Nicotto Town



11/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 3

4択  「1~5回


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「おしゃべり広場」キティ顔 右横柱

4択 今までに告白された回数は? → 1~5回



そうねぇ。
最初はすっごいすっごいアタックしたなぁ。
プレゼント攻勢!
だけど見向きもして貰えなかった;;
姿をみかけるとダーーーーーーーーー!と寄っていってアタックアタック。
そして徐々に「なにこいつ」という顔から「またか」という顔になり最後には「しょうがないなぁ・・・」となる。
やったね!
愛ゲット!!!

次は苦労しなかったかな。
勿論プレゼントもしたが、その前から「くれ」って顔してたし。
運命の出会いだった!!

ええ。どちらも猫ですが何か!
プレゼントは勿論ご飯だ。
動物界において命を継ぐ食べ物というのは最大にして最高のプレゼントなのだ!
人間でもご飯をおごるというのは愛情の行為の1つ・・・・では別にない・・・というのが人間社会の複雑なところだ。

関西では男女でご飯を食べにいくと社の同期のお昼でもない限りはほぼ男性が会計を持つ。
男尊女卑が東京より強いのだ。
その分男性が金払いは頑張るのだ。

会社の男性先輩で九州出身の人がいたが、会社を辞めて転職するのも、またまたその会社をやめて九州の実家に戻って家業を継ぐのも勝手に決めて、お嫁さんが悲鳴をあげていた人がいたなぁ。
その人によるとは思うのだが、九州男って・・・と思ったものだった。
あ、フレディがご贔屓にしていたゲイバーも九州男という名前だったな。クスオ、と読む。
そんなに男の意見ばっか通すのなら男同士でカップルになってりゃいいじゃん!と思ったものだ。

フェミ運動している人が怒り爆発しそうな案件だが、女性が活躍していていて素晴らしい!と言われるフィリピンは、男性がクズ男なのが普通なので酒か薬漬けにしてダラダラ転がっているようにしておいて(元気だと暴力に走るから)女性が外国に働きに行って家族を養うのが当たり前の社会だ。
・・・そんな社会ヤダ。

地域差があるのであうあわないがあるだろうが、私は関西で男に奢ってもらうのが嫌で「割り勘!」とお金を出すヤツであった。
関西でそれは男のメンツを潰す行いなのだそうだ。
そういうの考えなくていい女子校は楽だったな、、と大学に入って思ったものだ。

いつの時代もどこの地域も男女関係ってむずかしー。
猫との愛は尽くし尽くせばいいのでとっても簡単!
「好き」とは言ってもらえないし、好きと思っている態度すら見せてくれないけどさ!!

アバター
2022/11/19 08:00
タイに住んでる知人が、自分が働いて養う気があれば、夫は調達可能だって言ってたな。
…そんなのやだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.