Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ① 


こんばんは!10日(木)は、九州では夜から雲が多くなるでしょう。

北陸や東北日本海側はにわか雨の所がありそうです。
西日本から北日本のその他の地域では概ね晴れる見込みです。
南西諸島は雨が降り、所により雷を伴って激しく降るでしょう。

#331

                 サニーデイ・サービス
伊藤かりんさん          田中貴さん

埼玉県所沢市『ところざわサクラタウン』

毎日何かが起こる、ライブハウス型ラーメン店!

ラーメンwalkerキッチン

有名な店主とブッキング 期間限定の特別メニュー

*ラーメンの映画像はイメージです

髪をバッサリ切ったかりんちゃん

今回は『担々麺』を味わい尽くす!

『汁なし担々麺』の名店が登場!

北区・赤羽南

自家製麺ほうきぼし

埼玉県・所沢市

ラーメンWalkerキッチン

店主 毛利友紀乃さん

赤羽【自家製麵ほうきぼし】
in ラーメンWalkerキッチン

特製汁なし担々麺

『ホアジャオ』が爽やかな香りを演出

具材には遊び心も感じる『揚げ麺』も!

『汁なし担々麺』はまずはよく混ぜる!

田中貴さん「このねっとりとした感じね
      タレが何だろう?
      濃厚というかね」

パリッとた食感が絶妙なアクセント

伊藤かりんさん「ねっとりとした普通の麺なのでそこの違いがいいですね」

中国香辛料がもたらすしびれと辛さ

約10種のスパイスを配合したタレ

伊藤かりんさん「肉味噌もね結構アクセントになってますよね?」

たっぷりの肉みそが旨味をプラス

しびれ・辛味・旨味が奏でるハーモニー

ほうきぼし自慢も自家製モッチリ太麺

担々麺の新たな可能性を切り拓いた

2011年に18歳でラーメン店主へ

しっとり柔らかな薄切りチャーシュー

贅沢に3枚も入った海苔が嬉しい

ラーメンは食べ辛くなった

汁なし担々麺の名脇役『温泉玉子』

食欲を誘う圧巻のビジュアル

辛味と甘みがベストマッチ!

にんにくと唐辛子がスタンバイ

後半戦で自分好みにカスタマイズ

にんにくチップでパンチ力を増大

店主 毛利友紀乃さん

毛利さん「茹でる前で200gで色々乗っかってウフフ」

毛利さん「自分好みにアレンジして食べてもらいたくて~
     お店ではお酢とかも置いてたりして
     好みに合わせていってもらってスタイルで」

2011年に18歳でラーメン店主へ

祖父が中華料理店を営んでいた

現在は結婚して一児のママ

身体に優しい食材へ意識が向いた

自家製麺ほうきぼし
東京都北区赤羽南1-3-2真木ビル





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.