Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月17日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

間違えて、ビーチ広場1の写真を消してしまったみたいm(__)mゴメンナサイ

自然広場の詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

自然広場のキラキラは、画面ほぼ中央線の上の方に有る、養魚池の奥の壁際の所に

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、

右端の波打ち際から天辺だけ数えて、

3個目のテトラポットの天辺に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は3℃~7℃、曇りの予報、朝早くは晴れていて

日差しが差し込んで来ていたのですが、

今は、雲の切れ間も数えるほどしか有りません。

今朝一番のウフフര.̫ രは、カーテンの隙間から、漏れていた明るい日差しでした。

昨日は、18:30から歯医者に行き、スケーリングに1時間、それから、

21:00までやっているスーパーへ、約10日分の食料を買い出し、

戻ったのは20:30、てんきちさんは、サークル内の模様替えをした上に

又、サークルの横桟を、3本も折っていました"(-""-)"

歯はまだ調べていませんが、怪我はしていなかようで、血は出ていませんでした。

でも、金属製のネットを噛み続けたせいか、お髭が真っ黒にっ!

汚いお顔になってます"(-""-)"

昨日は、外出時氷雨が降っていました。

みぞれが1日中降ったり止んだりを繰り返して、

夕方頃には、完全な雪になりました。

平地の市内の初雪とうとう来ました((+_+))

冬将軍の到着かなっ?

帰って来てから、夕飯に、仕込んでおいたケチャップライスを使って

オムライスを食べ、その後、

買いだした品物の、始末をしました。

一本の大根を、野菜室に入るように2つに切ってラップして、仕舞うとか。

大きなパックで買ったお肉は、使い道に合わせて、1回分づつカットして、

ラップにくるみ、油性マジックで、野菜炒め用はヤサイ、他人丼用は丼、

とか書いて、冷凍庫へ仕舞うとか。

使い道が決まっていない物は、一口大に切って他、と書きました(*^^*)

一口大って、良く聞くけれど、どれくらいか少々疑問で、適当に切っていましたが

この間、料理家(兼管理栄養士)の方が、TVで言ってました。

明確なっ!規定が有るそうで、お料理本の一口大は3cmだそうです。

そんな始末を終えたら、もうPM11:30・・やば~いニコタやってなかった。

と慌てて日記をギリギリ12:00前にアップしたら、

疲れて寝てしまいました(*^^*)

今朝2個目のര.̫ രうふふっ、は、美味しく出来たお味噌汁。

昨日大根を一本丸ごと買ったので、葉っぱが少しついていました。

大根の葉っぱ(茎?)は、栄養も豊富で、美味しくて好きなので、始末する時に、

刻んで、良~く洗って、最近の大根の葉っぱは少ししか付いていないので

しっぽの所も刻んで、一緒に、今朝のお味噌汁用に

ラップして取っておきました。

今朝はそれに、キャベツの芯の所を刻んで油揚げも入れて、作りました(*^^*)

大根菜っ葉、昔は、結構長いままついていたのになぁ~、

刻んで炒めたのも美味しかったなぁ~、なんて思っています。

今度、機会が有ったら、直売所とか、探してみようかなぁ?

なんて、書いているうちに、お日様が雲の切れ間から顔を出してくれたので、

手元が明るくなりました(*^^*)3個目のര.̫ രうふふっ

こんな小さな幸せを、積み重ねて、日々を暮らしていけたら、

いいなぁ~(*^^*)

なんて、考えている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.