Nicotto Town



11/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 4

4択  「ドリンク


キラキラ  「展望広場 看板

     「自然広場」花壇入り口 そば

4択 コンビニでよく買うものは? → ドリンク



スイーツとおにぎり!!
スーパーにはない手のこんだものがあるし!!

この前、そうやっておにぎりを1個レジにもっていったら(すくな!)、レジのおばちゃんに「一緒にお茶もいかがですか?」と薦められた。
「すいません。家で食べるのでお茶はいいです。でもおにぎりは・・・家でこれだけ作るの難しくて」と断ると
「ですよね!私もたまに買っちゃうんですよ!」とおばちゃんもにっこにこ。
「美味しいですよねーー」「ねーーー」とほのぼのとした空気の田舎のコンビニであった。

日本人は食事時に飲み物やお味噌汁などがでてくるのが一般的だが、海外は別にそうでもないところも多いらしい。
が、それは外人が唾液分泌が多いからだ。
軽々しく真似をして食べるとひどい目にあう!とイギリス生活が多い人がいっていた。

イギリスのサンドイッチといえば、もう、あったりまえにあるメニュー。本場だ。発祥地だ。
サンドイッチ専門店もある。
オーソドックスなサンドイッチは ブラウンブレッド+チーズ+ハム+レタス らしい。
それをいただきまーーーす!といつもの日本のサンドイッチと同じようにカプ、と食いついた日本人はひどい目にあうらしい。

かぷ、と食いついた瞬間、口中の水分をパンが吸い尽くす。
あぶない!水!!と思ってパンから歯を抜こうとしてもがっつりとチーズとパンがホールドしていて抜けない!!
仕方ない!食いちぎって水を!!!と思ってももう歯は抜けないし、食いちぎるように動くこともできなくなっている!!
し・・しかたない、カプっとかんだまま、口の中に唾液がたまりパンがふやけるのをまとう→パンがどんどん水分すっていく。
ぬおおおおおお!!!!
困った日本人はサンドイッチを手でちぎり、口の中に押し込み、手元の水分を流し込むのだった。
水分を用意してなかったら??
・・・うん。苦しみは長く続くらしい。

これを難なくパクパク食べる欧米人の唾液量こわい。

母がドイツに行く時に、お茶のペットボトルを大量にもたせた。
スーツケースの片面がお茶で埋まった。
母はぶーぶーいいながら旅行に出て、帰ってきたら凄く感謝された。
ドイツの料理は塩辛い。
それを酒で流し込むのだが、日本人はドイツ人程ビールを飲まない。
喉が渇くが、レストランで水を頼むと1000円近くするらしい。
ただのペットボトル500mlのくせに!
酒は安いのに!
そしてスープなどの水分もでないのだそうだ。
そういえばイタリアでパスタはスープ扱いだっけ?
日本ならスープ+メイン+サラダ+パンorご飯だが、ドイツではメイン+酒酒酒酒。
酒に弱い母はメインオンリーで食事時も苦痛だったが、食事が終わってからも喉が乾いて乾いて仕方なかったそうだ。
持っていったお茶をグビグビ飲んでいたら、母と同じ状態の同じ旅行グループの人がおずおずと「すいませんがお茶を分けて貰えませんか」と。
「コンビニぐらいドイツにもあるでしょ。そこで買えばいいだけじゃない」とぶーぶー言いながらお茶を持っていったが、コンビニなどなかったらしい。

食事に水分は大事!!
しかし欧米人の体の作りってどーなってんの・・・

アバター
2022/11/10 07:30
お茶だと脱水にならないのか?
麦茶とか水のほうが?とか言ってる場合じゃないのか。
現地の人はどこでドリンクを買うんだろ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.