Nicotto Town



アドラーの言葉


 11月半ば
 イオン内では もう クリスマスソングが流れています。。
 クリスマスソングって 大好き!!!
 でも
 なんだか 気持ちが焦る~~><


 アルフレッド アドラー

 「やる気がなくなった」のではない

 「やる気をなくす」という判断を自分でしたのだ。

 「変われない」ではない。

 「変わらない」という判断を自分でただけだ・


 (*^▽^*) 
 本当にそう思います。 何事も自分で判断している・・・
 自分次第なのね うん


 アドラーの言葉をもう一つ


 個人が存在する意味は何か・・・
 
 それは 人を助け

     勇気づけ

     喜びを与える事である。


  (*^▽^*)
  そういう 利他の精神は なかなか 出てきません
  だからこそ お互いにそういう気持ちで居れたら
  戦争 争い 犯罪もなくなるのではないか
  幸せは 与えて そして 自分も幸せな気持ちになる
  気持ちに余裕がないと
  出来ないかもしれないけど

  (^_-)-☆

アバター
2023/05/09 00:32
わーーーーーーーーーーーーーーーo(≧∇≦o))))
MAYちゃん❢❢❢

本物のMAYちゃんだよね?(;'∀')
ホントにホントに、夢じゃないんだよね?(〃▽〃)
来てくれてありがとう~~~~~~♡ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しくて、涙出ちゃった(〃▽〃)

ずっとご無沙汰しちゃってごめんね、MAYちゃん(人´∩`)
元気してくれてましたか?(^-^;
麻衣の方は色々とあったんですけど(^^ゞ
話すと1年くらい掛かっちゃいそうなのでwヤメておくね(*^m^)

衣類の入れ替えお疲れ様でした( ^^) _旦~~
あれって大変なのよね( ;∀;) 毎年先延ばしし過ぎちゃってさ(^^ゞ
主人に最速されちゃうの〜(*^m^)

うんうん!昨日は急に肌寒くなっちゃってね><
一昨日なんて麻衣、蚊に刺されたのにだよぉ~!٩(。•̀∆•́。)۶www

そっか・・MAYちゃんはあまりニコタにはINしてないんだね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )グスン
麻衣も登録したての頃に比べればIN率激減しちゃって( ⁝ื ‸ ⁝ื )
激減というか・・放置したまま他の用をしてる・・って感じなんだぁ(*´ー`*)

それじゃ大好きなMAYちゃん♡今日のところはこの辺で失礼しますね^^
おや(●´Д`)ε`○)チュみ♡MAYちゃん♡良い夢見てね~(♥◠‿◠)ノ
アバター
2023/05/06 11:03
最近は・・・ニコタを休みがちになりました><
まぁ正確にはズル休みですが(笑)昨日は完全にズル休みです
アバター
2023/05/04 22:58
昨日が当直だったのでメルモのGWは
事実上は今日の朝からになりますが~4日間を満喫したいと思いますლ

