Nicotto Town



ピンクでした♪と「皆既月食」観えました♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
ヒツジ学園 5

ピンク出ました♪うれしい。^m^


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2022-11-09

今日は、朝からの快晴小春日和の水曜になっています♪

最高気温18℃くらい。すごしやすい。( *´艸`)

昨夜は、皆既月食と同時に442年ぶりという天皇星食もとかなりの話題に
なっていましたが・・・
夕方、五時過ぎの山からの月の出。昨日の空は、まだ寒気の影響が残り・・・
晴れてるけどところどころにモックモクの雲があり見られるかどうか怪しかったです。
そんななか、月の出は見えて少し安心♪( *´艸`)

でも、その後山の上の雲に隠され・・・(;^ω^)

だめなのか!?( ;∀;)と思っていたら・・・少し上から地球の影に入り始めた月が
観えて・・・いけるか?(;^ω^)と思っていたら・・・また雲の中。

これは絶望的!?( ;∀;)と半ばあきらめていたら・・・
ぽっかりと皆既状態になっている赤銅色のお月さま出てきました♪

写真はいまいちですが・・・肉眼ではハッキリと♪

天王星食は・・・望遠鏡でもないと観えないので・・・たぶん隠されてたのでしょう。(;^ω^)
まあ皆既月食見えたから満足です♪( *´艸`)

夜の10時過ぎには、明るい満月に戻ってました♪皆既月食は2年後にもまたありますからね。

アバター
2022/11/10 13:13
☆るなさん、きっと見られますよ♪おてんきしだいですが。

☆あんずさん、テレビのほうが大きくハッキリでいいかも♪

☆るみゅなさん、天王星は惑星でも遠いですからね。(;^ω^)

☆総梧さん、写メで撮れましたか♪( *´艸`)

アバター
2022/11/10 08:30
ゆきみんさんおはようです(・ω・)ノ
登り始めたお月様のお写真大きくてとっても綺麗ですね(*´▽`*)
そして皆既月食のお写真♬僕も同じ写メ撮れました(^-^)
幻想的で綺麗なな皆既月食でしたね(*´▽`*)
僕も天王星食はTVで観ましたよ~ちっちゃかったですね( *´艸`)
それだけすっごーーーーく遠い遥か彼方にあるて事だから
宇宙の広さを改めて凄いなぁと思いました。
キラキラピンク15個GET!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
アバター
2022/11/10 05:47
おはようございます♬
山から登るお月様きれいですね~(*´▽`*)
雲の具合が心配でしたけど観れて良かったですね☆彡
天王星はTVとかで見てもホント小っちゃくしか見れないものね(^▽^;)
同時じゃないけど次の皆既月食も楽しみっ
アバター
2022/11/09 18:34
昨日の天体観測は、TVで見ました (*´艸`)
アバター
2022/11/09 18:17
そっか、今回のパターンでなければまたすぐ有るんですね♪
二年位なら生きてるね~♪(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.