Nicotto Town



冷凍食品の進化 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 5

4択 豚バラ ☆


冷凍食品って食感が好きじゃなくて
基本的にはあまり買わないのですけど・・
よく行くスーパーがリニューアルしてこだわりの高級冷凍食品の品揃えが
すごくなったことと、新しくできた高級志向の大型スーパーでも
なかなかの冷凍食品がずらり揃って・・

お試しで色々買ってみたものの・・
どれも味も内容も進化していてちょっとハマりそう^^

中でもハマってるのがグラタン系とパンケーキ系。
以前のグラタンは冷凍食品、という感じのお値段相応のお味で
買って食べたい、と思うほどの味ではなかったのに
最近ハマってるグラタンは高級店で出してもありかも?のお味☆

しかもお店で注文するのに比べればかなりリーズナブルなので
お手軽に美味しいグラタンやご飯の上に乗せればドリアが食べれて
味の進化にちょっと感心^^

他にも色々お試ししてますけど、冷凍技術や様々な試行錯誤で
いつの間にかここまで冷凍食品が侮れないレベルになって来ていたのですね^^

母がフライドポテトが好きだったので定期的に冷凍のフライドポテトを
買って来て揚げてましたけど・・
おいも系の冷凍食品もかなり進化して充実して素材も味も良くなっていて
このまま進化していったらどうなっちゃうのでしょうね?

しまいには一流店と変わらない商品がどんどん出てくるのかも?
って・・今もすでにそうなりつつあルカも^^

アバター
2022/11/17 21:47
こえだ さん
実は冷凍力品の進化と美味しさに気づいたのはたこ焼きでした^^;
たこ焼き、あたりの美味しいのは今まで2、3度しか食べた記憶がないのですけど
お試しで買ってみたたこ焼き、外はカリカリ、中は熱々ジューシーで
冷凍でもたこ焼きって実はこんな美味しいものなのね?と気付かされた一品☆

そこからちょこちょこ手を出して、最近ハマってるのがグラタンとカスタードクリームの大判焼きですw

冷凍たこ焼きは表面カリカリまで焼くのがオススメです^^
アバター
2022/11/17 21:14
先日、初めて行ったスーパーで物色していたら、
冷凍食品のところに、お弁当みたいに、色んな種類の冷凍食品がひとつになっているものを見つけて、
びっくり!買いませんでしたが、アイデアで目からうろこでした^^
時々買うのは、コーン、さやいんげん、枝豆、ですが、
野菜が高い時、ブロッコリーとか里芋とか煮物の材料がひとつになったものとか、
餃子の王将の油をひかない餃子とかを使います。
グラタンやパンケーキ、美味しいのですね?!はずれが怖くて、なかなか手をだせませんが、
今度、挑戦してみようかな。
先日、その初めて行った店でたこ焼きを買ってみました。でもまだ手をつけていません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.