MWYさんも良いGWをお過ごし下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/04 21:49
今日からの2日間が、うちにとってのGWです^^
結局、旅行の計画も白紙になったので自宅でゴロゴロ^^
アバター
2023/05/02 23:11
既に、この時間から車の移動の大渋滞のニュースが><
只今23:00だと言うのに・・・GW恐ろしや
アバター
2023/05/01 17:00
早朝にINしましたが時間が無くなりニコ店の訪問のみでしたが
仕事も終わり再びINです^^
アバター
2023/04/29 20:41
GWですが若干シフトの変更もあり暦通りには休めなくなりましたが、
それでも4連休はゲット♪
アバター
2023/04/29 19:29
明日は店内全体(通路)のカギ当番なので今日は10時前には就寝です・・・
明日からは混みそうな気配です
アバター
2023/04/28 01:50
今日は帰宅してスグに寝ちゃいまして・・・先程、起床しました(笑)
金曜は仕事は休みなので夜更し中^^
アバター
2023/04/26 23:43
今日は台風のような感じでした><
なんか地響きも何回も聞こえたので怖かったかも・・・
アバター
2023/04/25 22:27
ついに蚊が部屋にが出没><
ただ飛んでる速度が遅いので簡単に退治が出来ました・・・
アバター
2023/04/24 21:39
あまり冷凍食品って食べないけど唐揚げがビックリするほど美味しかった^^
ちなみに吉牛の在庫だけは豊富♪
アバター
2023/04/23 18:31
ようやく平年並の気温に戻ったようで良かったです^^
この3日間は夏日でしたからね・・・
アバター
2023/04/23 04:07
こんな時間のINですw昨日はニコタにINする予定でしが
睡魔&疲労に勝てず(☍﹏⁰)まぁ~ほとんど朝♪
アバター
2023/04/21 17:52
今日は早番だったので帰宅も早かったのですが、
ちょうど1番、暑い時間帯でした><とにかく暑かったです
アバター
2023/04/20 20:19
今回のニコ店イベは2500皿なので達成が出来そうも無いので
今から諦めました^^
アバター
2023/04/19 19:05
予報通り、今日は暑くなりました・・・
早朝はスゴく寒く暖房を入れてたのにビックリです><
アバター
2023/04/18 23:16
また明日からは暑くなるようなので嫌になります><
北海道では季節外れの雪のようですね・・・
アバター
2023/04/17 21:58
GWの勤務シフトが発表されましたが、
やはり・・・ほとんど休めない感じでした><まぁ仕方ないけども
アバター
2023/04/16 18:29
パソコンのキーボードの不調で後付のキーボードをネットで買い今使用中^^
快適です♪しかも1000円^^
アバター
2023/04/15 22:23
今日は1日中~雨でしたが黄砂の事を考えると
恵みの雨だったのかも知れませんねぇლ
アバター
2023/04/15 21:56
MAYさんへ

独裁国家って・・・クーデターでも起きないと何も変わらない事が
歴史でも証明されてるので困ったものです
仮に日本の何処かにミサイルが着弾しても~
日本は非難声明を出すだけで終わるんでしょうねぇ

スマホもパソコンも今は生活の1部でもあるので
故障すると生活が成り立たなくなるんですよねぇ ←大げさかぁw

黄砂の微粒子は花粉の1/8くらいなので気管支や肺に簡単に入り込むので
そして黄砂には、いろんな病原菌も含まれてるので
体内に入れないことが必須です

夏蜜柑の~酸っぱさが伝わりました(笑)
ただレモンよりも酸っぱいとは・・・(笑)

アバター
2023/04/14 22:46
おそらく遠くない未来に日本でも戦争が起きるような気がします><
中国・北緒戦・ロシア・・・日本を敵視してる国に囲まれてるので
もし戦争が始まれば今のウクライナ以上の惨劇になるかも・・・

黄砂はマスクで十分に対応が出来そうですが、問題は目なんですよね

テニスは1日1回しないとフラストレーション・・・
今日は事務職のみだったので最悪でした><
アバター
2023/04/13 21:11
うちの地域は、ほとんど黄砂の影響は無かったので良かった^^
ただ車は汚くなったかも・・・
アバター
2023/04/12 21:52
明日は最大級の黄砂が飛来するようなので
場合によっては日傘で対応します・・・
アバター
2023/04/11 20:48
朝はコートがいるくらいの寒さでしたが日中は院内では半袖です・・・
暑すぎです(☍﹏⁰)
アバター
2023/04/11 19:42
ここ数日は特に帰宅時間も遅くなったので
ニコタINする時間も厳しくなりました><明日からは大丈夫かな
アバター
2023/04/09 16:11
従業員の人の家族がお亡くなりなって
金曜日から大は幅にシフト時間が変わりました・・・
アバター
2023/04/06 20:22
もう厚い布団では寝苦しいので今日からは薄い布団に変えました~
室温が25℃近くもあります(☍﹏⁰)
アバター
2023/04/06 19:15
今日は朝から強風で髪の毛が完全にかっ飛び状況><
こんな日は爺ちゃんの頭は無敵です^^
アバター
2023/04/05 17:12
今日は3時までのシフトだったので楽な1日でした^^
テニスだけして帰ってきた感じです^^
アバター
2023/04/03 14:59
歳を取るとエイプリルフールの事すら、すっかり忘れてます><
今日、気付きました!でも被害なし^^
アバター
2023/04/02 11:48
先程まで寝てました前日~当直明けだったので完全に時差ボケです(☍﹏⁰)
脳の半分はマダ寝てるかも~

