Nicotto Town


のほほん日記


この大きなキノコは食べられるのかなぁ?コーデ


キノコ狩りに出かけたら、迷子の白うさぎと出会い保護。

一人と一羽でぽてぽて歩いてキノコを探していたら、巨大なキノコを発見!!

「これ、食べられるのかなぁ?」

ピンクカラーに白ブチ柄のキノコ、食べる気なの?!
止めておいた方が良いと思うんだけどなぁ^ー^;

アバター
2022/11/15 20:17
>AST727MGさん

こんばんは。

>「でもこの間お仲間の芋虫さんも齧ってたし私も大丈夫じゃないかな♪」って呟きが聴こえます。
この子なら言ってそうだわぁ^ー^;
一見無毒そうに見えるキノコが有害だったり、見た目がアレなのに食用だったりとキノコは素人判断絶対ダメ!!ですもんね。

白うさは、多分「ニンジンおいちい!ニンジン最高!!」と目先のニンジンさんに夢中になっているため、止められないと思われます。
キノコ齧って中毒症状起こしたの見て、「はわぁぁぁ!どうしたのぉぉぉ!!しっかりしてぇぇぇ!!!」と大慌てする姿が目に浮かびます*ホロリ*
アバター
2022/11/15 01:33
今晩栄^^何時も此方にも有難うございます。

>止めておいた方が良いと思うんだけどなぁ^ー^;

俺もそう思いますが「でもこの間お仲間の芋虫さんも齧ってたし
私も大丈夫じゃないかな♪」って呟きが聴こえます。
(人間界でも「虫が食べてるキノコは大丈夫」なんて俗説がありますので
要注意ですよね。うささんニンジン齧ってないで止めてさし上げて…)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.