Nicotto Town



長く連れ添った?炊飯器のご臨終・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4

4択 セブンイレブン ☆


今朝、ご飯の炊き上げ出来上がり状態時に、
表示を確認したら出来上がりまで数分表示・・

と思ったのに、もう一度見たらまだ炊飯状態表示に切り替わり・・
あれ?見間違い??
とじっと表示を見ていたら・・
そのまま表示がすうっと消えてしまい・・

おや・・?

確認のためにスイッチボタンを押してみたけどうんともすんとも・・

電源コンセントを抜いて差してもう一度ボタンを押してみましたが
どうやらついにご臨終のご様子・・・

確認したら、ご飯はしっかり炊けていたので・・
今日の炊飯のお役目をしっかり律儀に終えたところでご臨終とは・・
偶然に目前で看取られ状態で逝ったのもなんだか大往生といえるのかも・・

誠に長年ご苦労様でした・・と思わず手を合わせて頭を下げました。

実家で室内で自分用に炊飯プラス軽いお料理ができる調理器、ということで
長持ちせずともとにかく安いものを、とかなり安くてレビュー評判の良いものを
アマゾンで購入したものでしたけど、使い勝手もよく、ご飯も炊き込みご飯も
玄米さえもかなり美味しく炊けたので、思いがけず10年も使うことになるとは
考えてもいませんでした・・

メーカーはSANYO。

パソコンもそうですけど
長く使った電化製品ってなんだか付喪神的に魂でも宿る感じがして
他の製品に浮気したりちょっと無茶な使い方をすると
文句でもいうように原因不明のトラブル起こしたりもするので、
摩訶不思議な愛着感覚があったりします^^

とりあえず、ご飯が炊けないと困るのでネットで炊飯器を
探してみましたけど、ピンとくるものがなくて・・
同じものを探してみたら、なんと中古品で1万以上??

ということはやはり安くても内容的にはよくて人気もある製品だったのかしら?

とりあえず、今日はオフなので量販店でものぞいてこようっと。。。

アバター
2022/11/18 23:02
こえだ さん
前の安いものの方が良かった、は少々残念ですね・・><
道具もの、って出会いと相性、当たり外れありますね・・
私も明日ネットで注文した炊飯器が届く予定ですけど・・
どうでしょうか・・^^
アバター
2022/11/18 22:03
シシルさん、反対です。
高かったけれど、前の炊飯器の美味しさには負けました。
うたい文句は良かったのですが。
シシルさんが、美味しい炊飯器と巡り合えますように。
アバター
2022/11/17 21:44
こえだ さん
こえだ さんもサンヨーの炊飯器使ってらっしゃったのですね^^
買い換えた炊飯器、高いお米を買いたくなったのだったら
格段に炊き上がりが違うのでしょうね^^
私も少し前にオススメで見かけたちょっと高価な炊飯器、買う予定でいるのですけど
色々あって迷いますね^^

炊飯器・・
あまりにも便利でしかも水加減間違えなければまあまあ美味しく炊けるので
炊飯器がない生活のこと、考えられないほど馴染んでしまってるかも・・
日本人の家庭から炊飯器が消えたらみなさん真っ青でしょうね^^
アバター
2022/11/17 21:24
うふふ(*´艸`*)
サンヨーの炊飯器、すごく美味しいごはんが炊けていました。
安いものを買ったということなので、その種類かはわかりませんが、
美味しい炊飯器のおすすめ1位によくあがっていました。
うちもそれを使っていたので、私たちは安いお米でも美味しく食べれるタイプだと思っていたら、
壊れたあと違うものに変えたら、高いお米を買いたくなりましたw
電化製品は、同じ商品でも製造によって、当たりはずれがありますよね。
いいものを長く使える時、ありがたいはずなのに、幸せが当たり前になってしまうんですね。
私も炊飯器が壊れて、そのありがたかった日常に気づきました。
新しい炊飯器とも、長いお付き合いになればいいですね^^
アバター
2022/11/16 19:19
キョンタ さん
目の前で事切れたのでなんだか不思議な感じです^^;
かなり安かったのですぐ壊れるかと思っていたのですけど・・
思わぬ長寿で頑張ってくれて感謝してます^^
今度の炊飯器・・きっと進化してると思うので楽しみですけど、
こうして毎日当たり前にスイッチポンでお手軽に美味しいご飯を食べれるありがたい日常に
ふと気付かされた感じかも^^
アバター
2022/11/16 18:25
おお!炊飯器さん、お疲れさまでした!天寿を全うしたのね。
次くる炊飯器さんも頑張って長生きしてほしいですねー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.