Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面中央上の階段を上ったエリアに有る

2本の赤い傘のうち、右側の赤い傘の上、中心の、右側の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、

波打ち際(右側)から天辺の見えているのだけ数えて

3個目のテトラポットの天辺に、有りました(*^^*)

ビーチ広場1はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、3℃~16℃、晴れのち曇りの予報、

お空は薄いグレー一色です。

今日最初のウフフര.̫ രは、カーテンを開けた途端に来てくれた2匹のスズメさん達

多分肩白ちゃんと、その兄弟だと思う。

この2匹は、最初から、他の子達と一緒では無くて、

今は幹だけになってしまった見張りの木から一直線に来てくれていた子たちで、

今年の春に、肩白ちゃんだけが、来てくれて、夏になった頃、もう一匹と

来るようになったんですよねぇ、他の子達は、5匹くらいから始まって、

今は10匹前後~多い時は15匹くらいの群れで来るんだけれど、

この二匹は、ずっと2匹で行動してるみたいで、

姿を見せるのも、三日おき位、なので、姿を見かけない時は少し心配しています。

今日は見られたのでうふっര.̫ ര

今も、ベランダの笠木(手すりの下の平らな所)に2匹止まって、

キョロキョロ外を見ています(*^^*)

この間、ネットの無料漫画で、自転車屋の高橋くん 

と言う面白い漫画を見つけまして、漫画に出てくる高橋くんと言う男の子の性格は

結構好みかもしれない~なんて、思って見ていて、無料なのが2巻までだったので

何巻まで出てるのかなぁ?と調べていたら、なんと実写版がその日の夜中に2話目

放映って事で、夜中に、見たんだけれど主人公の二人が、

あまりお顔が好みでは無くて、少し残念だったです。実写化有る有るですね。

その中で主人公の女の子が、ポテトサラダを作るシーンが有ったので、

それから、ポテトサラダが食べたくなっちゃって、作りたくなっちゃってര.̫ ര

ジャガイモをT(・∞・)さんに買って来て貰い、昨夜、夕飯後に作りましたര.̫ ര

家にはマッシャーが無いので、

潰すのをT(・∞・)さんにやって貰おうと言う魂胆ですര.̫ രうふ、

色々調べて、管理栄養士さんのレシピで行く事にしました。が

初めて作ったポテトサラダ、は無事美味しく出来ました。が、

工程が、超超めんどくさかった。

ポテトサラダってこんなに面倒くさいんだぁ((+_+))

皮付きのまま茹でる方式でやったんですが、気になる事が一つ、

綺麗に洗って、丸ごと茹でるっ。と書いてあったんですが、

芽の所、と言うか芽の所であろう凹みの所、いつもジャガイモを料理する時は

えぐって、料理するんですが、取らなくても良いの???((+_+))??

まぁ、夕べ、お夜食に半分食べて今何ともないと言う事は、

取らなくても大事は無いって事?

謎~~~???

ともあれ、取り合えず残り半分は、当初の目的どおり、

今日の朝昼食用に、食パンに挟んで、

トースターで焼いて、ホットサンドもどきにして、食べる予定なのですが・・

なので、今日はお味噌汁ではなく、スープ?ポタージュの具材を煮込んでいます。

今日もキッチンでは小鍋がコトコト、湯気が良いにおい(*^^*)

そして、遅い朝昼食を食べたら、昼風呂だっ(*^^*)

お腹の中から、ポタージュであったまって、

昼風呂でぬくぬくポカポカになるんだっര.̫ രうふふ

楽しみ楽しみ、

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.