Nicotto Town



11/17 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ビーチ広場1 5

11/17 キラキラ

自然広場とビーチ広場

4択は 豚バラ だって




これから自分も家で味噌ラーメンを作る機会が増えていくんだろうな笑
今は中華鍋があるからこれでガンガン作っていこう٩( 'ω' )و

アバター
2022/11/18 04:30
>総悟さん
あ~!!豚汁!!!その存在を忘れてました(;´∀`)
東北の秋の風物詩「芋煮」
牛肉で醤油味の山形県が主にクローズアップされますけど
宮城の豚肉で味噌味の芋煮もあるのですよ
それをみんなは「豚汁じゃね?」って言うんですけどね苦笑

違うんですよ。宮城の感覚では総悟さんの書かれてる
里芋を入れるから=芋煮なんですよ(*´︶`*)
通常の豚汁はジャガイモなんです。細かい違いなんですけどここなんです笑
元々芋煮は秋に収穫した野菜で汁物を作って豊作に感謝していたものなんで
丁度収穫期を迎えた里芋を入れるから特別なものなんですよ

味噌汁に卵入れて少し固めてから食べるの美味いですね!
僕も大好きです(*´︶`*)
アバター
2022/11/17 08:44
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
寒くなると豚汁も美味しいですよね(*´▽`*)
僕は里芋とかさつま芋入りだとテンション上がるですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そいで卵もポテって落として固まってから食べるの大好きです(*´ω`*)
中華鍋メンテナンスされたあの中華鍋ですね(*´▽`*)
美味しいのいっぱい作って(´~`)モグモグ満足なって下さいね(๑>◡<๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.