MAYさん4月からも宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2023/04/01 08:53
ここ数日は睡魔に勝てず敗北の日々です><
今日は午後からのシフトなので楽^^4月も宜しくお願いします
アバター
2023/03/29 23:17
時間に余裕が出来ても~日々・・・
戦場のような勤務なので不規則な毎日です(☍﹏⁰)
アバター
2023/03/29 22:24
雨ばかりの日が続いてるので、外出する時は憂鬱でし><
ようやく明日から晴れそうです・・・
アバター
2023/03/28 05:51
今日は全テナント通路とスポーツクラブのカギ当番なので
6時30分には自宅を出ます・・・
アバター
2023/03/26 22:25
急激に寒くなり暖房を・・・
ただ電気代も高騰してるので設定温度は21度です^^
アバター
2022/12/30 20:22
メルモさん

 今年も お忙しい一年だったと思います。
 ホテル住まいでスタンバイしていた時もあり
 お疲れの毎日でしたよね
 あ 過去ではなく
 継続されてる事態ですね
 メルモさんのお身体も心配です
 疲れ とれてますか?
 
 メルモさんの真っ直ぐな真面目な性格
 私 いつも感じてます
 アドバイス コメント  私の視点と違って
 だから 学ぶところが多いです
 ありがとうございます!

 良いお年をお迎えください

  (^_-)-☆

  
アバター
2022/12/30 20:01
アイスちゃん

 心から 感謝してます

 ここに来たら アイスちゃんがいる
 嬉しい一年でした

 忙しい日々 お疲れ様!
 前向きに頑張っている姿
 私もパワーもいただいていますよ
 
 忙しい時は お休みしてね
 体を休めて
 ゆっくりね

 ありがとーーー!
アバター
2022/12/29 23:39
今日はギリギリでニコタに来れましたが
明日も遅い帰宅になるので時間次第ではお休みの可能性も><
アバター
2022/12/27 22:21
年末は少々、忙しくなるので帰宅時間が遅かった場合などは
ニコタは休ませて頂きます(^O^)/
アバター
2022/12/26 05:04
メリークリスマス♪1日遅れ><
仕事を終えて帰宅したら両親&爺ちゃんは既に酔っ払ってます><
アバター
2022/12/24 13:00
★Merry Xmas★あまり羽目を外さずに自宅にての Xmasがぃぃ気がします♪
これから病棟の子供達と~ささやかなクリスマスパーティーをして来ますw

温暖化の影響は人類にとっては避けては通れない道となりましたよねぇ
異常気象は病気にも影響しますし・・・
それに食糧危機にも繋がるので・・・
そもそも体温よりも気温が上がる事じたいが危険なんです(☍﹏⁰)

アバター
2022/12/24 06:20
MERRY CHRISTMAS (*^^*)

カレーにカボチャ・・・意外な組み合わせかも^^
でも食べたら美味しいイメージが\(^o^)/

ケーキは明日に予定でいます♪
今日はフライドチキンを食べまくる事になると思いますが(笑)

今日は、カギ当番なので自宅を6時40分に出ます><
昨日は今日の為に早く寝ちゃいました><
アバター
2022/12/23 22:30
メルモさん

 また 感染者数が増えてきました
 こんなに長く コロナウイルスに振り回されるとは・・
 メルモさんが 感染しないように 祈ってます

 ギンダラの西京漬けも おいしいですね~
 ギンダラを買ってきて お味噌とお酒みりんで漬けおき
 簡単西京漬けかな?

 温暖化の影響で 阿寒湖が凍らないとマリモがしんでしまう恐れがあるそうです。
 阿寒湖は訪れたことはないですが
 阿寒湖漁業組合が販売している ワカサギの佃煮を成城石井で買ったことがあります。
 水がキレイな所でとれた ワカサギの美味しい事!
 また 食べたくて お店をキョロキョロ
 短期間だけの販売だったようです。
 水温が上がると マリモだけじゃない ワカサギもいなくなりますね

 いつも ありがとう!
 メルモさん

 I wish you a merry X'mas (^_-)-☆
 
 
アバター
2022/12/23 21:58
アイスちゃん

明日は クリスマスイブ
ケーキ買ったの?

私は 生クリーム イチゴ バナナを パンケーキに乗せて な~んちゃってクリスマスケーキです。

ほうとう!! きゃ~ 大好き~
食べた? あ~ あの平打ち麺 食べたい~
私 カレーにカボチャを入れたよ~
ホクホクで美味しかった

 今 外気温3℃です
 明日の朝は 1℃?
 カゼひかないように 厚着しましょ~^^
 
 いつもありがとう!

