Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月18日のキラキラ日記、

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
教会広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の右側に有るテントの屋根の

中央の白い所の学章の右下辺り、

「ヒツジ学園」の文字の「学」の文字の上の所に、

教会広場のキラキラは、画面左端、教会敷地を囲む塀のバス道り側の、

塀にはまった茶色い柵の一番左側端行けるギリギリのの所に、有りました(*^^*)

教会広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、1℃~9℃、曇りのち雨の予報、

お空は、薄いグレーの雲が多いけれど、今は雲の切れ間から、

お日様が日差しを届けてくれています(*^^*)

今朝最初のര.̫ രうふふっは

カーテンを開けた途端に飛んできてくれた3羽のスズメさん達でした。

今日の夜は、簡単生クリームの要らないカルボナーラ、を予定しているので、

今朝はスープを煮ています。

ニンジンタマネギベーコン、お肉、全部チョビットづつ、思い立って、

大根も入れてみました。でも、この大根が中々煮えないって言うか

煮えてるのかもしれないけれど、歯ごたえ有りっ状態から、柔らかくならない~

トロトロまで行かなくても、お箸で切れるくらいにはなって欲しいと思って

お水を足しながら、かれこれ1時間は煮込んでいます((+_+))

ついさっき業を煮やして、見切りをつけ、シチューの元少々を振り入れたところ、

かき混ぜながら、5分煮て、牛乳をお玉に一杯入れ、出来上がり、

魔法のスープになりました(*^^*)

味は美味しいんだけどなぁ~、スープに大根ってのが無理が有ったのかしら?

そりゃそうかっ蕪じゃないんだから~・・・行けると思ったんだけどなぁ~

といわけで、大根は、出汁が出るだけと思った方が良いのかも~

でも一応、調べては見るけれどね。

安売りスーパーの大根だからかなぁ???

上記のカルボナーラは、Hウス食品の公式レシピに有ったので、

お米も心もとなくなってきた事だし、スパゲッティが冷蔵庫に4人前有ったので、

作ってみようと思ったんです。

上手くいくかな?ニンニクが無いけど・・・((+_+))

何とかなるでしょうര.̫ രうふっ

昨日から、ペーパーバンド(紙バンド)のかごに初挑戦しています(*^^*)

百均Dで、買い込んだ、ペーパーバンドと、ボンドで、

何作ろうか?迷ったけれど、百均Dのは、

一応作り方レシピの付いたキットになってたんだけど、

10個くらい買って有ったのね。病院のお薬入れとか、

テーブルの上のお菓子入れとか編みたいと思って~

で、一応色々調べまして、youtubeに有った、基本のかごバックなるものを

作ってみる事にしました(*^^*)

なぜなら、紙バンド手芸は、結構時間が掛かり、先に、

紙バンドをサイズごとに切っておいた方が良いので、散らかる~

ので、この基本のかごに材料を入れておこう、と言う魂胆です(*^^*)

昨日底の部分が編めました。でもっここで誤算がっ、

ボンド乾くまで時間かかる~、速乾性ボンドなるものなら、

さほどかからないらしいんですが・・残念ながら、

お家に有るのは普通の木工ボンド、・・なので、洗濯ばさみで止めたまま、一晩

待つことに・・

食卓テーブルが作業台なので、う~ん・・

作り始めちゃった物はしょうがない~ですね、

何かしながら、チョットづつ進めていくしかなさそうです。

藤カゴは、大昔編んだ事が有るんだけれど、

いわゆるラタン手芸ってやつですが、あれはあれで、材料費が高い、

&編み始める前に、お水に付けて柔らかくしなくちゃならない~~

&手が荒れると言う厄介な事が有りまして、

紙バンドなら、元々柔らかい(藤よりは)

&端っこをボンド止めできる。と言う事で始めたんですが、

紙バンドには紙バンドの厄介ごとが有るのねん~、ラタンと同じように考えていた

私が愚かでした・・、でもっ頑張る。

そのうちに慣れて出来るようになる~・・・筈(*^^*)

なんて、考えている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)


_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.