Nicotto Town



11/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/29
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ニコット山 7

4択  「肩こり/腰痛


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「ニコット山」右の小屋

4択 あなたの体の悩みは? → 肩こり/腰痛



体の悩みか・・・・アイスが美味しくて美味しくてやめられないこと??
ポテチうまーーー!!
うどんうまーーーー!!
イッパイ食べたらお休みなさい。スヤァ。
おかしい・・・寝る前よりお肉ついた気がする・・(←おかしくもなんともない)

腰痛は多くの人が悩んでいそうだ。
知り合いのおばちゃんも腰痛で手術したが、結局治っていないという。
入院の時隣のベットになったおねーさんは、スキーで腰やってボルトいれたはよかったが、それを抜く手術後激しい腰痛のため立つことも座ることもほぼできなくなって寝てるしかなくなったという・・・。
それどう考えても医療ミスじゃないの?と思うのだが証明する手段がない。
「私、やりたいと思ったことすぐにやってきたからいっかー」と明るく笑っていたが、まだまだ若い人であった。

入院すると、元気で外を歩いている人がいるってことが信じられないぐらい病人だらけだ(当たり前)。
コロナもあって医療関係者はずっと大変なのではいだろうか。
それこそ腰痛なりそう。

友人が腰痛で鍼灸に通っていた。
なんでも、洋裁の布にブスブス穴?をあける回転する道具・・・えっとピザカッターみたいにクルクルまわるような先に針がついていると思って。
それで体の上をブスブスブスブスブスブスブスブスとなぞるらしい。
えええ。。。
それ効くの?と聞いたら「めちゃくちゃ痛い。腰痛なんて気にならないぐらい痛い」と言っていた。
・・・そういう意味の治療?!
そんなバカな。

それでもそこは近所でも「効く」と噂されるところで、大昔、ぎっくり腰をやった母もそこに運んだ。
そして同じくブスブスブスブスブスブス体の上を針が転がっていったらしい。
素直な母は「痛いだけでぎっくり腰治ってない!」と怒り、他の医院に行ってみたが「ぎっくり腰は時間薬ですわー」と口をそろえて同じことを言われたのだった。
「時間がないから来てるのに!」とプンスカ怒っていた母は、1週間後にドイツ旅行の予定であったのだ。
やめといたら?ドイツで悪化したら一緒に行ってる人に悪いよ、と言ってみたが母がそんな意見聞かないことは知っていた。
母は必死の形相でトランクをゴロゴロ転がしてドイツにでかけ、ピンピンして帰ってきた。
気合こえーー。

しかし普通の時は気合が入らないらしく「ここが痛い」「ここがダメ」「肌がガサガサ」と病院はしごをしている。
毎年、医療費は私が家族分の領収書をまとめて資料を作るのだが母の分の医療費領収書は多くの医院と多い回数でヒーヒーだ。
まぁ・・これだけ医院はしごできるだけ元気なんだな、よかった、と思うことにしよう。

アバター
2022/11/29 01:12
家族のことで毎年つつきさんがやってることって、他にもたくさんありそうだ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.