Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月13日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、画面左端、教会のバス東リに面している塀の柵の

左端、行けるギリギリの所の茶色の柵の所に、

自然広場のキラキラは、画面中央上の方に有る養魚池の、奥の壁の所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌は、6℃~17℃曇りのち雨の予報、

お空は、薄墨を流したように、グレーの濃淡で覆われています。

換気口から、ヒュウゥウウ~ と風の音が聞こえています。

お部屋も暗いので、電気を付けました。

今日最初のウフフは、電気を付けた途端に、起きてきて、トイレに行った

てんきち君でしたര.̫ രうふっ

ご褒美を上げたら、又寝床に戻っちゃったけどね(*^^*)

風が結構強いみたいで、春楡の木から、種が一斉に飛び立ちます。

竹トンボの先みたいな、羽根?が付いてて、くるくる回りながら

飛んでゆきます。本当に蜻蛉の群れのように見えます(*^^*)

結構大量に飛んでいるので、風が目に見えるように思えます(*^^*)

すごいなぁ~、思い思いに、飛んで行って、そこで芽を出すのかなぁ?

我が家の前は、風が渦を巻くので、旋回して元の木の方に戻ってゆく種が

結構います。

時々高く舞い上がる種も居て、遠くまで行けると良いね、と

思わず応援してしまいます(*^^*)

今日は7:00頃起きたのですが、やっと、日の出を終えたばかりと言う

感じでした。暗く寒い日になりそうです。

なんてお空を見て、お天気の事を考えていられる私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/11/14 17:50
うとうとさんコメント有難う(*^^*)
コチラでは、冬に雪が見えない風を見せてくれます(*^^*)
そちらは、まだ秋なのですね。こちらは今週中には雪が降る予想になっています。
初冬ですね、例年の市内の初雪は11月1日なので、今年はこれでも随分と遅い方です。
アチコチ痛む季節がやってきます。
ご自愛くださいね。
アバター
2022/11/13 22:22
>風が目に見えるように思えます 普段見えないものが見える瞬間ですね^^
竹トンボのような種といえば、こちらでは紅葉の種^^
これからは木枯らしに散る紅黄葉が風の流れを教えてくれそうです。
アバター
2022/11/13 09:13
みきさん、コメント有難うございますm(__)m
折角とった有休を、そのような事に使うのは、ちょっと悔しいですね。
私はアレルギーが有るので、ワクチン接種はしないので判りませんが、
4回目、5回目ともなると、結構きついんでしょうね。
こちらは、毎週新規感染者が増えているので、戦々恐々としています。
みきさんも お仕事がら、感染対策は万全とは思いますが、
くれぐれも気を付けて、お仕事なさってくださいね。
アバター
2022/11/13 08:08
にゃんたさん、おはようございます。
サンタさんもちらほら見かける季節になりました。
さすがにX'マスソングはまだですけれど。

種。
応援したくなりますよね。
私もそうです。
植物の種って、多くは自分で芽を出す場所を選べません。
でも、与えられた境遇に文句を言うことなく、精一杯伸びて、咲いています。
見習わなくっちゃ、って思うんです。

なんていいながら。
結局、人材難は解決されず、相も変わらずバタバタの毎日です。(>_<)
落ち着かないですね。
ワクチンも、コロナとインフルエンザ、両方案内が来ました。
先にインフルエンザから接種することになりそうです。
インフルエンザの方は、そう気にはしていないのですけれど、コロナが気が重いです・・・
きっと、いえ、まず間違いなく、接種翌日、翌々日は・・・
こんな時でもないと有給取れないから、連休で有給申請しようかしら、なんて考えてます。
・・・なんだか悲しい・・・(T_T)

当直の回数も増えてます。
でも、一人暮らしだから、「この日はいない」ということをあまり公にしたくなくて、当直の日は朝、雨戸をすべて開けてお仕事に行きます。
日中、雨戸が開いてれば「不在」をカモフラージュできるのでは?、って。
何かいい手はないかしらね?(^^;)

年賀状も、印刷が出来上がったようです。
今度、早番の帰りに受け取ってこようと思います。
宛名書き、一筆は12月に入ってからかな?
ホント最近、字を書く機会が減っているためでしょうか、漢字が咄嗟に出てこないんですよね~。
この「咄嗟」なんて、書いてといわれても書けないです。(笑)

11月も中旬に入ります。
お庭の南天の実が赤く色づいてきました。
これから寒くなってきます。
どうぞお体、大切に・・・
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.