Nicotto Town



11/22 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 7

11/22 キラキラ

ビーチ広場と展望広場

4択は 金券 だって


(´)

これから庭に植えられるお花となるとパンジーとビオラくらいかな
ホームセンターでは葉牡丹も見るようになったけど
葉牡丹ってなんか小学校の頃の冬の花壇を思い出すんだよね笑

結局花でもない色の濃い葉っぱだからね
春過ぎて放置したら茎が伸びて黄色い花を咲かせるアブラナの仲間だから苦笑
その意味で言ったらなんか利用のされ方可愛そうな植物でもあるわな
本来花じゃない葉の色を求められてんだから(。ŏ﹏ŏ)

アバター
2022/11/23 04:54
>総悟さん
今の時期はポインセチアの他にシクラメンもよく見かけますよね
特に小さいポットのミニシクラメンとか(*´ω`*)
でも自分が子供の頃ってシクラメンはめっちゃ高級花だったんですよ
鉢植え一つで2000円くらいしてました(゜o゜)
多分技術が進んで安定した栽培と小型化が出来るようになったんでしょうね

春をじっと待っている桜。健気ですね(*´︶`*)
でも今のこの時期、実はすでに来年の準備をすでにしている植物がもうあるんです
分かりやすいのはジンチョウゲとキンモクセイですね
今の時点で約三ヶ月後に花芽になるつぼみの赤ちゃんをジンチョウゲはもう付けてます
キンモクセイも葉と葉の付け根の部分に次回咲く花芽がここから伸びるよって
印を生み出してます(*´︶`*) だから剪定をする時はそれを目安にするんですよ( *˙ω˙*)و

今年の冬は春夏の野菜高騰の反動で葉物野菜が豊作で安くなってくるみたいです
お鍋が好きだからありがたいお話です(*´︶`*)
アバター
2022/11/22 08:43
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
今の季節ホームセンターのお花売り場見たらクリスマスに向けてか
ポインセチアめっちゃ並んでますね。ポインセチアも葉っぱですよね。
葉牡丹て植物もあるんですね。お花よりも葉っぱが美しいて評価される
植物…確かに何だか可哀そうな気がします(;´・ω・)
ブロッコリーもお花咲いたらポイされちゃうし←これは野菜だから仕方なかけど(;・∀・)
だけど冬の寒い季節お正月明けた辺りから桜をよーく見ると硬い小さな蕾が
出てるのを見るとそこから春を既にワクワク待ちわびる自分がいますよ(^-^)
kanta03さんの昨日の日記の愚痴りたくなった内容。
それは確かに理由聞いたら僕も「は?(# ゚Д゚)」てなるですよ!
足りなくなったら借りるてより足らなくならないように考えながら使わないと(´・ω・)(・ω・`)ネー
僕も人様に借金て絶対したくないのでお小遣い考えながら使うですよ~(゚д゚)(。_。)ウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.