 I wish you a Merry X'mas (⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/12/22 11:14
今日は仕事が休みで自宅にてダラダラ中^^
冬至なのでカボチャ入の「ほうとう」を食べ柚子湯に入ります^^
アバター
2022/12/21 05:31
数年ぶりにニコタを2日連続で休んでしまいました><
これは5年以上は無かった事かも><今日は早番です
アバター
2022/12/18 22:24
久しぶりに車に乗ったらエンジンかからず(☍﹏⁰)
原因は母が車のギアをPじゃなくNにしてた事でした(涙)
アバター
2022/12/18 19:59
今日はサッカーの決勝のようですが日本が負けてから
まったく興味が無くなりました(笑)
アバター
2022/12/17 21:33
全国的に冬将軍の到来で各地、交通網が乱れそうですね><
雪国では警報級の大雪のようですからね><
アバター
2022/12/16 17:06
昨日は遅番で帰宅が遅くなりニコタはお休みしました!
今日は4時には帰宅してるので長い夜になりそう^^
アバター
2022/12/14 21:19
正直、いろんな薬が不足してます(☍﹏⁰)
やっぱり政府が舵を取って医薬品に関しては税金を使ってでも
日本で作るようにした方がぃぃと思います

ギンダラ西京焼きが大好きですლ
何もかもが値上がりで本当に凹みますよねぇ(☍﹏⁰)

この時期は暖かぃお風呂と~お鍋が楽しみですが
最近は日本酒も加わりました(笑)
最近は安かった卵も安く売らなくなってきました><
アバター
2022/12/14 20:15
この1週間は無風だった風が今日の夕方から強い北風に><
ついにこの日が来てしまったか><
アバター
2022/12/13 22:03
完全に真冬となった感覚です・・・
今後は使い捨てカイロ・目出し帽など、うちの冬アイテムが活躍しそうです^^
アバター
2022/12/12 19:51
鮮食品以外はお正月&クリスマス用の物は今日の買い出しで、ほぼ終了^^
爺ちゃんは好きな日本酒をゲット♪

年賀状の印刷するプリンターのインクは高いので嫌になります><
インク代を考えると業者に丸投げした方が安いかも知れません><
アバター
2022/12/11 20:23
メルモさん

こんばんは~^^

今日も ニュースで 先発薬 ジェネリック薬が不足
この状態が 早く解消できればいいけど
薬を必要としている患者さん これは たいへんです 困りますよね


 去年買ったけど 着てなかったユニクロのモコモコフリース上着
 これが すごく暖かくて びっくりです
 去年 何で着なかったのかな?
 あ 売れ残ったセールで安く買った
 季節が春になっちゃったんだっけ
 とっても安かった
 こんなに暖かいんだったら 他の色も買っておけばよかった・・・

 とはいえ
 今年 具合が悪くて 痩せた
 ストレッチパンツも ブカブカになった
 ん~ ずりっと落ちそうまではいかないけどね
 顔も小さくなったかも・・・へへ

 お魚の煮物 食べてます?
 私 たま~に食べるんですが
 イオンの冷凍 ギンダラが好きで ひと月に一回くらいは買ってました。
 500円位だったと思います
 がぁ~~しかし
 え? 先週見たら 税込み800円位になってる!!
  なんでもかんでも 値上げラッシュですね
 手にとって 買うか迷って
 またにしよう・・・と 戻しました
 
 あ~来週は気温が下るんですね
 体調崩さないようにしましょう~

  いつも ありがとう^^ またね


 
 


