Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トランプが選挙結果を見て、激怒しているという

https://youtu.be/kAJjlpwU-kI?t=640

共和党が選挙で大勝するはずが、上院では米民主党に負けそうな情勢。
報道によるとトランプが大統領選挙に立候補する、という雰囲気の発言を繰り返したことで共和党の勢いが削がれた、という。
2020年の大統領選挙の時、トランプが負けると議会に暴徒を招き入れ、何人かが警備に射殺された事件。
自分の思い通りに行かないと民衆を焚き付けて無茶苦茶をやる、という政治は発展途上国では何度も繰り返されてきた。
トランプの政治も、その手の無茶苦茶さがある。
それを思い出した有権者が米民主党に投票したとしても不思議はない。
奇妙な共和党の減速は、それが原因だろう。

トランプは共和党が選挙で大勝したら、それは自分の手柄だと吹聴してきたが、どうやら思ったほどでもなかったようだ。
トランプは思い通りに行かなかったので周囲の者に当たり散らしている。
2016年の大統領選挙で負けたクリントンが丁度、そんな感じだった。

それはともかく、トランプを大統領に選んだら、またゴタゴタを繰り返すことは間違いない。

アバター
2022/11/11 09:36
マスコミの予想では共和党が上院、下院を占領してバイデンはレームダックになるはずだった。
アバター
2022/11/11 06:57
トランプが勝ったら米国の民度を疑います^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.