Nicotto Town



食を楽しむ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 3

4択 1〜5回 ☆

ニコタみくじは久しぶりの ニコ吉 ☆
何かいいことあるかしら?

東京時代、同僚やその職場全体がグルメ志向で
加えて場所が良い場所にあったこともあって、
散々グルメ三昧な生活をし・・

当時新人で一番下だった私は、そのほとんどが上司の奢りで
あちこち勉強も兼ねて連れて行かれ、
中には歴史上有名な人物の隠れ家的な場所や有名人が通った名店なども
教えていただき、目も味覚でも散々保養になったものでしたが・・

散々贅沢で美味しいものを食べ尽くしたせいか
おそらく食に関しては興味が尽いてしまい、
子供の頃からあれが食べたい、これが食べたい、や美味しいものが食べたい、
という願望が満たされすぎたせいか、完全に消えてしまい・・

その後、グルメ食や朝からシャンパンやワイン1、2本生活がたたって
胃腸を傷めてしまい・・
自重してうどん中心の療養食を約2年続け・・

そこから粗食が体にいいことと、贅沢食を食べ続けるのは
私の体には負担になる、と気づいて贅沢生活から反転、
粗食生活メインになり、ごちそうは友人たちと食事に行ったり
行事がある時のみ。

その後ビーガン生活になったこともあってずっと10年以上
ほぼ粗食と言っていい食生活でしたけど・・

最近できた大型スーパーの美味しいものを試すうちに、
久しぶりに美味しい贅沢にちょっと目覚めて来たかも^^;

基本、栄養が取れて健康食であれば味や見た目も今は
そんなに気にしていませんが・・

いつの間にか長年の企業努力の結果、冷凍食品に漬物、
そのほかいろいろなものが健康的で考えられた美味しい食材に
なっているし、着色料やら様々な怪しい調味料などを避けて
食の出来上がり品はよほどでない限り買わないようにしていたのですが
今度できたスーパーはかなり消費者意識に沿ったかなりそういった面で
考えられた安全食材が豊富なので、久しぶりに色々試し買いして楽しんでます^^

食を楽しむ、って気分になったのは・・
なん年ぶりかしら?^^;

アバター
2022/11/21 13:45
こえだ さん
2年ほど毎日グルメ生活フルコースでご馳走ばかりで
あまりに美味しいものばかり毎日毎日食べ続けると流石に飽きてしまうようで・・^^;
あんなにあれもこれも食べたいものがあったはずなのに、完全に食への興味を失なってしまい・・
味のこだわりもなくなって食べ物であればありがたくいただく、に変わってしまいましたw

考えてみると小学生の時に父がバナナを箱買いして最初のうちはみんな2つも3つも食べてましたが
1週間後には見向きもしなくなり・・
同様に叔父がケーキ屋さんで、しょっちゅうケーキの差し入れに毎年同じクリスマスケーキに
お誕生日ケーキ・・飽きてしまってしまいには差し入れが来ても誰も手をつけずせっかくの
ケーキもそのままゴミ箱行きになっていました・・

私もすっかりケーキ嫌いになってしまい、甘いもの系はダメに^^;

そんな感じで何事もほどほど、が物事を楽しむ秘訣なのかも?
相変わらずお肉や魚系は基本ダメなのですけど、久しぶりに楽しめそうな食材や
食品が出てきてちょっとワクワクかも^^
アバター
2022/11/21 00:46
へぇ~!!食を楽しまない生活があったなんて・・!
何を食べても美味しいから、量をとらないように気をつけるのが精いっぱいです。
私にとっては、美味しいものを食べるのが、睡眠の次に楽しいことなので、
シシルさんが、食を楽しんでいらっしゃるのが、嬉しいです^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.