アバター
2022/12/11 19:57
アイスちゃん

こんばんは~

年賀状って いつもギリギリまで 印刷しないのよ
来年は ウサギ年
飛躍の年になるのかしら?
一応 印刷デザインは 選んでいます^^
インク足りないかも・・・

睡眠時間が長いと
お肌の調子も良いし
元気で やる気満々になるでしょ?
睡眠不足だと 翌日 ダラダラになる

お買い物 見て回るだけでも 楽しい~
何か 見つけてきてね~^^

クリスマスとお正月
そうよね この2大イベント って接近し過ぎですよね
食べすぎに注意したい~

またね~
ありがとね~

アバター
2022/12/11 19:27
明日は仕事が休みなのでクリスマス&お正月商品の買い出しに行きます^^
お供は爺ちゃん(笑)
アバター
2022/12/10 21:59
鬼滅の刃を久しぶりにTV放送されたけど人気が出ただけあって面白いです♪
4月から新作も始まるので楽しみ^^
アバター
2022/12/10 18:37
千葉では今年~最後の暖かさになるような陽気となりましたが
明日からは少し気合が必要になっていきそうです
アバター
2022/12/09 19:20
ついに駅前のクリスマスツリーのイルミネーションにも明かりが灯りました^^
もうクリスマスに一直線ですね^^
アバター
2022/12/08 19:23
昨日は早く寝たおかげで今日は1日、気分爽快な1日でした^^
今日も早く寝る予定ですがどうなるやら・・・
アバター
2022/12/07 20:40
夜更しが多くなったので日中はアクビばかり><
今日は11時前には寝たいと思います・・・
アバター
2022/12/06 20:31
昨日は2時まで頑張って起きてましたが、それ以上は無理でした(笑)
朝のニュースで結果を知りショック><
アバター
2022/12/05 22:53
これから睡魔との戦いでサッカーを観る予定ですが
おそらく試合が始まる前に寝てるような気がしますwww
アバター
2022/12/05 21:13
1日寝てる予定が変わり夕方まで出かけてたのですが寒すぎる1日><
布団の中が1番の天国です
アバター
2022/12/04 19:10
これから年賀状の作成ですが あとはプリントするだけで終わりなので♪
明日は仕事も休みなので寝てます^^
アバター
2022/12/03 19:32
サッカーの勝利に興奮^^正直スペイン戦は良くても引き分けだと思ってたので^^
今日も寒いです><
アバター
2022/12/01 20:48
たった1日で秋(夏)から真冬になった感じ(☍﹏⁰)
12月は寒さ&コロナに負けず頑張りましょうねぇლ

かつては半導体製造のように日本でも多くの製薬工場があったのですがねぇ
今は海外に大きく依存してる状況です(☍﹏⁰)
せめて薬品くらいは国産であってほしいものです
世界情勢が不安定になれば何も入って来なくなりますからねぇ

サッカーはあまり興味は無いのですが周りの影響もあり
応援せざるを得ない状況みたいな感じなんですよねぇwww

12月も頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/12/01 18:49
予報通りの寒さとなりましたが、これからは使い捨てカイロを体中に
貼りまくりたいと思います^^

ニュースでハワイの噴火を観ました
日本も富士山が、周期的に噴火してるようなので、どうなるやら><

コタツは爺ちゃんの部屋にしかありません^^
コタツって電気街は凄く安いようなので節約にはいい家電なのかも^^
ただ一旦コタツに入ると出れなくなります><

12月もヨロシクお願いします(^O^)/
アバター
2022/12/01 16:47
アイスちゃん

こんばんは~

 寒い12月スタートです!
 北海道は雪の知らせ
 北海道の友達は 「4か月近い白い世界を楽しむよ」って
 南関東に住んでいたら 1日でも交通マヒで大騒ぎなのに・・・

 ハワイ島では マウナロア山が噴火 
 真っ赤な溶岩が流れている映像 見ました
 すっごい迫力だったよ
 もともとハワイは 火山で出来てるんだったっけ?

 明日の早朝
 強豪スペイン戦ですね
 サムライ日本 頑張れ!
 
 今 外は9度です
 節電を呼び掛けているわね~
 お家の中でも 厚着しようかな
 でも ストーブONだわ
 ちょっと咳が出るので エアコンは喉が乾燥しそうよね
 
 アイスちゃんちは コタツある?
 うちには ないよぉ
 今年は特に寒そうだから
 コタツがあるといいな~ 

 こちらこそ~ 11月 ありがとう
 12月も ヨロシクね

 あと1か月
 今年も元気に 年越しましょう!

 
 
アバター
2022/11/30 20:32
11月は比較的に暖かったのかも♪
ただ12月からは一転するようなので不安><
11月もお世話になりました^^
アバター
2022/11/29 18:34
本当に・・・暴動ってサッカーに関しては多い気がします><
日本の場合は勝つと馬鹿騒ぎはあるけども
負けて暴動って事は1度も無いと思うので
やっぱり世界に比べると治安はいいですね

