Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 5

今日はさ、Costcoに行ってきましたよ。

12月に入ると、メチャクチャ混んでくるんで、
今年最後のお買い物、ドーンと買い出しに・・・・
行ったんですが、もう既にすごい人、人、人
ヤダなー、混んでくるのヤダなー。

「おい、もうテキパキ買い出しやって、もう帰ろ―ぜー。」でさ、
1時間ほどで、さっさと帰ってきました。
なんかさ―、いろんなものが高くなってましたよ~。

それに、お昼ごはんのお寿司セットがえらく高いだよ。
みんなでお昼ごはん、お寿司にしよーっていっても、
ちらし寿司で、この値段はない。
結局、帰りにまたスーパーによって、
みんなの弁当を買って帰りました。

今月は、Costco2回行ったので、全部で10万超え。
まただよ~。
食費がさー、バカ高月間になってしまいます。
鈴ちゃんに、Costco補填費を3万円貰ってます。
それに社員用食費補助が2万円。
それらを家計費に補填して、うん、やっと毎月の食費に収まるか・・・

たいへんです。
家計簿集計の一番のポイント「食費」
だけど、我慢して辛抱することはできないし、
何とか、鈴ちゃんの協力でやっております。
がんばるぞー!

アバター
2022/11/22 17:03
(ノ゜⊿゜)ノうわ~ちょっと異世界ですな。知らなかった~
アバター
2022/11/22 16:03
Costcoの会員証、9,900円でございまする~。
アバター
2022/11/21 19:30
8%!Σ( ̄Д ̄;)そういえばそうだっけか。
今から見ると天国~貯蓄に走る~w 

え?コストコの年会費4840円~Σ( ̄Д ̄;) 凄いですね。
だからクレーム対応が完璧なのか~
アバター
2022/11/21 19:18
コストコ、年会費を回収できるほど買い物しないから遠い世界です。
色々あって楽しそう(σ≧▽≦)σ
アバター
2022/11/21 18:09
給料も上がって欲しい
そして、うちの方にもコストコ出来るという噂
アバター
2022/11/21 17:54
40年前、50年前は郵便局の定期に10年預けると
倍くらいになりましたからねー(^▽^;)
アバター
2022/11/21 17:06
らんなーさん、昔ね、40年くらい前かな。
もの凄いインフレで、確か銀行預金が、年8%だったけか?あったときのこと、
あの時は、家計費に、ほんとキューキューでした。
たった2000万あれば、一生分の生活費が出る…とか考えましたね~。
経済って、不思議だわ。
今は、とてもそんな計算では生活できませんよ。
アバター
2022/11/21 16:40
うちも買出しに行ってきたのですが、合計額が3000円を切ることが
少なくなってきましたヽ(;´Д`)ノ 消費税を撤廃すればヒーローだぞ?>政治家ども!
辛いですよね~orz
ほんとヤな時代だ…( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.