Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月23日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 6

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る、チワワ像の有る半円形の部分を

囲む柵のうち、右端から白い細い柱?だけを数えて6本目の白い柱の所に、

自然広場のキラキラは、画面ほぼ中央の上の方に有る、養魚池の奥の壁の所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は2℃~7℃、晴れのち曇りの予報、

朝、起きた時から、強めの日差しがお部屋に差し込んでいて、

お空は白っぽいのだけれど、お部屋は暖かです(*^^*)

と言う訳で、今日最初のウフフര.̫ ര は、カーテンの隙間から見えた

明るい光でした。うふふっ

お天気良さそう~♪とカーテンを開けた途端、暖かい日差しが

歓迎してくれましたうふふっ♪

今朝のお味噌汁は、大根と、ニンジンと油揚げです(*^^*)

美味しく出来ました(*^^*)

今日は、この間R市場のポイントで買った、クラフトテープ(紙バンド?)が

もうポスト投函しました通知が来てるんだけど、家の玄関には来ていない~

2階の集合郵便受けかな?

何で2階?と思うかもしれませんが、家のマンションは、坂の途中に立っていて、

通りに面した側の道路から入ってくる正面玄関?は2階と言う事になっています。

1階の人は、良くエレベーター脇の階段を降りて行っています。

反対側の、南側、小公園に面した側が通り側より少し低くなっていて、

普通に一番下が一階です。

1階のお部屋には、バルコニーが無い代わりに、小さなお庭が付いています(*^^*)

マンション有る有る、ですね、

ココに決める時に、1階のお部屋も空いていたのだけれど、キッチン下の収納

が、なんとなくカビ臭かったのと、古いマンションなので、

1階だと、カマドウマが出そう~・・と思ったので、

中階の今の所にしたんですよ~。

お日様ポカポカいい気持ち(*^^*)

暖かいうちに、買い出しに行きたいなぁ~

なんて、お外は寒いんだろうけどね(*^^*)

今日は、クラフトバンドのカゴを作る予定(*^^*)

前回は基本のミニカゴだったんだけれど、今回は、

花模様のカゴにトライしてみようと思っています(*^^*)

上手く出来るかなっ?

野菜ルームに残っていたキャベツなんだけれど、

芯の所をこの間お味噌汁にしたら・・・・泥臭くて食べられなかったのね"(-""-)"

泥臭いキャベツは、秋口にも一度当たったことが有って、

結局、葉っぱの所だけ使って、下の白っぽい所と葉脈の太い所は捨てたんだけれど

もったいなかったので、色々調べると、クエン酸で・・・と書いてあったけど、

クエン酸っと言われても、てんんきちの、食器を洗うためのクエン酸は有るけれど

ワンコの食器は、ぬるぬるする事が有ります。ソレを落とすのに、クエン酸が

結構有効なんで、クエン酸水のスプレーに使うので、それは有るけれど、

キャベツに使うのは少しためらわれます((+_+))

食品用と、洗い物用のクエン酸は、違う気がして、

なので、他に無いか今朝調べたら、酢を使う~ってのが出て来て、

洗い水に酢を少し入れて、5分位置いといたんだけど、っどうなんだろう?

と思ったので、いっそザワークラウトにしてしまったら?

と思い、即席ザワークラウトのレシピを見つけ、塩少し振って、レンチン3分

そこに、酢2に対し、砂糖1の割合の合わせ酢を入れ、冷蔵庫に入れて有ります。

今夜は、ザワークラウトと、豚肉の唐揚げ?にしようと思っています(*^^*)

でも、泥臭いキャベツに当たったのは2度目なので、又当たるに違いないわ~

なので、もうキャベツを買いたくない気持ち"(-""-)"

と言う事は、いつもの野菜炒めがメニューから消えるのよ~~困るわ~

キャベツのお味噌汁もメニューから外さないとね・・・"(-""-)"

どなたかっ!泥臭いキャベツの使い方、知ってらしたら、

教えてくださいm(__)m、お願いします~m(__)m

なんて、目下の切実な悩みが、泥臭いキャベツ~の使い方だなんて、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.