Nicotto Town


のほほん日記


セイヒョー、やりやがったな…


新潟県民なら知らない人の方が少ないと思われる、株式会社セイヒョー(会社名知らなくても「もも太郎」は絶対知ってるはずだ!)

小学校男子が夏場にガリガリ齧っては、大き目の氷を*ぷっ*と吐き出すのは夏の風物詩であると言えましょう。

そのセイヒョーさんが、Web CMで面白いの出してるとお友達の日記で拝見しまして、どれどれと見に行った後出た言葉が本日のタイトルでございます。

まだ見てない人、騙されたと思ってセイヒョーさんとこのHPに見に行ってみて。
多分損はしないと思うのよ。
「なぜか最後まで見てしまうアイス屋さんのCM」というタイトルのものです。

因みに、昔のもも太郎は職員のおばちゃんが1本1本アイスの棒刺して凍らせてたので、すんげー斜めに棒が刺さってるのとかあって食べてる途中で落下する恐怖とのチキンレースが開催されることが多々ありました。
購入時には棒チェック(まっすぐ刺さってるかどうか)が必須だったんだよね~w


さて、以下CMのモデル考察入りますので「ネタバレ駄目!絶対‼」な方はブラウザバックお願いします。
念のため20行強の改行入れておきますね~。





















改行これだけしたから、読んじゃったじゃん!の文句無しね。約束よ?



モデルとなった作品は「花より男子」の続編の「花のち晴れ」じゃないかなと。
理由として、制服の色味が似ている(ドラマ版ではなく漫画版&アニメ版はほぼ一致)
人数、性別なども合致している(主人公女・主人公男・主要メンバー男×3+女1)

◆花より男子
人数が合っていない(F4は全員男子(主人公男含む)で4人組。女子メンバーは無し)ため、越後姫ちゃんが入る隙間が無いのよ。
制服は花のち晴れと同じ学園なので同じです。

◆有閑倶楽部
男女の数が合っていない(男3人+女3人。悠理は一応女の子)
制服がブレザーではないし色も違う(男子は紺系、女子は白系)

◆花ざかりの君たちへ(イケパラ)
あそこは確か男子校。

◆メイちゃんの執事
あそこは確か女子高。

◆桜蘭高校ホスト部
人数が合わない&主人公女が男装してるのでおそらく違う。
制服のカラーどうだったっけかな…ブレザーではあったと思う。

他に候補が思い浮かばないので、こんなもんで。
上記理由のより、一番近いのが(自分の知ってる中では)花晴れという結論となりました。

最後に一言。
ルレクチェ君、なんで外人さんなの?
フランス生まれだからなのかい?

アバター
2022/11/20 18:37
>AST727MGさん

こんばんは。

花男はある意味正解だったと思うんですよ。
出演者さんの台詞、花男のつくしちゃん(もも太郎)、道明寺君(キャラメル)、花沢君(ルレクチェ)の台詞に似たようなものが有ったと思うので。

>CMは真面目に続編が見たい。オモシレェオンナ~からどう展開するのか楽しみです。
まったくもって同意見です!
YouTubeのコメントでも好印象の方が多かったようです。
「最初に転ぶところで本気で心配してしまう」とのコメントで、そうだ、演者さん方ご高齢の方だったね!と再度気づかされ…
演者さんたちにはカルシウムとビタミンDをシッカリ摂取していただき、皆でお散歩などして健康的に続編作成に挑んでいただきたいです。


アイスの棒斜め刺し、やっぱアルアルなんですね^ー^;
落とす恐怖との闘いはいつの世も子供たちを襲うのですな。
アバター
2022/11/20 01:10
今晩栄^^何時も此方に有難うございます。

「参考作品考察」大変参考になりました!
人数、構成、俺含めみんな如何に「イメージで覚えているか」ですな(苦笑)
仰る作品( ..)φメモメモ...探して読んでみないとですね!
CMは真面目に続編が見たい。オモシレェオンナ~からどう展開するのか楽しみです。
ぶっ飛びつづけてくれセイヒョーさん!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.