今日は夕方には帰宅してるのにニコタは18時までメンテとは><
久々にニコタのメンテに影響を・・・
アバター
2022/11/28 19:11
メルモさん
 
 こんばんは^^
 
 薬は 国内製造と思っていました
 殆ど海外の工場で作られていたんですね~
 そうかぁ
 日本は 農業も工業も原油 製薬も 海外に頼ってるのかー
 円安の今 値上げラッシュ
 値上げも不足も 困りますよ
 薬は 死活問題! どうにか不足回避 国も動かないと・・・
 
 サッカー
 あまり詳しくない私が見ていても
 パス下手~ っと思ったわ
 最後まで見てられない~><
 で 他の事をしながら横眼で見ました
 次は 強豪スペインと対戦
 何が起こるかわからないので
 勝ち負けは予想がつきませんね

 明日は 21度になるようです~
 ポカポカ
 夜から強風?

 お仕事 頑張って!
 いつも ありがとう!

 またねーーー!

 (*^^)v

アバター
2022/11/28 18:16
アイスちゃん

こんばんは~
ミカンの事 ありがとね
今日 小粒のミカンを買ってきました
何種類か並んでいた中で そのミカンの糖度が一番甘かったのよ
この間 買ったミカンは 2日後 みたら 2個カビてました
あじゃ~ 腐るの早いよぉ(T_T)

日本では 負けても市民が暴動になる事はないけど
ベルギーやオランダでは 負けたことで大暴れのニュースを見ました。
ん~ 負けたからって
何で? どうした~><
感情の抑制ができないのかな?


 アイスちゃん
 またね☆

アバター
2022/11/28 00:29
薬品の、ほぼ7~8割りは海外の工場で作られてますので
工場閉鎖や、戦争などの問題も含め
需要と供給のバランスが崩れてる状況なんです(☍﹏⁰)

甘い焼き芋はスイーツみたいなものですからねぇ♡
栄養満点だし繊維質も豊富なので理想の食べ物なのかもwww

明日は少し遅く出勤しますので今日は遅くまでニコタが出来そうです♪
サッカーは残念な結果に・・(☍﹏⁰)
アバター
2022/11/27 22:35
眠い目をこすりながらサッカーを観てましたが負けてしまいました><
この先どうなるのやら><
アバター
2022/11/26 22:17
今までの経験では・・・
12月過ぎに買うミカンなら低価格のミカンでも
美味しいし甘いですよ^^
ただ、その前に買うミカンは、やっぱり酸味が多いミカンになる感じです
今回の真穴ミカンも酸味が多かったので・・・
ちなみに真穴ミカンは決して高級なミカンでは無いですよ^^

いつの時代でも政治とカネの問題はあるので
政治家なら厳しい法律にすればいいのですが
自分達に都合の悪い法律は一切、変えないんですよね><

明日のコスタリカ戦は自宅でゆっくり観れそうですが
サッカーや野球って途中で飽きちゃうんですよ(笑)

今日は4時には帰宅してたのですが
その分、横になってたら寝てしまい先程、起きました><

アバター
2022/11/26 20:16
麻衣ちゃん

 こんばんは! アハハハ 鼻血? またまた~wwww

私もね 元気のような 元気じゃないような
 そんな 日が多いですよぉ
 でも 心臓の具合が良くって それだけでも うれしい~
 麻衣ちゃんのお父さん 厳しすぎるわ
 ご機嫌斜めとか やめてーーー!
 お母さんも麻衣ちゃんも 可哀想よ
 
 隣のおじいさん いつも奥さんを 怒鳴ってたけど
 具合悪くなってからは
 大人しくなっちゃって
 怒鳴る元気もないみたい
 人間って 年をとると 性格も丸くなるって これ 本当かな?
 うちの母は ぜんぜん 変わらないけど・・・

 明日 コスタリカ戦ね
 試合は 実力と運
 私たちの応援も パワーになって  きっと勝つね

 麻衣ちゃん 体冷やさないように
 またね~~ ありがと~♥

 (^_-)-☆

 
 
アバター
2022/11/26 20:04
メルモさん

 こんばんは~
 
 感染者数 増えていますね
 薬不足なんですか? 日本なのに。。 なんで?と思います。
 感染した時の為に 解熱剤 風邪薬など 用意しておきます。
 オミクロンは 弱毒性とか ?なのに 亡くなっている人も多いので
 甘く見たらダメですね
 なるべく 人混みに行かないなど 今までと同じ予防をしていきます。

 ウフフ^^ はい スイーツは大好きです
 もう 食べないのに 慣れました。
 あ~でも 焼き芋は 食べます!!
 
