Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月14日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自動販売機の右上角の所に、

自然広場のキラキラは、画面右側に有るホームセンターの屋上左奥の角の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、3℃~7℃、曇りの予報、

朝からグレーの雲に覆われた今にも降り出しそうな空、

お部屋も暗いなぁ~

そんな朝一番のウフフは、夕べのふろふき大根のお汁で作った、

具沢山お味噌汁を味見したら、うふふっര.̫ രと、思わず口元が緩んでしまう

美味しさに出来た事ര.̫ രうふっ

朝ごはんの後、T(・∞・)さんがお仕事に出かけてから、

ニコタに来たら、長メンテでした。

冷たい足先を、お布団に入れて、15:00を待っていたら、

いつの間にか寝てしまいました。

16:00、T(・∞・)さんからの定時連絡で、目が覚めました。

そろそろ、冷蔵庫の野菜室が心もとなくなって来たので、

今夜は、具沢山のお味噌汁と、常備菜を食べてしまわなくっちゃっ

っと、言う訳で、今夜のお味噌汁は、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、油揚げ

昨夜のふろふき大根の、面取りした部分、と大根の残った所、

キャベツの芯の所、お肉の残り、少々、シイタケの茎も入れて、

ゴボウは無いけれど、豚汁風根菜汁、になりました。

おかずは常備菜、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、フキの煮物、インゲンの白和え

買い出しの前に食べきらなくっちゃねര.̫ രうふっ、

コレらを食べてしまって、明日の夕飯に野菜炒めを作ったら、

冷蔵庫は、ほぼ空っぽになるので、水曜日、今年最後の歯医者の帰りに、

買い出しに行く予定、です(*^^*)

そうしたら、また常備菜の作り直しかなぁ~(*^^*)

目新しい、常備菜を覚えなくっちゃ~ですね。

と言う事で、お味噌汁は出来ているし、後は、ご飯を炊くだけ~・・

カエルコールが来たら、お米を研ぎ始めます(*^^*)

それまで、ニコタで、もう少し遊んでようっと、

お昼寝もしたし、

足先もポカポカ、てんきちさんも元気で眠ってるし、平和平和(*^^*)

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
PS:明日も超長メンテですよ~

11月16日(水)10:00頃~18:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンス 

長~いですね。ご注意あれっ!

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/11/15 09:33
玲奈さん、コメントどうもありがとうm(__)m
この冬から、お味噌汁の隠し味に、おろし生姜チューブを、5mm~10mm入れています。
味はそんなに変わらないけれど、躰の温まり具合が、違います。
もっと温まりますよ~(*^^*)
なめ茸、舞茸、わかめ、OH~ヘルシーかつ、豪華ですね(*^^*)
美味しそう(*^^*)
アバター
2022/11/14 21:20
朝のお味噌汁は身体が本当にあったまるね~(*´ω`*)
にゃんたさんのお味噌汁はいつも本当に美味しそう・・
 あたしのは、なめ茸、舞茸とわかめのシンプルな奴だよ・・
アバター
2022/11/14 17:53
うとうとさん、(*^^*)
そうですね、私もお友達の所で知って慌てて見に行ったらこうなってました。
ニコ店のイベ材量かぁ~、10:00前にペンギン便が届くと良いんですけどね。
アバター
2022/11/14 17:09
今週は長メンテが2回もあるのですね@0@
ニコ店の材料集めが大変だぁ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.