Nicotto Town


く~よん♪


じわりじわり・・・"(-"&...


おはようございます<m(__)m>


土曜保育のお仕事だったので
月曜日はお休み♪
観覧車やメリーゴーランド
サイクルモノレールやメルヘン汽車のある
車で30分ほどの公園に出かけました☆彡
園内の木々は紅葉真っ盛り♪
落ち葉を踏む音は、秋~冬って感じでした(*´▽`*)
観覧車に乗って、10分くらいの景色を眺めると
遠くに雪をかぶったお山や、近所を通過する
東海道新幹線の姿が見えたりして・・・
観覧車の料金→1回:¥100
その他の乗り物も¥100
サイクルモノレールやバッテリーカー¥50なんだって・・・
親御さんのお財布に優しい公園でした(#^.^#)

前回の日記にも記載したけど
咳の具合が悪化((+_+))
肺:胸の辺りに違和感があり
痰は酷くはなくなったけれど
痰がらみでスッキリしない咳が続いていたので
夕方に病院へ
漢方:麦門冬湯→清肺湯
吸入:ブテホル→エナジアカプセル高用量へと変更に
気管支喘息なのかしら??
今朝は、楽になりつつあります(●´ω`●)

昨日22日(火)お仕事に行くと
コロナに感染した園児が数人・・・
隣クラスの担任も・・・(@_@。
土曜日に私、その先生と一緒に少し
発表会のお手伝いで接触があるんだけど・・・((+_+))
じわりじわりと、広がりつつある感じでしょうか?
セアカゴケグモ→コロナ→次は??
共存・共生の世の中なのかしら??

それより発表会・・・
明日は、通しの練習(-"-)
全体の反省で、いっぱい・いっぱいダメ出しを食らいます(/ω\)
3歳児さんだから、完璧を求めないし、
子どもたちの気分にもよるからなぁ・・・(>_<)
また親の前だと出来たり、出来なかったり・・・
まっ、考えても仕方ないから、いつも通りで・・・

それじゃあ、今回はこの辺で・・・
素敵な一日となりますように・・・☆彡

あっ、前回の日記の件
ご指摘ありがとうございました<m(__)m>
私、全く気が付いていませんでした(;^ω^)
そんな中、ご丁寧にコメントをありがとうございます。
そんな、
アイスちゃんやメルちゃんが
私は、とっても・とっても 大好きです(●´ω`●)

いつも・いつも本当に
           あ・り・が・と・う♬

アバター
2022/11/23 23:09
今日もお疲れさまですლ

時に寒い日や暑い日は体も衰退しちゃいます
喉も炎症してしまうと治りも遅くなるし、気管支まで影響を受けます
そうなる前に薬による投与にて抑えたいとこなのですがねぇ
気管支喘息ならば1年中を通して軽症・重症を繰り返すので・・・
く~ちんちゃんの場合は季節的なものに思えます
ただエナジアを処方されてるようなので気管支喘息の傾向とも~
まずは処方された薬は全て飲みきるようにして下さいねぇ

どんな病気も最世の軽症であれば簡単に治せるので
そうならない為にも体に異変を感じたら診察してもらって下さい

そしてこれからの時期は免疫も低下していく季節なので
十分な睡眠と、体を冷やさないようにして下さいლ
アバター
2022/11/23 20:41
呼吸が困難になるような咳は大変なんですよね><
うちも以前に何回か経験があるのでわかります・・・

発表会・・・そのくらいの子が完璧に出来ちゃうと
逆に怖い気もするので、半分くらい出来てればいいような気もします(笑)

他のニコ友も同じ日記をアップしちゃう人も少なくないので
ニコタでは日常茶飯事ですよ(^O^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.