Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月21日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右側の路地の一軒目のニコペット紹介所

の入り口の上の緑の看板の白文字の「ニコペット紹介所」の「介」の文字と「所」

の文字の間の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの

入り口の上の、金色の文字看板、「Premium Shoop」の「Premium」の

「emi」の文字の下の所に、有りました(*^^*)

ショップ広場がピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は9℃~13℃曇りの予報、気温は結構高めだけれど、

お空はグレー一色です。今にも降り出しそうなお空、

降水確率は40%になっています。

お部屋は寒いです。

そんな中、今朝一番のウフフര.̫ രは、

ベランダに姿を見せてくれたスズメたちの鳴き声でした(*^^*)

ピチュピチュ、チュンチュン、(*^^*)

スープコトコト、湯気ふわふわ、(*^^*)

今日も温かいスープを飲んで一日の始まりです(*^^*)

夕飯は昨日の残りの、おでん、が有るので、

今日は結構、趣味の時間が取れそうです(*^^*)

今日は、てんきちさんの為に、スナッフルボールを作ってあげようと

思っています。スナッフルボールと言うのは、

ノーズワーク(鼻を使って匂いをかぎ取る)遊びの為の、ボールです。

youtubeで見つけました。

フェルトを、作りたい大きさの円に切って、4つにたたんんだ物を、

頂点で縫い合わせ、ぎゅっと絞ると、出来上がりで、

間におやつを隠して、遊ぶのです(*^^*)

てんきち君は、もう11歳なんですが、子供の時からあまり遊ぶ事をしません。

なので、退屈なのか、おててをしゃぶったり(舐めすぎると炎症を起こす)を

しはじめたので、

回避しようと思い、検索して、見つけました。

みのりんちゃんねる さんのyoutubeです(*^^*)

老犬と暮らす、と副題がついています。

調べると、ノーズワークはワンコにとって結構ストレス解消になるようなので、

頑張って作ってみたいと思います(*^^*)

てんきちさん、上手に遊べるかな?

丁度お家に、フェルトの残りが有ったので、それで作ろうっと(*^^*)

そういえば、ペーパークラフトのかごをこの間作ったら、

結構役に立つかごが出来たので、次は、今作っている物用のカゴを作りたいなぁ

と思って、少し大きめのカゴを作るべく、昨夜、R市場で

材料のクラフトバンドをポイントで注文しました(*^^*)

今度はピンクにしました(*^^*)

その少し大きめのカゴの設計図を作らないとね(*^^*)

ホワイトキルト用の裁縫箱(15x21.5x5cm)が入る

大きさのカゴにしないとなので、結構大きいのを作りたいのです(*^^*)

余裕を見て、本体17x23.5x20cm位を予定しています(*^^*)

この間、カゴを作る前に、計算方法を検索して、ノートに書き留めたので、

その、計算を使って、縦用何センチ何本、横用何センチ何本、編み用何センチ

を割り出さなければなりません。

そんなこんなで、結構忙しくなりそうな、趣味の時間、

スナッフルボールを作るだけでギリギリになりそうです(*^^*)

忙しいのは良い事です(*^^*)。

集中して、喜ぶてんきちさんを想像しつつチクチクしましょう~(*^^*)

そんな、事を考えている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/11/22 14:56
うとうとさん(*^^*)コメントどうも有難うm(__)m

動画で見ると、作り方も簡単そう、に見えましたが、4つに折った丸いフェルトを左手で押さえながら

縫わないといけないので、左手に麻痺が残るかつ、手が小さい私は意外に苦戦しました。

てんきちさんと、ひとしきり遊びました(*^^*)

気に入ってくれたようで、良かった良かった。(*^^*)

と思っていたら、今朝、食後の私のお薬を入れて飲む時用の、ガラスのぐい飲み?を、

T(・∞・)さんが、スナッフルボールのすぐそばに落として割ってしまったので、

破片の欠片や、粉が付いていたら危険なので、廃棄処分になりました。残念っ、

ゴミ箱にポイされるところを見たてんきち君も、心なしか悲しそうでした。

ので、罰として、100均Dで水色もしくは青のフェルトを買ってくる事、と

言い渡しました。ヽ(`Д´)ノプンプンだわ、

作るのも手伝わせそうと思っています。我が家のルール、人の労力を無にした人は、自力で償う事、

出来上がり寸前の、ジグソーパズルをひっくり返された時とか、ねww
アバター
2022/11/21 13:20
スナッフルボール、初めて聞きました。
画像で見るときれいで可愛らしい・・室内に転がっていてもインテリアになりそう^^;
てんきちさんが気に入ってくれるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.