Nicotto Town



11/18 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 15

11/18 キラキラ

ヒツジ学園と教会広場

4択は 松嶋菜々子 だって

(*´`*)
毎年今頃の時期からすきやき弁当とともにこの八宝菜弁当が登場します
この2つのメニューが始まると個人的に冬の始まりを実感してます笑

店の厨房で中華鍋で炒めて作る
的な
独特の香ばしさとコクがあって奥深い味わい
下手な中華屋で食べるよりよっぽど美味いです( *˙ω˙*)و
自分はもっぱら八宝菜単品で買ってます
もちろんご飯やチャーハン付きの弁当もあります

去年よりも50円ほど値段上がってるけど(;´∀`)
その代わり容器を少し大きめに買えて内容量はバッチリ
この味を450円で食べれるのを思えば一品料理を頼むより安いです

今度はすき焼きも食べてみよう(*´︶`*)

アバター
2022/11/19 04:35
>総悟さん
11月に入って各弁当店はすき焼き弁当が目玉みたいですけど
実はこの中華あんかけ系も密かに推しになってる商品なんですよ(*´︶`*)
特に大手(ほっともっと・ほっかほっか亭)は元同系列であるせいか
ほぼ同じ時期に似たものぶつけてきますね苦笑
ちなみにほっともっとじゃなくて今回はほっかほっか亭の方です(;´∀`)

極論を言えば「里芋を入れた豚汁」が宮城風芋煮です苦笑
ただ使う炒め用油はごま油を入れてます
これは白い油でも焙煎した茶色い油でも同じだけど
茶色い油だと風味が際立ってコクが増します(*´︶`*)

宮城にお越しの際は飲食店によっては通年で芋煮定食を出している
お店もあるのでぜひ!ただ芋煮は本来友人知人集まって
秋の紅葉を眺めながら河川敷で今人気のキャンプ飯みたいに
その場で薪で煮炊きして作って食べるのが一番美味しいです
相棒はもう塩むすびで十分です笑
アバター
2022/11/18 13:21
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
キラキラピンク15個GET!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
合わせて20個GET!!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ほっともっとすき焼き弁当食べた事あるけど
八宝菜はないかも?
八宝菜もお野菜いっぱい入ってるから大好きです(*´ω`*)
そうそう!芋煮!!僕芋煮食べてみたいってTVで見る度
いつも美味しそうで憧れてました(*´▽`*)
だけど里芋入れると美味しいからお家では前からだったので
お家で芋煮食べてたてことかな?(๑>◡<๑)
でも本場の芋煮食べてみたいです(≧▽≦)美味しそうだもん(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.