Nicotto Town



新しい戦い

日本企業の古くて悪い風習の一つに

成果を上げた人よりも 残業沢山した人が評価される
というものがあります。

私も以前はさっさと終わらせて定時で帰っていたのですが
殆ど仕事してないのに遅くまでいる人にマウント取られるのにムカついて
最近、できるだけチンタラ仕事をして残業時間を競うという
泥沼の競技に参戦しています。

流石に定時で帰っていた時と比べるとかなり稼げるので
車につぎ込めるしちょうどいいかなぁ

アバター
2022/11/11 18:51
>ぴるさん
難しいですよね。 全面禁止ならいいのですが
自分が居ない間に裏で好き勝手言われちゃったり
そういう意味でも残業した方が有利になっちゃう。

私くらいになると 
人に押し付けるスキルとやばい仕事を回避するスキルも
備えているので大丈夫です^^

アバター
2022/11/11 11:59
残業が評価されるのはおかしいですね><;

私が勤めていた会社では、残業は基本許されないので、作業の遅い人の分を

作業が早い人が手伝って終わらせていましたが・・・(私作業の早い人)いつも納得いっていませんでした。

その代わり、作業が早い点で、高評価は頂いていましたが、作業の遅い人たちが

凄いスローモーションに見えて、苛立ちました。

りょうさんの場合、お金が稼げるのはいいけれど、残業続きで疲れてしまわないようにしてくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.