Nicotto Town



11/19 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 4

11/19 キラキラ

ペット海浜公園とおしゃべり広場

4択は  1~5回 だって


;我が地元東北では
はまだ
なぜかって?それは直で濡れないからです(;´∀`)
雪は溶ける前に振り払えば落とせるでしょ?だから染み込まない
でも雨はすぐ染み込んで濡れるから寒さを感じる速さが違うんです
目からウロコでしょ笑

それに雪で作ったかまくらは中に入ると暖かいんですよ
これって雪で作った外気の遮蔽物。壁なんです
冬の寒さは気温以上に風の強さや感じる湿度の高さで変わるんですよ

アバター
2022/11/20 04:06
>総悟さん
コメントいつもありがとうですよ(*´︶`*)
こちらでは「芋煮会」って言って家族親戚が集まったり
職場の同僚だったり、子供会の行事でも行ったりしますね
豚汁を作る際に慣れてない場合は油にほんの少しごま油を加えると良いかも
あと自分は後入れ派だけど炒め作業中にちょっとおろしニンニクを加えるだけで
ガッツリ男飯に代わりますwww

こちらはもう日中から暖房入れてますね
これが12月に入れば朝から暖房になります苦笑
深夜に空を見上げて雲一つ無く星が見えたらこれからの季節は翌日必ず寒くなります
放射冷却というやつで雲がフタになってくれないので
地表の熱気が空へと抜けてしまうんです

そうですね。こちらで降る雪は掴んでも固まりにくい雪ですね
真夜中の静かな時間だとシンシン・リンリンと雪が降り積もる音が
聞こえる時もありますよ笑 それだけ寒いってことですね(;´∀`)
アバター
2022/11/19 14:26
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
最近またこいつかーいΣ(゚Д゚)て確率で僕コメント
書いてるですね(*ノ>ᴗ<)テヘッすみません~
昨日の芋煮のお話!みんなでワイワイ屋外で煮炊きながら食べる!
それ絶対美味しいやん(≧▽≦)てワクワクいっぱいなりました(๑>◡<๑)
豚汁作る時ゴマ油で炒めて作って見ますね♬アドバイス有難うですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こっちも今日お天気崩れたからか冷え込んでます。
だけどお家は暖房は夜になってから入れる位なのでまだ過ごせてるですよ。
雪はチラホラ降る位で年に一回だけ20㎝位市街地でも積もればすぐ交通マヒする位
こっちは雪慣れしてないです(>_<)だけどはしゃぐ大人もここに約一名(´・∀・`)エヘ
こっちの雪はべちゃっとした雪で雪だるまとか作ってた頃はすぐ手袋とか
べちゃべちゃ濡れて超冷たかったです。kanta03さんとこの雪はやっぱりサラサラ
パウダースノー?てタイプですか?憧れるです(((o(*゚▽゚*)o)))
そいで!かまくらも!子供の頃から憧れとっとですよ~(*´▽`*)
一度中に入って見たいです(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.