Nicotto Town


‘いつもありがとう’


無事、金曜


毎日、朝散歩するようになって、ウチの街wの日の出が、大体6:20分頃だと(今は)分かって来た。
ほぼ同じルートを歩き、地面がポコポコしている所で後ろ歩き~途中、珍しい?ネコちゃんに首輪つけて
散歩させている方に会うのもルーティン。何か面白いなァ~と、まだまだ新鮮さを楽しめている。^^

先月から変えた、ダンナの朝送迎ルーティン。歩いて貰う日は、基本(晴れの日)だが、段々と、
雨じゃなければ、(水)(金)でほぼ固定~今朝はダンナも、「今日は歩く日だ!」と張り切って出た。w

水曜の仕事は私もバスを使うので、この日は完全に愛車の‘休業日’~しっかり休ませしっかり走る。^^v
今日は自分のリハビリを兼ねて、車通勤、、、そして、金曜になり、今週も無事平日が終わって安堵。(#^.^#)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝から次男がバイトへ行き、仕事後帰宅して、ゆっくりしていた夕方、お嫁サンからLINEが来た。

披露宴当日、クイズ大会をやるとかで、長男にまつわるエピソードを回答にしたいから、いくつか
教えて下さいとあった。w(*゚o゚*)wエッ 質問事項を読みながら~エート、何があったっけ??ww
レポート用紙出して、色々書いていく内に、少しずつ思い出した~ホッよかった。(m。_ _)/

先日、長男がウチに持ってきた招待状に入っていた、初めて聞く親参加のイベント~?今流行りなんかナ。^^;
お嫁サンにも、今の私の体調は包み隠さず話しているので、保留にして当日の様子で決めようとなった。

実は明後日、長男が衣装合わせがあるようで、「来ない?」と、数日前に私に誘いが来た。
(知らなかったが、前撮りと当日の衣装は、全く違うモノを着るらしい、、へぇへぇへぇ!?)
お嫁サンが、どうしても仕事が休めないので、、、色々忙しいのは、十分わかっている。
1人電車が不安なので(←本当にヤヤコシイ><)、ダンナ同行で行ってくるねと話したら、
自分の衣装写真を貼ってくれた。(〃∇〃)ステキ お嫁サンが引き立つ新郎の衣装選び、ガンバロウ。w

どうか、当日穏やかに、落ち着いて、きちんと務めを果たせますように、、、(。・人・`。))タノムヨ

アバター
2022/11/13 20:34
★まなさん

こんばんは^^

今ってスゴイですよね~長男夫婦は、前撮りで、みなとみらいの
ランドマークタワーかな、、そのあたり使ったようです。
色々見せて貰ったんですが、素敵な空間でソファに座ったり、
屋上で、並んで海を見ているバックショットとか、、色々楽しそうで。^^

そうそう!前撮りなんでないですよねーー私もですよ。ww
今日、長男の衣装合わせに同行して、ダンナが、
「俺の時、こんなに色々なかったぞ!」と驚いていました。(笑

木村クン50歳の節目誕生日でしたネ♪
まなさんも、娘さん達の2ショご覧になりましたか~あれ、本邦初公開で。w
一部のファンから、家族売りすんなと非難受けている事は、恐らく
重々承知で、、ソレでも、こうして見せてくれる事に感謝しかありません♪(b´ω`d)
アバター
2022/11/13 16:48
いよいよですね~^^
今は前とりで東京駅に行ったり、海の方へいったりと、いろいろあるようですよ
私の時代なんて衣装選び以外はもう当日しかきれなかったですよ
時代も変わっていってるからさまざまですね~
たまに行く東京駅で前とりされてるっ新郎新婦見るとほっこりします

そうそう今日は木村君の誕生日ですよね^^
インスタのストーリーでしりました
娘ちゃんたちとのツーショット写真とか見るとほんとに素敵なご家族w美男美女ですね~
オーラがすがい!!
アバター
2022/11/13 00:00
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなのよ~~親参加イベって、、正直、気が重い。^^;
ソレも、今回の↑お嫁さんからの依頼は、「ご家族にも内緒で。」と
言われてねぇ~~母親じゃないと分からない事だから、シャーナイんだけれど、
私なんて、地味~にすみで大人しくしているのでイイのにね。(笑

と、ウジウジしているより、はみちゃんみたいに、1つずつ楽しめばいいんだよね♪^^ゞ

後ろ歩きは、朝散歩始めた時に、ご高齢の女性が前を歩いていて、いきなり
クルッとこっち向いて後ろ歩き始めたのよ~で、マネしたら、何か普段使わない
筋肉を使う感じが、気持ち良くてね。。。散歩に取り入れています。( ̄∇ ̄*)ゞ

スキップもいいねぇ~私も人のいない所で、今度やってみよう~できるかな。w

うんうん、確かに早朝は1人が多いね、で夕方になると、複数で歩く人見かけるね。
どんな形でも、体を動かすって、悪い事1つもないから、皆で楽しめればいいよね。^^

睡眠ね~ありがとね。本当、イカンイカン思いながら、ついついが多くてね。
蓄積されてくるとダウンする~結局、土台をきちんとしないとダメなんだよね。(=_=;)
はみちゃんと一緒に楽しもう~私も感謝です。(b´ω`d)
アバター
2022/11/12 14:55
うはちゃんこんにちは^^

年を取るのは嫌ねぇ...と思うことが多いけれど、
親参加のイベントが披露宴でとか、こういうのを知ると年を重ねるのも
悪くないなぁ~おもしろいなぁって思うわ^m^

なるほど後ろ歩きかぁ~発想が無かったなぁ"r(^^;)ポリポリ
あれです、周りを見て誰も居ないのを確認してから少しだけスキップはします。
高低差がある階段もちょっと多めに昇降したり。
朝散歩されている方は割とおひとりが多いのって私もひとりだけどw
夕方は2人とか、複数で歩く人が多いなぁとお見掛けするんだけどね。
お友だち同士なのかなーとか、ご夫婦なのかな、とか。
勝手に想像しながら歩いています。犬が好きだからたくさんの犬と出会えるのも
嬉しい。後ろ歩きしてみたい欲が。。明日からチャレンジしてみます^^

追伸:睡眠の効果、出てるみたいで良かったよー^^
   私も朝散歩するようになって良いことだらけです!本当にうはちゃんに感謝★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.