 明日は コスタリカ戦です
 私も 普段からあまりサッカーの試合見てないです
 多分 みんなそうだとおもうな~
 でも 突然 ワールドカップの時だけ
 見るのね 私も へへ

 ありがとう~
 またね メルモさん

アバター
2022/11/26 19:50
アイスちゃん

こんばんは~

真穴みかん ググりました
高級真穴みかん! 初めて知りました!
今回ハズレ だったの?
美味しいみかんを期待してて 食べて あれ?
 残念 可哀想だ~

議員さん達って スゴイお給料をもらってるのね
なのに なんで こうもお金に汚いのかしら?
あ~ 悪い人が多いってことかな
岸田さんの白紙領収書も 1枚 500万とかあるそうです
そんな 架空領収書で 横領と詐欺でしょ


 カギ番 ! 気温が低い朝 キツイ~~
 アイスちゃん お疲れ様!

 明日は 19時からコスタリカ戦です
 コスタリカって サッカーが大好きな国民らしい
 子供のころから サッカーで遊ぶ国
 日本も 今回のメンバーは最強!
 応援したいです~
 
  ありがとう アイスちゃん
  まったね~~♥

アバター
2022/11/25 19:52
明日は早朝のカギ当番なので1時間早く起きないといけないので
今日は早く寝たいと思います(^O^)/
アバター
2022/11/24 21:02
昨日のサッカーは1点取られた時点で最後まで観ませんでした><
朝のニュースで2-1の勝利に驚きました
アバター
2022/11/23 23:49
MAYちゃん♡こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
素敵なお返事ありがとうね(人''▽`)
嬉しすぎて鼻血でちゃいそうだったよ(〃´∪`〃)

お陰様で体は元気だったんですけどね(*´ー`*)
相変わらず『日替わり』どころか『分替わり』する父のご機嫌に
振り回される毎日で>< それがホントに悲しいと言うか…(๑-﹏-๑)

って、MAYちゃんがせっかく麻衣のことポジティブって言ってくれたのに
直後!このネガティブ発言は反則だよねーーっ!(;'∀')ゝアハハ
ごめんね、MAYちゃん(~_~;)w

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
W杯!日本が同点に追いついた~~~~~~~~~o(≧∇≦o))))
頑張って欲しいね~!ヽ(=´▽`=)ノ
え!?うっわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今度は日本が逆転だって~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
MAYちゃんは女神だーーーーーーーーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/11/23 22:38
好きな物を断つとストレスにも繋がるので
週に1回くらいは食べてもぃぃと思いますよ(*◕‿◠*)з
ただ食べる量は少なめならばwww

先週から発熱外来にも対応したブースを設置しました
やはり予測通りに増え始めましたねぇ
ただ不安なのが薬不足なので十分な供給をしてもらいたいです

日本vsドイツ戦を観ながらの訪問ლ
あまり興味が無いのを観てると寝落ちしちゃうかもw
アバター
2022/11/23 20:21
ミカンは真穴ミカンと言う品種だったのですが
去年は凄く甘かったので今年もフンパツして買ったのですが
時期が早いのか酸味の多いミカンでしたが昨日あたりから甘くなりました^^
少し放置した方がいいようですが放置すぎると腐るので、これまた問題です

国会議員の1年間の報酬は最低でも3千マンとされてるようで
大臣の手当など含めると5千万以上みたいです
おっしゃる通り全ては血税><

予報通りの寒さになりましたが明日は、また気温が上昇するようなので安堵してます♪
これからサッカーの応援
アバター
2022/11/23 20:14
予報通りの寒さになりましたが明日は、また気温が上昇するようなので安堵してます♪
これからサッカーの応援です^^
アバター
2022/11/22 21:33
メルモさん

 日本酒か~
 判ってますよ^^
 メルモさんは お忙しいので たまーにしか飲めないって
 
 今年2月からスイーツを食べないようにしてます
 あの糖分って 中毒のようになって
 食べないと居られないような ・・・ダメですね~
 糖分は 果物やお料理 炭水化物で摂れるので
 スイーツ断ちで来てます
 体重も減ってきて
 良い調子

 こういう スイーツ断ちの時に限って
 お土産をいただく・・
 お饅頭 お煎餅 クッキー
 誘惑に負けずに
 ご近所に差し上げました

 ^^ 
 やっぱり コロナ感染者数が増えてますね
 メルモさん
 8回目の波
 どうか 感染せずに 乗り切ってください

 いつも ありがとうございます

 では またね~

  (^_-)-☆

 
 
 
 
アバター
2022/11/22 21:19

 わ! 麻衣ちゃん!!
 お帰り~~
 体調はどう? 頑張りすぎてない?

