Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 88 テレビ見て買う

近頃、子供は見たものを覚える能力が一応あるらしく、CMで見たグミのお菓子を食べたがったりする等、広告業界の思うつぼな行動をとる。すなおな子供。その素直で純粋に憧れたりほしくなったり、そしてグミ一つでめっちゃ喜ぶそんな素直さカワイイ。そんな純粋にすなおがカワイイと思える人が世の中にいっぱい増えるといいなぁ。アイドルのヲタクとかそういう人がカワイイ好きという人なのかな。今日からアイドルはよくわからんけど、アイドルが好きという人アイドルファンを大切にしようと思った。今日はアイドル←アイドルファン←私、というカーストができた日。それにしても、カワイイ子はやっぱりアイドルになるしかないのか。カワイイは人類の財産となるしかないのか。と逸脱した考え。なんとそんな逸脱した考えというのは、娘を持つ親にありがちなんだと娘が生まれて初めて知りました。刑事事件が全く関係ない、自分とは無関係と思っていた日々はいずこへ。そして毎日ハイテンション毎日クライマックスのドキドキエンドレスが娘と暮らすという事の意味だったなんて。知りませんでした。むかし、父が私を毎日車で送り迎えしてあげるよ~~と言ってた時、「なんで周囲の子は歩きなのに私だけお車なんだ?おとうさんおかしい。」と思っていた。でも今ならよくわかる。すごくよくわかる。めっちゃようわかる。その必要は今思い返しても不要、おくるま送迎なんていらなかったんだよと思う。だけど、親の気持ちとしては心配で心配で心配だったのだな。そんな気持ちのおくるま送迎を感謝したいと思うのに、今日私も父も携帯持ってないというこの外道ぶり。だからもう、テレパシーで感謝を贈るかな。雨月物語の菊花の契りではないけれど、魂は距離も時間も関係ないって素敵な考え方だよなと思う。中国の小説が元らしいけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.