Nicotto Town



今日のマンデラエフェクト  ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 3

4択 金券 ☆


先日セリアでいい感じのミニスケッチブックを見つけて
大量購入し、久しぶりに毎日のお絵かき日記を再開したのですが・・

基本はその日印象に残ったものをイラストにし、水彩で描くのですけど
題材がないときは、勉強も兼ねて、お気に入りのイギリスの水彩画家さんの
水彩を真似て模写してます。

昨日は雨の1日で題材が思いつかず、久しぶりに画家さんの水彩画を
漁っていたら・・

妙なことに気づき・・・

こちらの水彩画家さんの絵はとても参考になるので100ほど
私のパソコンの写真ファイルに名前をつけて1つのフォルダーに保存してあって、何度も何度も見返しているはずなのに・・

初めてみるような絵がいくつもあって・・
あれれ???と。

中でも不思議に思ったのが、とっても気に入っていた数点の印象が違うこと。
前に見たときより雑で、これだったら印象には残らなかったはず・・?

とずっと見返して行ったら・・
見たことがないような絵が他にも20点ほど。

自分で選んで保存したはずなのに、お初にお目にかかります・・という感じ^^;

まさか、ここでもマンデラが発生していたとはね・・

それを元に私が描いたものがあるので、自分で描いた過去の絵日記を
開いてみたら、ちゃんと私が描いたものはそのまま残っている・・
でも、原画が消えていたり、違うものとかちょっと絵づらの変わったものに
なってしまっていて、へええ〜・・・。。。と。

何度もマンデラ経験していても、やっぱり目の前で変化を確認すると不思議な感じ^^;
印象に残っていた絵もいくつか消えてしまってるようです。

同じものなのにいくつかは雑になっていたり、描く角度や
精度が変わっていたり・・

探してみたら、身近のマンデラもけっこうあるのかも。。

アバター
2022/11/23 00:14
こえだ さん
最初マンデラの現実に気付いたときは、ネット上での情報のみで、
次にえっ?と思ったのが職場で地名入力間違いの指摘をいくつもされて
そんなはずは?とググってみたら、私の記憶と県名や都市名、地名もいくつも違ってて愕然><
その後身の回りでもどんどんマンデラの現実化を目にし・・
最近では納期期日が違ってて真っ青事件があったり・・^^;

現実に次々と起きてくるのでうかうかできませんね^^;
人に説明できないことなので心の中でやれやれ・・と思うだけなのですけどw

こえだ さんも私とご縁があるということは多分マンデラ経験もあるはず・・
ご縁のある人は同じタイムラインに乗ってる場合が多いようなので・・^^
アバター
2022/11/23 00:02
わぁ・・。
本当にすごいですね・・。
それは不思議でしょうね~

私は先日の初めて訪れた旅行先、新潟のバスガイドさんの話が
デジャヴで、気になって仕方がありません。
同じ旅行会社なので、新潟にお住まいの方だとしても、
東京か秋田でバスガイドをしてくれた可能性はあるのですが・・。
自分のおばあちゃんの話だったので、正規の話ではないはずなので、
不思議でたまらないんです・・。会うのが2度目なのか・・。
新潟がなんだか私の水にあっている感じもしていて・・。
たったこれだけで気分がすっきりしないのに、そんなにたくさんの
マンデラに出会うと、どれだけ変な気分なんでしょう・・!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.