Nicotto Town



「小雪」と・・・ブービーか。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 4

ブービーでしたわ・・・7(;^ω^)


写真は・・・https://yukimingarde.blog.ss-blog.jp/2022-11-22

今日は二十四節気の「小雪(しょうせつ)」

北国から雪の便りが届く頃ですが、まだ本格的な冬の訪れではありません。
雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。

陽射しが弱くなり紅葉が散り始めるころで、いちょうや柑橘類は黄色く色づいてきます。
次第に冷え込みが厳しくなってきますので、冬の備えは整えておきましょう。by 日本の行事・暦

まだ雪は降ってませんが・・・朝方、細かい雨雲通過。天気図には、観えていないけど・・・

北を通った低気圧からの前線が通って行ったようです。その雨もam10には、あがり・・・

明るい曇りになってます♪^m^

 

昨日の暖かさは・・・無いので、最高気温16℃くらいになってます。

庭の木々も紅葉が進み・・・

ドウダンツツジ家の西側でそんなに日当たり良くないけど・・・赤くなってきました♪

ナツツバキも葉が黄色に染まってきました♪落葉も進んでます。

ラビットアイ系のブルーベリーの葉も赤くなってきました♪

あの真っ赤な葉はなに!?と夫が言うのでよく見ると・・・どうも勝手に・・・ハゼ

生えていたようです。(;^ω^)鳥が好きな実がなるから、落としていったのでしょうね。

ただ・・・ウルシ科の植物なので葉っぱに下手に触らないようにしなくては。

かぶれることあるそうなので。

こんな感じで・・・庭にも晩秋が訪れています・・・もう11月も終わりますから。

そのうちみぞれが降ってくるのよね。(;^ω^)やだやだ。

アバター
2022/11/22 18:56
☆るなさん、ありがとうございます。
アバター
2022/11/22 14:19
とてお素敵なお庭ね♪(*^-^*)ウットリ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.