 え~~ お弁当作ってるの?
 それは 早起きしなくっちゃね
 でも ちょっと朝は 寒くて お布団から出れないでしょ?
  大変そうだ~

 麻衣ちゃん どうしてるかな~って
 忘れたことはないです
 いつも どんな時も ポジティブで明るい
 見習わないと。。。と 思う ステキな女性です!
 苦労や辛い事が多いと思うけど
 反対に励ましてくれて
 麻衣ちゃんの優しさを キャッチしてます^^

 そうね
 これから 寒い冬です
 体を冷やすと 心も落ち込むと お医者さんが言ってました。
 暖かくしてね
 コロナ インフル 風邪 嫌ですね~
 気をつけましょ

 ありがとう 麻衣ちゃん
 ♥ ありがとう!!
アバター
2022/11/22 21:09
アイスちゃん

やっぱり 好きな事は 頑張れます
仕事より テニス すごく正直だと思うよ うん

ミカンは 誤嚥してから 慎重に食べています
あの酸味が気管に入ると めちゃくちゃ苦しいんです~
ほんと もうだめかも??って思うほど
でも ゆっくり 食べてます。
あじゃ~ 1㎏千円って 高級なミカンよね
なのに 甘くなかったの?
それは ひどいな~
がっかりしたでしょ~

wwwアイスちゃん おもろ~
 私も 国会議員って 給料詐欺だって思ってる
 でも なんだろね 厚顔無恥なのか
 図太いのか バレなければ平気
 ほんと 永久追及賛成です!
 あんな人たちに 血税を使われるのは 腹が立ちます

 アイスちゃん またね

 いつもありがとね
 (*^^)v
アバター
2022/11/22 20:25
連日・・・大臣の辞任><不祥事を1度でも犯した政治家は
永久追放するべきです!国民をナメきってる(怒)
アバター
2022/11/21 22:31
夕食が早かったので昼寝の感覚で寝たら、こんな時間まで寝てました(笑)
ニコタにはIN出来て良かった^^
アバター
2022/11/21 07:57
MAYちゃん♡おはよう(๑´ლ`๑)
この時期らしい寒い朝だね( ;∀;)

昨夜からちょっと体調崩しちゃってるんですけど
主人のお弁当作りのため、イヤイヤ起きたんだー( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )w

MAYちゃんはやっぱりあまりINしていないのかな?( ˊ•̥ ̯ •̥`)
会いたいよ!MAYちゃ~~~~~~~ん!゚゚\(´O`/)°゜゚

アバター
2022/11/20 22:25
前回の訪問コメに日本酒の話をしましたが飲むのは
週1くらいで量も少ないですので(笑)
アバター
2022/11/20 19:08
なかなか朝は布団から出れなくなりました><
明日は仕事も休みなので好きなだけ布団の中にいます♪
アバター
2022/11/19 20:45
まだ時期が早いのか、なかなか甘いミカンに出会えません><
1kg1000円くらいの買ったのに甘くないです><
アバター
2022/11/18 23:17
MAYちゃん♡こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

めちゃめちゃお久し振りです!
すっかりご無沙汰してしまって><
MAYちゃん!本当にごめんなさいね(人´∩`)

>個人が存在する意味は何か・・・ 
 それは 人を助け
     勇気づけ
     喜びを与える事である。

↑ 麻衣にとってのMAYちゃんだね♡(*´ー`*)
 素敵な日記のUp、本当にありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

MAYちゃん♡これからは寒さも本格的になって行くと思うので
くれぐれも体調管理に注意しながら過ごしてね(。◠‿◠。)

大好きなMAYちゃんへ♡             麻衣より
アバター
2022/11/18 20:17
うちは時々、事務の仕事もするのですが、まったくヤル気がありません(笑)
でもテニススクールの時間になるとヤル気満々です^^
ヤル気って・・・自分が好きなものしか出ないのかも><

今回もニコ店イベント出遅れたので
またしてもギリギリのクリアー狙いで頑張ります^^

↑これってヤル気と言ってもいいのかも(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.