Nicotto Town



シャンプー、ボデーソープ、洗顔剤の話

必ず使うので色々試せて気分転換にもなるこの辺のアイテム


特に私のような中年のおじさんは
匂いだったり、顔の脂分だったり、髪の毛のボリュームだったり
色々気になるお年頃なので

若い頃はなんでもいいやー って思っていたこの手の商品を
選ぶにも結構本気モードだったりします。

因みに今までのところ
個人的にはシャンプー、ボデーソープはREDENシリーズ
洗顔剤はニベアメン(モイストの方)が一番しっくりきます。


アバター
2022/11/22 23:45
>ぬえさん
美容室のやつ 高いですよね~
なんか髪の毛の細胞を増やす(STAP細胞入り?) みたいな怪しげで高いシャンプー進められて
断ったことありますw

うるつやは いいですね 素晴らしいw
メンズビオレのボディソープも良く使ってますよ~
アバター
2022/11/22 23:07
最近は、男性向けの商品が増えてきて迷いますよね。

私は、シャンプーは美容院で「買わされた」お高いやつ。
(お高いだけあって、髪がうるつやになりますが腑に落ちない・笑)
ボディーソープは、ビオレの泡ソープ使ってます。
アバター
2022/11/22 22:37
>ぴるさん
ロクシタン アマゾンでも評価高いですね
値段も高いけどw ちょっと試してみたいかも

洗顔何もつけない人もいるんですね
そういえば職業柄お香の香りに包まれていますね
アバター
2022/11/22 22:33
>ひよりさん
色々試してみると合うものと合わないものが確かにあるなぁ と思って
やっぱ同じものをリピートするようになるんだね

ニベアメンは洗いあがりのツッパリ感といい匂いといい丁度いいと思います^^
アバター
2022/11/22 10:01
わかります!この年になると、髪の毛がうねりますよね。
体臭も気になって、お肌の洗顔料も気を遣います。

私はザクロシャンプー&トリートメント
ボディーソープはロクシタンのシャワージェル
洗顔料はある温泉の、ソープです。

旦那さんは私の用意したものを使っています。
ボディソープは本体容器のない詰め替えだけ売ってるフローラル。(ポンプを購入して使っています)
シャンプーは、ノンシリコン。
洗顔は何もつけないようです。

しかし不思議と、お坊さんだからか、良い匂いがします!抹香臭いとも言うらしいですが、
良い匂いです(^▽^)/

いいな~って思っていますw
アバター
2022/11/22 00:03
「髪顔体、いろいろ洗いはめんどうだ♪」ってメンズビオレのCMが「これ1本で」ってやってますよね。
あれ、信じられないわw
りょうちゃん、こだわってるのね^^

ウチのダンナも洗顔料はニベアメンだよ^^
カラダは、牛乳石鹸青箱だけどねw

私はもぅ20年くらい同じ物を使い続けてます。
廃版になればそれに類似するシリーズを、って感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.