れたら怒る?」という話題があった。
男性編では
1位 30分 38.3%
2位 1時間 16.3%
3位 15分 13.8%
4位 10分 7.7%
5位 20分 7.1%
となった。

えぇ。。10分で???
10分と答えた男性のコメントを見てみよう。
■10分
・「怒るというより待たない」(24歳/その他/その他)
・「10分あれば昼寝ができる」(29歳/電機/技術職)
・「特別な理由があれば仕方がない」(33歳/通信/事務系専門職)
・「昔は1分でも怒っていたが、最近はスマホで時間潰しができるので10分までは耐える」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「デートに10分遅刻したので帰った」(47歳/情報・IT/技術職)
・「社会人としてぎりぎり許せる時間」(30歳/情報・IT/技術職)

・・・・・1分で怒ってた・・・・。
あんたとは待ち合わせできんな。
仕事の待ち合わせと友人同士の待ち合わせは違うだろうけど。
10分の昼寝って何!!
もっと寝るよ!!

番外で
3時間以上「約束の日に来るか否かが大事だから」(26歳/機械・精密機器/技術職)
というのがあった。。
・・あんた・・幸せになれよ;;

女性編では
1位 30分 34.0%
2位 1時間 19.0%
3位 15分 9.8%
4位 20分 8.5%
5位 5分 7.0%

・・・うっわ。男性より気が短い。
コメントを見てみると遅刻されると自分を軽く見られているようで嫌なんだそうだ。
いやでも色々あるって・・。

3時間以上「連絡があり、周りにショッピングセンターや本屋があれば何時間でも大丈夫」(25歳/ソフトウェア/技術職)

というツワモノもいた。
待つ時間をムダと思わない人と、ムダと思う人で変わってくるわー。

■5分
・「初デートのとき、彼が遅れたのでそのまま家に戻った」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

という人も。
えええ・・・好きな相手じゃないの?
時間通りがいいとは思うけど、時間通りに来るのが相手を大事に思っているからとしたら、待つのも相手を大事に思っているからだと思うのだが・・・。

でも携帯で連絡とれる状態で連絡ナシは、昔よりもずっとずっと罪が重いね!!
携帯切って連絡つかない状態とかアリエナイよね!!
父よ!!

■ピグパ組へ。おまけ。
シマエナガ
https://drive.google.com/file/d/1JT4KWOQjrN2icKFBQVvAq4Garc_jF2tK/view?usp=sharing

素材はフリー。葉書に使おうがお店のチラシに使おうがいいらしい。ただライセンスフリーじゃないので素材を使って商品を作って売ったりしてはいけない。

アバター
2022/11/30 08:21
遅刻部活動にご理解をお願い致します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.