Nicotto Town



わかっちゃいるけど その69

バザーの準備でうろうろしてたら
聴き逃したぎゃ
世界の快適音楽
ほんじつの特集は
「ず」の音楽ですと
ズービン・メータ
の名前はすぐ覚えるよねー
パバロッチとも仲いんだよね
シュトラウスの「サロメ」
聴きたかたな
この番組は聴き逃し配信してるがらな
みゅじしゃん様がたも
おおらかというか
だいぶふざけたもんだよな
生活態度で荒らせられるが
さー、そこなんですわ奥様
想定外の地平が開けたりすることもある
ずービン
ゾロアスター教徒なりな
ボヘミやんフレディー・マーキュリーと
同じインド系パールシー
2人ともツアラトゥストラ系活動は
あまししてないよだが
交流なかたのかのー

楽劇「サロメ」から サロメの踊り
リヒャルト・シュトラウス:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、
(指揮)ズービン・メータ
(6分43秒)
<SONY SRCR8665/6>

「題名のない音楽会」
たぶん初めて視聴
バハ・コレギウム・ジャパン
自由なバロック音楽特集
鈴木ジョン優人んの引きぶり見た
譜面頭に入ってないし
メロもうろ覚えだがら
即興とかいうても体感はぴんとこないのが
残念なんだが
声楽パートは即興ないしな
そこがジャズのスキャ斗とちゃうところ
あれこれ欲張らんことじゃ

アバター
2022/11/20 06:24
フリージャズ屋さん系は
バッハとか古楽好きぽい
個人的にはリフ
くどいよなと思ってますが
アバター
2022/11/19 22:56
題名のない音楽会 見ました ソロの癖つよの奴はいやだろうな
べばるでーでもあんなことできるパートがあるんでんな
きっちりやるんがバロックだと思ってました
エレキのリフと似た感じは古楽器でも三味でもあるんやね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.